• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月12日

マッドフラップ

マッドフラップ どこかドレスアップしたいんですけどね、もうどこを、何を、ドレスアップすればいいのかわかりません!!
しかし、ボンネットダンパーを入れてみました。…ドレスアップじゃないし(笑)



これ、取り付けるのに1人では苦労しました…ボンネット支えてくれる人いないし、ダンパーが強くてうまくネジ締められない!(笑)
順序良くやったらまぁ、なんとかなったんですけどね。



さて、実は、日記タイトルのマッドフラップ、昨日の富士スピードウェイで、こっそりお披露目してたのですよ?
気づいてくれたのは、山ちゃんだけ(笑)雨で大活躍だったマッドフラップです。
思いの外、濡れて乾いて繰り返し馴染んできました(笑)



イメージはハーレーのマッドフラップ!
↓もう、バイクの話じゃん?(笑)こんなイメージです。



ネットで、革のハギレ200mm四角サイズを購入!これくらいで100円とかだよ(笑)



フリンジ大好きなので、子供用のチャップスを部品取り用にオークション購入!…そして解体!(笑)



型を取って縫い合わせてみました。下手くそ手縫いですが(笑)



そこへ、スタッズ!!



自己満足なんでこれでいいんです!本当はカラースタッズとか、ストーンスタッズとかにしたかったけど、コストの関係で、しかもすぐ交換できるようにこの形に断念!



…とにかくドレスアップに行き詰まってるのでもう、次は禁断の光り物かなー?と思ってはいます。(笑)
と言うのも昨日のサーキットつながりから、レーザーフォグランプを思いついてみたんですが…でも、バックフォグには使いたくないな?って事で…。普通のじゃ面白くないし、ドクロ!?



研究してますが、なかなか理想通りにいかない。
電装系は苦手なんですよねぇ。
配線とヒューズ関係はなんとかクリアできそうだけど、どうやって?そもそもなんに使うか、まずそこから考えなきゃです!!(笑)



それにしてもAmazonってすごいよね!!値段はまぁ物によるけど、とにかく配達早い!宅配便少しくらいなら値上げしてもいいと思ってます。賛成派です。(笑)
ブログ一覧
Posted at 2017/08/12 10:28:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

マッドフラップを取り付ける 前編
SomeDayさん

ステッカー張り付け
柏のセリカ乗りさん

悪旗
Tropicana.さん

リメイク途中経過
神龍88さん

10点
ボロデミオさん

出動^^;
wayward07さん

この記事へのコメント

2017/08/12 12:13:29
素晴らしい出来じゃありませんか‼️(゜ロ゜)

ハーレー風な革製というのがイイ✨d(゚∀゚)
コメントへの返答
2017/08/12 12:34:03
ありがとうございます。

車のテイストを崩さないようにドレスアップしてるつもりなんですが、なかなか難しいです。もう、ハーレーとか参考にするしかないなと…(笑)
2017/08/12 19:31:09
ウインドディフレクターやリアガラスにドクロを映すのは???
コメントへの返答
2017/08/12 22:04:29
おお!それかっこいいですね!!とりあえずそれっぽくやってみましょうか!!できるかな?
2017/08/12 22:24:02
リヤのマッドフラップ、新車時からほしいと思っているオプションだったりします。
車体色に合わせたディーラーオプションがあれば、絶対オーダーしていたでしょう。

実はフロント側はささやかなマッドフラップを付けて8年ほど経っているんですが、さりげなさ過ぎて今まで気づいた人は1人しかいませんw
コメントへの返答
2017/08/13 03:22:20
確かにディーラーオプションとかってないですねー!?

フロント側についてるんですか?知らなかったです。(笑)まさに、さり気なさ過ぎなんですね!?(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「現場事務所のラジオが壊れてて会社も買う気がないので、自分用に携帯ラジオを買ってみたけど、これかなり調子いいよ!!値段、サイズ、充電式、音量!感度良好!USBでMP3も流せる!コスパ最高!難点はモノラルって事だけ(笑)」
何シテル?   11/18 07:49
三毛猫です。…三毛猫のオスはレアなんですよ!? 三毛猫君でも三毛猫さんでも三毛猫ちゃんでもなんでもいいですー。三毛猫@山梨の「@山梨」は登録上の問題で基本...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

smartwax RIM WAX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 06:27:02
ボンネットダンパー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 17:43:24
トップ画像変更しました・・・アヒル登場・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/02 06:47:12

お友達

気軽に申請してください。
絡んでみてNGでも友達解除すればいいじゃない?まずはお試しあれ(笑)

ちなみに、Myファン登録してくれてる方がもしいたなら、気が向いた時にお友達申請して下さい!
770 人のお友達がいます
エムツー改エムツー改 * まっさかまっさか *
黒助改黒助改 * タカちゃん04タカちゃん04 *
Polo Fender EditionPolo Fender Edition * SA10-RSA10-R *

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ファイアーバード (ダイハツ コペン)
ダイハツのコペンです。PCでみてる方ごめんなさい。スマホにやさしい対応になってます。 フ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
会社で乗ってる社用車ジムニーです。どノーマル、無洗車、傷も気にしません!!(笑)
トヨタ bB ホワイトファルコン (トヨタ bB)
トヨタのbBです。初代です。この四角さが好きなんです!!コペンがファイアーバードなんで、 ...
スズキ エブリイ ロコバス (スズキ エブリイ)
エブリバン改のワーゲンバス仕様。夏が似合う『ロコバス』です。 荷物も積めてキャンプにも遠 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.