• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

三毛猫@山梨のブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

梅雨にも負けず横須賀ベイベー!

梅雨にも負けず横須賀ベイベー!残念ながら雨です!!今日は楽しみにしてたツーリング!三浦半島ですよー!しかし、雨です!ものすごく!



集合は圏央道、厚木PAからの、第1休憩ポイントは立石公園。海も大荒れですね!



朝早過ぎて、マーロウも営業していませんので、朝ごはん?お昼を求めて三崎港へ!!車を駐車しうらり産直センターの方へ歩いて行きます!すると、なんと朝7時からやってるというマグロ食堂 七兵衛丸が!





さっそく、入店!



朝から美味しいものをたっぷりと、イキ活き刺身定食!



黒猫さんは中落ちメガ盛り丼!!メガ盛り丼ぼかし背景で撮られてます。(笑)



その後は、うらり産直センターで、ソフト部やお土産を購入!



サザエの刺身とかが美味しいけど、あの最後のグジュグジュのとこを食べれるか食べれないかで盛り上がってました。



お土産を買ったら、建物やらレストランが素敵な横須賀美術館まで移動します。



晴れてればなぁ…(笑)



晴れてればなぁ…(笑)



レストラン横須賀アクアマーレでは、お昼なのかな?よくわかりませんがお昼なんでしょう。ピザとパスタのセットを!



ピザは焦げたカリカリが美味しい!



パスタも美味しかったー!!あれ?他の人はケーキセット?プリン?ご飯食べてないじゃないか??(笑)



もう食べられないので、横須賀と言ったらスカジャンってことで、特に次の目的地は決まってないようなので、軍艦をみたいよね〜って感じで、みんなで見学しましたよ!



世界三大記念艦 三笠です!



東郷平八郎もいました!



甲板から上はどうやら、復元らしいですが、とても迫力があります!!



雨だったのもあり、どこも空いてました!



艦内は資料展示やら博物館になってます。



しかし、話題のVRやら



テレビゲーム的な?CGなど、わかりやすく、最近の流行りも取り入れつつ説明されてて、とても集客に努力されてる感じが伝わってきます!素晴らしいですよ!!



そして、お約束の、誰かやるよね〜(笑)



今日は色々お勉強になりました。最後に忘れてないスカジャン見に行かなきゃって事で、どぶ板通りへ!



しめくくりの夕飯食べなきゃっていうので、海軍カレーのお店を探しましたが、ハンバーガーも食べたいって話になり決まったTSUNAMI




さすがに写真のようなでかいやつは頼まなかったが…



アボガドチーズバーガー!めっちゃうまい!!



もう今週の7日分はカロリー摂取した!!ってくらい、今日のツーリングはお腹いっぱいです!もう無理!!…明日から水だけで生活しなきゃ!





Posted at 2017/06/25 22:38:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月22日 イイね!

富士の国山梨満喫ツアー2nd(Plan)

富士の国山梨満喫ツアー2nd(Plan)COJ8th前日に山梨を案内しますよー!この2nd計画してます。でも9月ってまだまだ先ですし、実は富士の国山梨満喫ツアー1stも計画してます。←そっちもよろしくお願いします。

こっちの2nd(当ブログ内)は9月のCOJに向けて、山梨満喫ツーリングを開催します。…ほぼウル○ラペ○コさんの為に!!
↑なんてね、冗談ですが…(笑)

この度、COJ8thが山中湖で開催されることが決定しましたので、ホームのこの土地を知ってもらいたく、王道ですが、ここを抑えれば山梨側の富士山は知ったも同然!ってツアーを計画しました。
山梨を知ってる方も初めての方も満足できるように案内します!



内容は以下の通りですが、早い者勝ちで、『人数8名』で打ち切ります。
↑猫猫の分は差し引いてあります。
ぜひご参加お待ちしております♡

ちなみに、ここ、みんカラ『三毛猫のブログ内』でしか募集しません!…公式やFacebookなどには浮気しません!!…あまりに人気がなかったら…例外です…。(笑)

◆開催日時:平成29年9月9日(土) 9:00〜17:00頃まで
◆集合場所:道の駅富士吉田
◆走行路線:富士山及び山中湖、河口湖付近(雨天及び道路状況、施設の様子で変更あり)
◆募集人数:最大8名
◆募集車種:コペンに限る。(ただし880でも400・ローブ・Xプレイ・セロでも良いです。)
◆締切り:人数になった時点で締め切ります。
◆参加表明:以下コメント欄に願います。
◆スケジュール:内容は以下に示す。(詳細は、後に追加情報載せていきます。)

9:00道の駅富士吉田集合!



