• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kzoのブログ一覧

2013年01月14日 イイね!

我が家の家宝!?



先日、義母から大変なお宝時計を譲り受けますた!
まぁ~こんなものどこで手に入れたのかは判りませんが、世間ではなかなかお目にかかれぬマニア垂涎のコレクターアイテムです(笑)

2年前に初めて義母宅で一目見た時から気に入り、また時報を聞いてすっかり虜になった私の欲しい欲しい光線出しまくりを鋭く察知した義母が、ついにこのお正月に我が家に譲ってくれました。

この日より、他に特に人に自慢できるものが無い我家の家宝として大切に時を刻むことになったとさ!

こいつの優れものなところは、部屋が暗いと時報が鳴らないところです!
それでは、お馴染みの曲をご堪能ください!
動画の微妙な揺れは手振れです。。。ご愛嬌と言うことでご容赦をm(_ _)m

さて、みなさんのお宅の家宝はなんですか!?
Posted at 2013/01/14 02:15:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活、その他 | その他
2012年09月30日 イイね!

ミシュラン最新スタッドレス「X-ICE XI3」、ロング・ロングモニター!

# 2013/1/8
# 応募したけどハズレたようです(涙)
# 悔し紛れに、ブリジストンのブリザックGZを購入してしまいました!
# やっぱす日本の冬には日本のタイヤだべ~!!



■昨シーズン装着していたスタッドレスタイヤのメーカーをお答えください
(装着していた方のみ)

装着していない。

■これまでにミシュランのスタッドレスタイヤを履いたことがありますか?

ない

■その時の印象はどのようなものでしたか?
(ウインタードライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)

■愛車情報ならびにタイヤサイズをお答えください。
メーカー/車名/年式: VW Polo 2010年式
タイヤサイズ(前): 185/R60/15inch
タイヤサイズ(後): 185/R60/15inch

■X-ICE XI3を履かせた愛車の使用用途を教えてください。
(ex.通勤、通学、帰省、スキーなどのレジャー)
また、氷雪路面とドライ路面を走行する割り合いをおおまかに教えてください。
(ex.氷雪路面:ドライ路面=3:7)

スキーや冬場の温泉旅行など
氷雪:ドライ = 1:9

※この記事はミシュラン最新スタッドレス
「X-ICE XI3」、ロング・ロングモニター!
について書いています。
Posted at 2012/09/30 23:55:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 応募 | タイアップ企画用
2012年06月06日 イイね!

おまたせいたしました~オートックワン取材オフ掲載!!

おまたせいたしました~オートックワン取材オフ掲載!!オートックワン取材オフにご参加のみなさん、VWPCのメンバーのみなさん並びに全国のPoloファンのみなさん!!

オートックワンに取材記事が掲載されました。

顔写、顔出しOK!の方を中心に、みんさんのインタビュー記事と個別写真、集合写真並びにスナップ写真など3ページに渡る記事が掲載されています。残念ながら掲載の都合により、全ての方の個別取材は紹介されていませんが、画像ギャラリーをご覧いただくと、当日の模様が大変良くわかると思います。

と言う私のマッハ号Ⅱも弩ノーマルのせいか圏外でした。。。
でもって、私の名前がK20となっているのもご愛嬌!!(自爆)

これを機会にVWPCの活動がより活発になること、メンバーさん同士の交流が一層盛んになることを心より願っております。
VWPCは今後もゆる~い集まりをモットーに、みんなで楽しく行きたいと思います。
他のVWやPoloのグループ、クラブのジョイントなども気軽に行っていきたいと思いますので、そのような機会があれば、是非、お気軽にお声がけをいただければと思います!

VWPCをこれからもよろしくお願いします。
Posted at 2012/06/06 23:54:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2012年06月02日 イイね!

パブリックコメント!

みなさんのお宅にもお届きでしょうか、東電からの一般家庭電力料金値上げのお願い通知!

公的資金を注入され電気料金を値上げしなければならない事態でありながら、その値上分から147億円もの費用をボーナスの財源に割り当ててを支給すると言うことが大手新聞社より報じられていますよね。
「ボーナス支給についてはカットした給与分の補填」というのが東電の見解だそうですが、それじゃ何のためにカットしたの?と言う疑問が湧いてきます。つまり、私たち利用者が東電社員のボーナス払うために値上げ料金を負担するに等しいということ?

