• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

インナードアハンドル ビートル

インナードアハンドル ビートル
ザ・ビートルのインナーハンドルは異常なくらいドアの支点に近くに設けられています。
つまり力点が支点に近く、且つ2ドア車なので幅広く重たいドアなので開けるのに力が必要でドアの開閉制御が難しいのです。
この季節、毎日のように強風が吹いています。
後ろ側からの風で煽られないように逆らう方向に駐車するように、そしてパンチを受けないように遠く離れて停めたりしています。
駐車がままならない時もあるし自然の力に逆らえないこともあるのでパンチを与えないように余っていたサンバーのグリップを付けて制御し易くしました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 12:56:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

トナラーとの戦い
大具羅早ヱ門之上隆康さん

お盆休みもトナラー対策は休めない。
大具羅早ヱ門之上隆康さん

ドアパンチに遭わないための、駐車場 ...
-そう-さん

トナラー対策再々考 2017上半期
大具羅早ヱ門之上隆康さん

BMW 525i Rrドア凹み直し ...
mas@(DentRepair)さん

トナラー対策再考
大具羅早ヱ門之上隆康さん

この記事へのコメント

2016/05/07 16:10:31
先日の強風の日、いとも簡単に風に煽られてドア全開になってしまいました。
普段からなるべく周りに車のない場所に停める習慣があるので事無きを得ましたが予想以上に支えられないすね。
コメントへの返答
2016/05/07 16:24:32
こんにちは。風の強い日は家で過ごすのが良いです。
ザ・ビートルのドアハンドル位置は欠陥設計だと思います。風の日はドアを抑えるのも大変です。ヨットの帆のようです。
先日、風の強い強い日でした。スーパーで誰も停めていない遠いところにワザワザ停めているのに戻ると傷だらけのプリウスが横に1台だけ停まってました。いくらでも駐車スペースが余っているのにどういう神経の持ち主かと思ってしまいました。
風の強い日は気を付けましょう。
2016/05/07 23:22:50
こんばんは。

傷だらけとかボコボコな痛々しい車の傍には
私も駐車したくないので避けます。
寄ってくるのは仕方ないなぁーとは思いつつも
広く空きスペースのある駐車場なら 何故?!と
苦々しい気持ちで見ちゃいますよね。

ドアのオープン角度、調整出来るといいですね!

コメントへの返答
2016/05/08 07:18:20
おはようございます。
ドアは2段、3段でクリックがあって途中で停まるものが多いようですがこれも自然の力への防御は十分ではありません。
すべてのドアをスライドにして欲しいと思います。昔、スズキさんがアルトでフロントもスライドが出たのですが早過ぎたようです。
みなさんが困っておられてメーカーとしては美味しい部分なのに手を打たないのは何故でしょうか?ドアを電動化して近接センサーで隣の車を感知してブレーキを掛けるなど出きないことは無いと思います。これも昔ですがGMの車でドアの外側パネルを成型品にしていたモデルがありました。コマーシャルでドアを踏みつけていましたが全く凹まない車でした。シトロエンC4カクタスはエアーバンプというエアー袋をデザイン的にドアーの回りに配置して防御しています。
いろいろ対策は出来るのでやってもらいたいと思います。
2016/05/08 09:38:42
スライドドアになったらボディーの剛性が…(ー ー;)
コメントへの返答
2016/05/08 09:54:42
最近、ボディ剛性にはあまり気を使わなくなりました。どんな剛性に高い車でも歪みながら走ってると思います。
ピラーレスならスライドで更に弱くなるでしょうが2ドア車ならそんなに心配はいらないと思うのです。
ごうせいはそこそこでも使い勝手や気にしなくても良くなる方が健康だと思うのですが。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #アップ! エアコンセンター吹出口カバー改造 http://minkara.carview.co.jp/userid/2421140/car/2473719/4557194/note.aspx
何シテル?   12/16 12:59
改造は好みではありません。外観より中身、意義、効果のないことはしない。買うより手作り。修理メンテはDIY
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

PROMINA LED BULB T20-P 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/14 07:24:09
宇宙人が作ったクルマ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/01 07:54:34

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン アップ! 赤アップ! (フォルクスワーゲン アップ!)
何故かVW3台目になりました。以前から何度も試乗して欲しかった1台です。 乗るのが楽しい ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
積載が多い時に利用。納車h28年4月 29年12月16 オド10371キロ メンテ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる