車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
2016シーズン 自分のラストASPA
天候に恵まれた本日、私の今シーズンラストASPAの日でした。

まずは一緒に行った方々の写真(一部撮り忘れがあります)と自分のラップ表をup

BEST LAP 1分24秒332でした。

お昼頃サプライズ!
福島から、ダァー!さん登場です。






















追記

動画編集終わりましたので載せますね。 2016/10/17 00:11
BEST LAP:1分24秒332

無限クイックシフター、クスコ前後スタビ、ブレーキパッド前後DIXCEL Z
E/G OIL:POWER CLUSTER SUPER RACING 5w-30
M/T OIL:HONDA MTF-3
B&C FLUID:POWER CLUSTER RACING
シート:BRIDE GIAS2  クラッチライン:SEEKER
BBS RP(007、010)

その他:ノーマル

ASPA_S660_2016_1016_BEST
(後ろはダァー!さん)


ASPA_S660_2016_1016_2nd_3rd_BEST



前回からのタイムアップ3秒4程です。

早めのシフトアップと、全てのコーナーではありませんが、
2速に落としていたところを3速、3速に落としていたところを4速と
高めのギアを使うようにしてみたのが良かったのではないかと思っています。

関連情報URL : http://a-speedpark.co.jp/
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2016/10/16 22:37:05

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/16 22:52:43
結構、タイム短縮しましたね
コメントへの返答
2016/10/16 22:56:33
3秒チョイですねぇ
BESTの時にシフトミスがあったので、
タラレバですが23秒台行けそうです。
2016/10/16 23:48:17
タイムアップの要因はスタビライザーですか?
コメントへの返答
2016/10/16 23:53:46
おそらくですが、スタビは大きく影響はしていないと思います。
yukiguniさんの今日のシャシダイの結果+
動画の方を見ていただければイイかなぁと

そろそろupします。ここのブログ編集して乗っけますね。
2016/10/17 09:33:46
S660のノーマルECUデーターだと無理に引っ張っても速くならないということですかね?

コメントへの返答
2016/10/17 12:34:51
断言する程の知識、体感センサーはありませんのでロガーデータ、動画を合わせて前回の走行と比較しなければいけません。シャシダイデータですとどうなんでしょう?回し切った方が速そうですか?
2016/10/17 13:27:44
もう、すでにノーマルデーターでの走行がどんなんだったか忘れたのでなんとも言えないのですが、フラットウェルカスタムデーターの場合だと、ストレート加速だと6000回転シフトがいい感じ思いますが、ワィンディングを走っている時にコーナーとコーナーの間を3速で引っ張ると7000回転超えそうなコーナーなんかで(特に登り)、6000回転で4速に上げるよりもシフトアップシフトダウンのタイムロスを考慮すると3速でレブに当たらない程度で引っ張った方がいいかも?と
思うところはあります。
ノーマルだとおそらく回しても速くないので早めのシフトアップが良いかもしれません。
スロットルがどんどん閉じる制御が邪魔ですよねぇ~
2016/10/17 21:10:47
昨日はお疲れした。話してた通りギア1速上げたらタイム縮まったねぇw
おいらのビートはまた違ったシフトタイミング探さないとダメかな・・・。
まぁ、ASPAは本命車の方を突き詰めて行くとしますわw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今日は柏駅西口ボンベイカフェでカシミールカレー

辛い辛いと聞いていたが、いつものお店の激辛3〜5倍位の感覚

激辛8倍の自分には美味しくいただける辛さでした。」
何シテル?   11/19 20:58
かず@たーし です、よろしくお願いします。しばらく車弄りから離れていました。その間に周辺にミニサーキット等ができていたりでビックリです。過去にはダートの草レース...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
KEIYO / 慶洋エンジニアリング AN-T001 ワイヤレスワンセグチューナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/11 10:40:24
クラッチスタートキャンセル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 22:54:19
クラッチスタート・キャンセルスイッチ取り付け Part1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 20:42:04
お友達
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 ホンダ S660
α 6MT 10月3日納車
スズキ MRワゴン Wit スズキ MRワゴン Wit
サブ
スズキ キザシ スズキ キザシ
長距離の楽な車でした。シートがとってもよかったです。
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
エボ3
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.