頑張って時間には来てね!!(ドラミ・打合せ)



9:30出発



富士山有料道路スバルライン(通行50m)



途中にはメロディーロードがあり、走行中、あの歌が聞こえてきます!



10:20〜10:50富士山5合目(滞在30m)



河口湖との標高差1500m下界より9度ほど低いので寒い!!



移動:1h20m



12:10〜13:10森のアルム(滞在1h)



とっても可愛いメルヘンなお店です。もうね、ジブリの世界です!



移動:5m



13:15山中湖交流プラザきらら会場確認・通過のみ



移動:30m



13:45〜14:35忍野八海(滞在50m)



富士山の伏流水で神秘的な湧水池!!透明度がハンパないです!その目で確認してください!



移動:40m



15:15〜15:55鳴沢氷穴年間の平均温度は摂氏3℃らしいです。探検気分を味わえますよ!



洞窟内部はスニーカー、パンツでないと大変ですよ!
(滞在40m)



移動:15m



16:10〜16:50鳴沢風穴
(滞在40m)同じく寒いです!



風穴とは言っても内部は凍ってます!こちらも、スニーカー、パンツでないと大変ですよ!



移動:25m



中締め・解散!!

仮17:15各々ホテルの都合もあると思いますので、今のところディナーは行きたい人だけにしましょうか!?と考えております。



ただし、行くなら、山梨の郷土・料理伝家の宝刀を食べましょうか!?

以上の予定を計画しております。

◆注意:リンク先を除いてみて気持ちを高めて、もし、よかったらコメント欄に参加の旨をコメントくださいね!!
ディナーは行きたい!or 行かなくてもいい!か一応お聞きしておきます。今時点で決めなくてもいいです。
まだわかんないって人は、逆にこっちから決めてホテルの夕飯、有無を決めるとか?どうでしょう?

↓これ適当に消したり上書きしたりで、使ってください。

○ハンドルネーム:
○都道府県:
○車種:
○車体色:
○人数:
○ディナー:行く! or 行かなくてもいい!
○その他:何かあれば、一言でも…

ちなみに、通行料や施設、食事にはそれぞれお金がかかります。また後ほど詳細をまとめる予定です。予約の取れる施設はできる限り予約します。

富士の国山梨満喫ツアー1stはこちらから!

とりあえず仮参加でもいいので、よろしくお願いしますね!
Posted at 2017/05/20 16:47:01 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年06月22日 イイね!

富士の国山梨満喫ツアー1st(Plan)

富士の国山梨満喫ツアー1st(Plan)実は、9月のCOJ前のツーリング富士の国山梨満喫ツアー2ndを計画してましたが、その前にもしたいよね?
って事で、先に7月16日の日曜日に走りましょう!?

2ndツアーは9月に予定しますが、まずはこっちの1st(当ブログ内)です!!…数台のコペンで走りたいだけなんだけどねー!?ってのは秘密です!
みんカラ『三毛猫のブログ内』でしか募集しないつもりです!

◆開催日時:平成29年7月16日(日) 8:30〜17:00頃まで
◆集合場所:道の駅はくしゅう
◆走行路線:八ヶ岳・昇仙峡付近(雨天及び道路状況、施設の様子で変更あり)
◆募集人数:最大10名程度
◆募集車種:コペンに限る。(ただし880でも400・ローブ・Xプレイ・セロでも良いです。)
◆締切り:おおよそ人数になった時点で締め切ります。
◆参加表明:以下コメント欄に願います。
◆スケジュール:内容は以下に示す。(詳細は、後に追加情報載せていきます。)

8:30道の駅はくしゅうに集合!


待ってる間に美味しい水も汲み放題!まずドラミ・打合せなどしましょう。



移動:10m



9:00〜10:00シャトレーゼ白州工場見学(予約無し・滞在60m)



アイス食べ放題だって!!お腹壊さないようにね!





移動:50m



10:50〜12:10サンメドウズ清里スキー場素敵な天空のテラス!すごいですよ!



カフェを満喫したい!!(滞在1h20m)



移動:50m



13:00〜14:30スプーンガーデン須玉店



食後には、ふわっふわな限定パンケーキを!(滞在1h30m)



移動:50m(昇仙峡グリーンライン)






15:20〜16:00御岳昇仙峡仙ヶ滝・水晶の力で浄化しましょう!



