• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

AGSでなくASGに乗ってきました。


今日は「オータムチャンスフェア」でASGのUP!に乗るために出かけました。

今日のおもてなしは栗きんとんと抹茶です。



そして



来場記念はスプーン付きVWオリジナルマグ(左)

そして商談プレゼント VWオリジナル加湿器(右)です。


UP!が発売されてから何度か試乗しましたし代車として数日間乗ったこともありました。

この車はディーラーの周りの試乗一回では理解できなくて、逆に買いたくないと思う人が多いと思いますが何度か試乗すると欲しくなる車です。

高速での安定性は抜群で驚きます。ゴルフなどと何ら変わりません。

セールスさんにはお客様には何度か試乗してもらうことがKFSだと話してあります。

変速時の前のめりが嫌がられますが何度か試乗している間に楽しくなって来ます。

MTとしての楽しみもあるので1台で二役楽しめます。

今回はUP!のASGに変化は出ていないかを確認するのが目的でした。
車両は up! with beatsで7スピーカー、インフォテイメントシステム"Composition Phone" などフル装備でなかなか雰囲気は良いです。

最初に忘れていたのですがクリープが無いとか、アクセルの開度を大きく踏まないとスタートしなかったりで違和感ありました。

ATモードはやはり揺さぶられますが以前よりはかなり乗りやすくなっているように思います。
AGSのバージョンアップがかなりされてきたようです。

アクセルワークで変速時の違和感もなくすことができるので面白く楽しめる車だと思います。

手動モードはMT同様にキビキビ走れますがシフトゲートの操作方向がアルトとは逆です。

キーオフでパーキングブレーキがかかっていないと警告してくれるのは安全だと思います。

コンパクトな車体で車体剛性も高く前席、後席への乗り降りはポロよりはるかに楽にできるので日常は使いやすい車ですね。

UP!も発表当時は激安バーゲン価格だと思いましたが、いまやもっと安価な輸入車で似た価格や200万円を出すならいくらでもよい車が選べる環境になったので販売は苦戦するのではないでしょうか?

試乗車は下ろして最初の試乗らしくトリップは4KMの新車。up! with beats





一方、アルトAGSは価格は1/2と安くて良いのですが安全性に課題があります。

後席ヘッドレストがつかない、つけれません。ここまで安全性を犠牲にして価格を下げる意味はまったくありません。
ブログ一覧 | 気になる | クルマ
Posted at 2017/10/09 15:03:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

up! with beats に試 ...
よいこの会さん

スズキ アルト ターボRSに試乗
村田みなみさん

アルトRSターボ試乗など
なまよみさん

アルト ターボRS再試乗
kaz@ymskさん

UP!の一部改良に思うこと。
クロポロさん

アルトRS試乗してきました。
てるてるあきさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「up!納車しました。 http://cvw.jp/b/2421140/40609101/
何シテル?   10/22 11:19
改造は好みではありません。外観より中身、意義、効果のないことはしない。買うより手作り。修理メンテはDIY、専用工具、リフトの必要な作業、メーカー保証修理はDや業...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン アップ! 赤アップ (フォルクスワーゲン アップ!)
何故かVW3台目になりました。 以前から何度も試乗して欲しかった1台です。 大事に乗 ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
クリッパーリオEハイルーフです。 我が家のファーストカー、3名以上乗車時と積載多い時に利 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.