• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

楽しい車です。

楽しい車です。
レビュー情報
乗車形式マイカー
メーカー/モデル名ダイハツ / コペン アクティブトップ(MT_0.66) (2010年)
乗車人数2人
使用目的レジャー
おすすめ度★★★★★
走行性能
第一印象はノーマルなのに、早い(笑)1速から2速の中あたりまでは普通の軽自動車のように思いましたが、2速中すぎくらいから、吹けが良くなって一気に加速する感じです。見た目のまま小さいので小回りも利きますが、車高が低い!!段差、縁石は要注意です!
乗り心地
乗り心地は、車内が狭いのと、ルーフ開閉の金具などがガタガタ音がうるさいです。ノーマル状態だとコーナーで、ふにゃふにゃした体感です。ロールバー入れただけで全然違う!あと、タイヤが15インチだと、タイヤにもよりますが路面の振動、音がうるさいです!14インチに落とせば少し良くなります。
燃費
燃費も一般的だと思いますね。軽自動車だし、こんなもんだろ?と思います。燃費問題は各メーカー、カタログとはだいぶ違うと思いますので(笑)
でも、とりあえず、行動範囲が広くなりますね!
積載性
以外と荷物が入ります、狭く見えますが普通です。キャリアつけてますので、オープン時はトランクバッグに入れて積んでますが、2〜3県隣くらいの旅行なら着替えも、お土産も余裕で入ります!
故障経験
ルーフの開閉の接触が気になるときがあります。たまに開かない?え?閉まらない?みたいな時があります。電装系が弱いイメージがありますね。あくまで個人のイメージですが。
満足している点
全体的に大満足です。軽自動車で夢のオープンカー!維持費は安いし、タイヤ、ホイールも乗用車から比べたらはるかに安い!ただ、カスタムしたくなると、パーツがたくさんあるので、逆にお金はかかります(笑)悪魔のささやきに負けなければ大丈夫ですが、不具合なども含めても大満足な一台です。
不満な点
男性で体格が良いと、車内が狭い、非常に狭い!!雨の時の乗り降りが辛い!(笑)
総評
総合的に大満足です!オフ会、イベントなんかにも楽しすぎて人生変わるかもしれないくらいアクティブです!今まで車なんて、かっこいい、可愛い、便利な車しか思わなかったけど、コペンは全然違いますね!他人にも是非、お勧めしたい車です。いじりがいもあります!遊びにも、通勤にもいいです。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2016/06/30 14:40:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

8ベントハンドル
FP渡辺さん

キャラバン緊急災害対策車
マッドポリスくんさん

九州一人旅 2015年 ...
marine.さん

バイクのクラッチ交換
o.a.pさん

1年なのでレビューです。
kussuさん

さようならGTR こんにちは ...
Fサワさん

この記事へのコメント

2016/06/30 18:05:47
ホントに楽しい車ですよね。
コペンに乗ってから、友達が沢山出来ました。
オフ会も、ホント楽しいです。
三毛猫さんにも、お会いしたいです(^○^)
コメントへの返答
2016/06/30 18:09:29
本当に、本当にですよねー!俺も同じくです!
全国に友達がいます!
↑友達と思ってくれてるかはわかりませんけど(笑)
俺もお会いしたいです。また機会があればそれほど遠くないので、どこかのオフ会やイベントで、その時はお願いします。
2016/06/30 20:11:02
本当! ! コペン大好き(笑)
コメントへの返答
2016/06/30 20:13:35
仲間です!
コペン大好きです!面白いです!楽しいですー♡
2016/06/30 20:21:57
コペンに乗ってから初めて運転楽しい!って思えました。
出会えてよかった車です(*´ω`*)
ほんと、楽しい子なのでこれからも大事に乗っていきたいです!
コペン仲間さんも沢山できましたし♪
またオフ会などなどでご一緒したらよろしくですよ~!
コメントへの返答
2016/06/30 20:56:46
そうですね!運転も楽しい。俺も出会えて良かった車です。友達もたくさん出来ましたー。

こちらこそ、宜しくお願いします!
2016/06/30 21:04:18
初コメかな?
同意
まだ、足りないかな 褒め言葉
羽付けて 褒めたら 空飛ぶかなぁ〜
何時か 内の てんとう虫と
ツーショット お願いいたします
コメントへの返答
2016/06/30 21:20:20
コメントありがとうございます!
そんな褒められたら飛んで行きますよ(笑)不屈さん、新潟はまだ未開拓地なので、そのうち行きたいなー。

いつかイベントかオフ会か、または…是非その時は宜しくお願いしますね!!
2016/07/01 04:13:16
友達増えますよね~♪

人生まで変わりますよね~♪

コペンって凄いよね~♪
コメントへの返答
2016/07/01 05:42:55
本当にそうです!人生変わりりますね(笑)コペンの力ですね!ダイハツすごいのにねー!?
2016/07/08 20:26:33
わたし、PORSCHEも持っていますが、
低速域では間違いなくコペンのほうが楽しいです。(^o^)
コメントへの返答
2016/07/08 20:30:22
コメントありがとうございます。

そうなんですか?楽しいですよねー!!
コペンには、他にもかっこ可愛さもあります!小さいボディなのにとっても大きな魅力です♡
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@三毛猫ちゃん 思いの外、捗りま…せん!!(笑)」
何シテル?   09/20 07:19
三毛猫です。…三毛猫のオスはレアなんですよ!? 三毛猫君でも三毛猫さんでも三毛猫ちゃんでもなんでもいいですー。三毛猫@山梨の「@山梨」は登録上の問題で基本...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ボンネットダンパー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 17:43:24
トップ画像変更しました・・・アヒル登場・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/02 06:47:12
ぱわーどPHK スロットルベンチュリファンネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/26 22:15:28

お友達

気軽に申請してください。
絡んでみてNGでも友達解除すればいいじゃない?まずはお試しあれ(笑)

ちなみに、Myファン登録してくれてる方がもしいたなら、気が向いた時にお友達申請して下さい!
537 人のお友達がいます
ローブハルフォードローブハルフォード * junn2001junn2001 *
岡山しげさん岡山しげさん * ★akira430★akira430 *
C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認 Loco Style BeetleLoco Style Beetle *

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ファイアーバード (ダイハツ コペン)
ダイハツのコペンです。PCでみてる方ごめんなさい。スマホにやさしい対応になってます。 フ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
会社で乗ってる社用車ジムニーです。どノーマル、無洗車、傷も気にしません!!(笑)
トヨタ bB ホワイトファルコン (トヨタ bB)
トヨタのbBです。初代です。この四角さが好きなんです!!コペンがファイアーバードなんで、 ...
スズキ エブリイ ロコバス (スズキ エブリイ)
エブリバン改のワーゲンバス仕様。夏が似合う『ロコバス』です。 荷物も積めてキャンプにも遠 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.