マイナスイオンたっぷりです!パワースポットですね!(滞在1h40m)



移動:35m



16:35甲府夢小路山梨のお土産はここで完璧!!



おしゃれなお店もいっぱいです!宝石の街甲府!お土産ワインもあります!



時間があれば、舞鶴城公園にも行けますよー!





流れ解散(ディナー食べるならブッキングします。)


◆注意:リンク先を除いてみて気持ちを高めて、もし、よかったらコメント欄に参加の旨をコメントくださいね!!

↓これ適当に消したり上書きしたりで、使ってください。

○ハンドルネーム:
○都道府県:
○車種:
○車体色:
○人数:
○その他:何かあれば、一言でも…

ちなみに、通行料や施設、食事にはそれぞれお金がかかります。また後ほど詳細をまとめる予定です。予約の取れる施設はできる限り予約します。

富士の国山梨満喫ツアー2ndはこちらから!

とりあえず仮参加でもいいので、よろしくお願いしますね!
Posted at 2017/05/20 16:46:55 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年06月18日 イイね!

富士サファリパーク2017

富士サファリパーク2017宣言通り、富士サファリパークに行ってきました!と言うのも、ラジオのリスナープレゼントで入場チケットをいただきました!!



朝早いけど、待機車両が1時間待ちー!



今年から出た、スーパージャングルバスは予約済みです!!(笑)
なんと、屋根まで金網になってる!そして、その上に猛獣が乗ってくるバス!



時間までは、動物と触れ合います!!



外せない、ネコの館!!



先日の廃校喫茶に引き続き、またまた自発的に猫が膝に乗ってきてくれて、ご満悦な黒猫さん!(笑)



さてさて、スーパージャングルバスの出発です!!猛獣ゾーンから熊!!



だらけて寝てるやつらも(笑)



ライオンゾーン!でっかい猫の様、かっこいい!!



猫だな…たぶん(笑)



肉を餌付け!屋根の上に、これ楽しいけど、ヨダレとか気をつけないとやばいやつです(笑)



楽しかった〜!スーパージャングルバス、良かったです!!周遊は1時間くらい、ツアーガイドもしてくれるし勉強にもなります!
その後、お昼食べたり、肉球パン食べたり!
寒くてショップでトレーナー買ってしまった!(笑)
黒猫さんは自分用にキーホルダー探してたけど、ビビッとくるのがなかったらしい…。



触れ合い動物コーナーではレッサーパンダが絶賛可愛かった♡



1匹だけだだった?って、やっぱり木の上にいました(笑)



次は、朝一でチケット押さえたライオンの赤ちゃんとの記念撮影!!…ライオン寝てるし!!今年は赤ちゃんとの触れ合いは無理かと思ったら、撮影イベント期間延長で間に合った!!

注:『ガォー!』のトレーナーが寒くて買ったものになります。(笑)



ライオンはやっぱり猫みたいなもんだな!…で、めっちゃ臭い!!(笑)



ライオン満喫の後は、ミニチュアホースによるダービーです!!



第3・第4レースに間に合いました!!

三毛猫さん
1番ウィンソン
8番スカイシオン

黒猫さん
2番ベリーニ
10番ベリンダ



さて、騎手がいないのにどうやって走らせるのかって…



こうです…。



スタートと同時にスタッフのおっちゃんが後ろから追いかけます!(笑)
それも1周まるまる…(笑)



そして、なんと、1番ウィンソン!!
キターーー!!



景品は色々ありましたが、馬のぬいぐるみキーホルダー!!
最後にビビッときたキーホルダーで良かったです(笑)



今日は、お客さんも少なくて、満喫できました、だいぶ充実した内容で楽しかったです!!

ちなみに去年も行ってます(笑)

Posted at 2017/06/18 20:41:32 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月11日 イイね!

ストレス発散!?

ストレス発散!?今日は黒猫さんのストレスが蓄積されてるらしく、何となく、わーっとしたいとかアバウトな感じでよくわからなかったから、とりあえずドライブ(笑)



知ってます??金精軒の水信玄餅です!お客さんの女性が車小さいからそっちの駐車場のが停めやすいよとか教えてもらい。



朝から並んでゲットしました!!(笑)それでも意外とすんなりです。



人も多かったですが、モノがモノなので普通に行っても何とか食べれますよー!?そのあとは塩川ダムを目指しましたが、大門ダムと間違えました(笑)



でも、人っ子一人いなくて、貸切状態です!



なんか泡がどかーんってなってます!



