• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かず@たーしのブログ一覧

2017年09月10日 イイね!

定期点検

ディーラーさんにて12ヵ月点検を実施

タイヤ溝残量

左前 4.0  右前 4.0

左後 4.0  右後 4.0


ブレーキパッド残量

前 5ミリ

後 8.5ミリ


フロントパッドに亀裂が入ってきているようです。



エンジンオイル ROYALPURPLE HPS 5W-30

ミッションオイル HONDA MTFⅢ、添加剤 SOD-1 Plus 10%


ミッションの入り具合が悪くなってきていたためミッションオイル交換

交換後ちょい乗りしてきたけど、ちょっと良くなったかなぁくらいな印象



停止時に速度計が動くやつの対策部品交換

センサーセット、ピックアップ 288105JC305


来春にはパッド、ローター等交換予定
Posted at 2017/09/10 20:00:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:当て逃げ等の対策として、またGARMINの商品であったこと。現在、GARMIN VIRB ULTRA30を使用していて、GARMIN製品の使いやすさ、GPS、カメラの性能の良さを知っているため、ドライブレコーダーも使用してみたい。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:鮮明な映像、駐車監視、広い画角。GDR E560には運転支援機能もあり非常に良いと思う。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/25 20:53:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月20日 イイね!

ASPA 2017 0717 青森スピードパーク

いつもならサーキットに行った当日にブログUPするのですが、

反省会やら仕事の疲れやら、動画の編集やらで遅くなりました。



動画は一番下です。今回は豪華3本立て

BESTLAPの動画の最後に、途中1LAPだけ走行したときの、おまけをいれてあります。



7月17日(月)にASPA(青森スピードパーク)に行ってきました。

午前中は仕事が入っていたので到着したのはお昼過ぎ



いつもの仲間達は午前の走行を終えて食事やらリラックスモード



到着してすぐに、YUKIKAZE_RN!さんタイガーさんから

お声をかけていただきました。


また、まさ親方さんも来られていまして、こちらのみんカラをしていない

お仲間とお友達だということで世間はせまいなぁとか感じながら走行準備



まずは結果から、一応BEST更新しました。1分22秒715



注意:写真等は希望により一部カットしている部分があります。


途中、某kou氏O氏により車を強奪され自分で走行したのは

始めの9LAPと最後5LAP、途中の1LAPだけ・・・


途中の1LAPの時にコースアウトしまして、、、、、、



塗装が。。。。。。。。。。。


ロガーデータと動画はちゃんと確保しましたので活用させていただきます!


まずは、はじめの9LAP



最後の5LAP


全部のデータのBEST-BESTだと、1分21秒467となります。

交換したばかりの足の様子を見ながら、もう少しまとめていきたいですね。




はじめの9LAP  当日の2ndBEST:1分22秒868





最後の5LAP  BESTLAP:1分22秒715 動画の最後に途中の1LAPのおまけあり





O氏ドライブ

関連情報URL : http://a-aspa.main.jp/
Posted at 2017/07/20 21:48:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年07月16日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:施工、メンテナンスのし易さ

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:屋外駐車していると、すぐに汚れること

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/16 01:13:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月11日 イイね!

足の調整

まったく我慢せずに街乗りできるくらいにはなってきた。

いまのところ気になるのがペースを上げた時のブレーキロック

あとは一桁ミリの調整でなんとかなりそうな雰囲気

変更したことに対して変化がちゃんとでるのがスゴイ。

減衰も1クリックでもしっかり変化がある。


まだコーナーはまったく考えていないのがアレですが、、



Posted at 2017/07/11 23:36:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | 日記

プロフィール

「定期点検 http://cvw.jp/b/2421400/40385832/
何シテル?   09/10 20:00
かず@たーし です、よろしくお願いします。しばらく車弄りから離れていました。その間に周辺にミニサーキット等ができていたりでビックリです。過去にはダートの草レース...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ローター交換(フロント) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 17:25:21
S660 マニュアルトランスミッション オイル交換!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 17:23:35
クラッチ系交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 19:06:30

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
α 6MT 2015(H27)年10月3日納車
スズキ MRワゴン Wit スズキ MRワゴン Wit
サブ
スズキ キザシ スズキ キザシ
長距離の楽な車でした。シートがとってもよかったです。
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
エボ3

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.