賞与というのは読んで字の如く、本来は「企業の業績に応じて余剰利益を従業員に還元するもの」で「儲かったから特別に支給する」という性質のも、当然一般企業では、業績が悪ければ支給額は低くなり、ボーナスなしの企業も珍しくない経済情勢というのが今の世の中のはずです。
事実、民間企業では私が身近で知るだけでも、もう何年もボーナスなしで頑張っている企業が少なからずあります。

電気料金値上げについても、きちんと納得いく内容のものなら致し方ないと思うのですが、こんなことで本当に国民が納得すると思っているのかと考えるとね~東電の一般社員さんの方には申し訳ないが、原発の影響などで本当に困っている人々の生活などを考えると肩を持つ気にはならないと言うところが一般的な市民感情というものではないでしょうか!?

国も「少しは民意と言うものも考えてみたら!
と思っていたら。。。

ひっそり密かに

募集していたんですね~パブリックコメント!
でも・・・・・みなさん知っていました?

東電の電気料金値上げに関するパブリックコメントが募集されているなんて。

な~んか、取りあえず国民の皆さんから広く意見を募集しましたよ~なんて後から言い訳用のパブリックコメント募集じゃないの~って思ってしまうのは私だけ?

じゃないのなら、このように国民の関心が高いものについては、もっと広く告知して多くの意見を積極的に集めるべきではないかと感じてしまいます。
われわれの意見を政府に直接言える機会と言うのは、日常的にはそう多くはありません。
であるならば、少なくともこのような機会に自分の意見を政府投げかけてみては如何でしょうか!?
一人ひとりの意見は微力でも、数多くの意見が集まれば決して政府も無視は出来ないはず。
もし、それでも無視するならば、われわれには選挙という手段が残されています。

少々、コメントを送るのに手間はかかりますが、賛否どちらであるにせよ無関心でいて決して良いものではありませんよね。
実は私も今回初めてこのようなサイトが開設されていることを知り、また、多くのパブリックコメントが募集されていることも知りました。

せっかく一人の日本国国民として意見を言える場を与えられてるのだから、選挙と同じように民意というものを反映できるかも知れないチャンスを、できるだけ生かして行きたいものだと思います。
Posted at 2012/06/02 02:08:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月24日 イイね!

2012/5/19 VWPC 第1回 プチ全国オフ写真集をUPしました。

2012/5/19 VWPC 第1回 プチ全国オフ写真集をUPしました。2012年5月19(土)に開催されたオートックワン取材オフの写真が整理できましたので、フォトギャラリーにアップしました。
オフ会に参加されたみなさん、改めてご参加、ご協力ありがとうございました。
みなさんのおかげで、大変楽しい一日となりました。
残念ながらオフ会に参加できなかったみなさん、オフ会写真集で雰囲気だけでも楽しんで頂ければ幸いです。
今回は20台ほど横に並べて撮影会でしたが、次回は縦に並べて走らせて見たいなと思います。。。
いつになるかは、まぁそのうちということで(笑)

↑の写真は、取材のカメラマンさんの働く愛車です。
軽バンでご登場とは、ちょっと意表をつかれました(笑)が、仕事には大変便利だそうです。

2012/5/19 VWPC 第1回 プチ全国オフ写真集 その1
2012/5/19 VWPC 第1回 プチ全国オフ写真集 その2
2012/5/19 VWPC 第1回 プチ全国オフ写真集 その3

リンクが見えない方は↓こちらから!
Posted at 2012/05/24 00:22:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「nanimo sitenai」
何シテル?   08/13 00:33
300ps超級のスポーツ・セダンから85psの素のコンパクトカーへ乗り換えました。 おかげで車に対する自分なりの考えがまた一つ進化したような。。。!?(笑) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

DSG 
カテゴリ:Volkswagen
2010/02/25 11:23:51
 
日産自動車 
カテゴリ:V36 Skyline
2010/02/25 11:22:23
 
SKYLINE 公式ブログ 
カテゴリ:V36 Skyline
2010/02/25 11:20:25
 

お友達

車種を問わず、カーライフを楽しく過ごせるお仲間を募集中!!
車を通じてゆる~い交流を楽しみましょう☆☆☆
221 人のお友達がいます
タニユキタニユキ * ライオングライオング *
シコ乃ヤス梅シコ乃ヤス梅 * まっさ~らまっさ~ら *
ユタ.ユタ. * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
初めての外国車です! 今後の展開をお楽しみに☆☆☆ VWはさすが世界の大衆車メーカー ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
今までスカイラインは、HTかクーペだと思ってきましたが、V35が出た時点でスカイラインの ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
V6エンジン搭載の大型FFファミリーセダンです。 V6搭載のFF車としては、操縦安定性や ...
マツダ カペラ マツダ カペラ
最後のマツダ車 ファミリアと同じくリフレッシュカーとして購入 この車を最後にマツダ地獄足 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.