車も全然きませんでした。(笑)少し上の展望広場に行ったら…黒猫さんが踊り出しました!?(笑)
なんでも、耳元でブーンって聞こえて、わーっとかなってるらしいです。(笑)



10時になっちゃったから、休憩時間です!コーヒータイム!!来てみたかったフィトンチッド



昔の学校?廃校をカフェにしてるんだってー!



クラフト雑貨?が置いてあります。



学校の名残で黒板が!!



おしゃれな電球で雰囲気がある。



さすが、山を背負ってるだけあります。



お姉さんが切り盛りしてるようです。



古民家や旧家、昭和のかほり。



フィトンチッド…オープンで走ってたけど、黒猫さんとの会話…「なんてお店?人んちっ…と?え?フレンチチッド!?イタリアン?ヒトン!!フィトンチッド人のうち?え?人の家?」みたいなやりとりをして来ました。



お店には看板猫が!にゃんこ、風邪らしいです。
そして、俺の膝には自ら登って来てくれたけど、黒猫さんのとこには乗ってくれなくて…最終的に強引に乗せて大満足の様子です。(笑)



猫が膝から降りなくて、なかなか移動できなかったけど、時間でお昼食べれそうになったから、次に行ってみたかった森のラーメン高須!ってところ。



ここは、要するにラーメン屋なんだけど、ジビエなんです(笑)



熊とか



熊!とか(笑)



気さくな年配夫婦で、おっちゃんはマイペース、おばちゃんは社交的な感じでした。ラーメン屋なのに、山菜で作ったお通しが出て来ました!
フキと柿とわさび



塩と醤油です。焼豚は鹿肉!!とかそうゆーやつ(笑)なんか普通に美味しかった!!



もう、ナビなしでは行けないような林道でした。と言うかナビなかったら行けません!(笑)



お客さんで来てたおっちゃんに車かっこいいね!って声かけてもらってご満悦(笑)帰りはよくわからない道で、長野県の川上村まで抜けてしまった(笑)
途中、本当の塩川ダムに立ち寄って、変なゆるキャラに遭遇した!



…しかし、なんとも山の中、林道と言うか峠道!山梨のめぐパパと、めぐママとスライド!レアですね(笑)

清里方面から甲府に向かうので、ついでだから、来月の富士の国山梨満喫ツアー1st下見と称して、サンメドウズ清里に寄ってきました。



黒猫さんとが、リフトで携帯を落とすハプニングで凹んでます!あれだけ言ったのに!



登りで落としたからお説教もらってまだまだ凹んでます!しかしソフト部は忘れません!!



リフトで降って、管理棟で預かってもらってた携帯を、やっと返してもらいご機嫌です(笑)



そのまま、甲府まで、ついでに昇仙峡ルートを確認しながら、現地視察。



さらっと帰ってソフト部は忘れてません!1番美味しいソフトはどこで売ってるのか?



なんだかんだで、1日ドライブしてして来ましたとさ!
Posted at 2017/06/11 18:45:51 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@おゆき@セロ 私もいじりたいネタがいくつかあるんですが、大掛かりでCOJの為にって、事が運ばないかも(笑)とりあえず小さいところから…。」
何シテル?   06/26 21:22
三毛猫です。…三毛猫のオスはレアなんですよ!? 三毛猫君でも三毛猫さんでも三毛猫ちゃんでもなんでもいいですー。三毛猫@山梨の「@山梨」は登録上の問題で基本...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ボンネットダンパー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 17:43:24
トップ画像変更しました・・・アヒル登場・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/02 06:47:12
ぱわーどPHK スロットルベンチュリファンネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/26 22:15:28

お友達

気軽に申請してください。絡んでみてNGでも友達解除すればいいじゃない?まずはお試しあれ(笑)
458 人のお友達がいます
ElicaElica * GSAWAGSAWA *
黒馬@Copen黒馬@Copen * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
えおえお * こ ぺ ん    く   すこ ぺ ん く す *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ファイアーバード (ダイハツ コペン)
ダイハツのコペンです。フレアパターンなのでギブソンギターからとってファイアーバードと命名 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
会社で乗ってる社用車ジムニーです。どノーマル、無洗車、傷も気にしません!!(笑)
トヨタ bB ホワイトファルコン (トヨタ bB)
トヨタのbBです。初代です。この四角さが好きなんです!!コペンがファイアーバードなんで、 ...
スズキ エブリイ ロコバス (スズキ エブリイ)
エブリバン改のワーゲンバス仕様。夏が似合う『ロコバス』です。 荷物も積めてキャンプにも遠 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.