• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふくちゃんCARのブログ一覧

2017年11月21日 イイね!

ふくちゃんの北九州の旅

ふくちゃんの北九州の旅11月の始め、家の工事で車が駐車出来なく
なりました。
1週間どこかへ行ってくればーと、かーちゃんが
言うので、前々から行きたかった北九州にワンコ
のふくちゃんと車で旅行に出掛けました。
まず門司で高速を降りて、福岡⇒糸島⇒唐津⇒
平戸⇒佐世保と廻りました。


この駐車場に車を入れて、写真撮影場所に向かいました。


丁度、プロがモデル撮影して居りました。 
私はふくをモデルにパチリ!


ふくはモデルの尾根遺産とツーショット
わんこが羨ましい~


門司、名物 焼きカレーの店 めっけ!


カレーは、ワンコはだめです~ 
見てるだけー

次に福岡と糸島を通り過ぎて唐津の北、波戸岬に行きました。

ここからは徒歩で岬の先端に向かいました。


岬の先端に着きました。


ずーと、フリスビーをくわえたまま離さないワンコですー


名勝 七ツ釜の見学に出発!
入口から20分ぐらい歩くと有ります。


七ツ釜の柱状節理  圧巻です~


玄海国定公園で有名な巨石、立神岩を見てますー


平戸を横断し生月大橋を渡ると道の駅「生月大橋」へ行けます。


平戸の中心街に寄りました。
奥に見えるのが、ザビエル記念教会ですー
ふくは、お気に入りのぬいぐるみを離しません。


平戸大橋をバックに記念撮影
何故か、ふくは舌をペロリしてます~


平戸の風景を見ているワンコ

次は米軍基地の有る佐世保に行きました。

広い公園でしたが、駐車場は有料でした。


公園に係留して有る帆船「みらいへ」をバックにパチリしました。


佐世保で人気の5番街ショッピングセンター
でも、ワンコは入れないので、ここで記念撮影


疲れたから、もう帰ろうよー  byふく

全て、車中泊で5泊6日の旅でしたが、ふくは走行中ずーと寝ていて
旅なれたワンコになりました。

今度は何処に行こうかなー  


Posted at 2017/11/21 18:14:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | ペット
2017年11月14日 イイね!

門司港レトロで車、写しました

門司港レトロで車、写しました以前、みん友のnd-tomoさんのプログ「一人ドライブ、門司港レトロ」でレンガ塀を
バックにロードスターNDを写した写真がとてもいい感じで印象に残っていました。

今月、北九州をワンコと一緒に車で旅に出掛けましたが、是非ここで車を写したく、
門司港に立ち寄りました。


nd-tomoさんのロードスターND


同じ、レンガ塀バックにTTクーペ


コンクリート塀バックにロードスターND


同じ場所でTTを写しました。


その場所で車を撮影していた九州のみん友さんにシャッターを押して貰いました。


ワンコのふくちゃんと一緒にパチリしました。


門司港レトロ駐車場の塀が、撮影場所です。


平戸港の駐車場にて、奥に見えるのがザビエル記念教会です。


平戸大橋の見えるパークにて


玄海国定公園の有名な立神岩を車中から写す。

念願の場所で車の写真撮影が出来て幸せー
早速、1枚をA4サイズにプリントして部屋に飾りました。
Posted at 2017/11/14 18:52:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2017年10月08日 イイね!

お祭りです~

お祭りです~今日は地元のお祭りで朝から子供獅子
が、近所を回っていました。
ふくも祭りの はっぴを着て今か今かと
獅子の来るのを待っておりました。




そして、獅子がやって来ました。



ふくは獅子を見ても全然、怖がらないワンコです~



ワンコの参加はふくだけでしたので、みんなに思いきり構われておりました。
Posted at 2017/10/08 21:25:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | ペット
2017年10月02日 イイね!

イベント:第12回 ミーティングat飯田(かぶちゃん)

イベント:第12回 ミーティングat飯田(かぶちゃん)
「イベント:第12回 ミーティングat飯田(かぶちゃん)」についての記事

※この記事は第12回 ミーティングat飯田(かぶちゃん) について書いています。

当日、開催の天竜峡ドッグマルシェのパンフレットを記載しますので、
写真を拡大して見てください。
Posted at 2017/10/02 17:23:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | ペット
2017年09月11日 イイね!

ふく会長の軽井沢リゾートしてます~

ふく会長の軽井沢リゾートしてます~9月になって、やっと土・日の休みが取れたので
軽井沢と小諸へ行って来ました。
ワンコのふく会長にとっては初めての軽井沢で
ドックランの有るペンションに泊まりました。








旧軽井沢に遊びに出掛けました。










そして翌日、小諸の道駅「雷電.くるみの里」で行われた「昭和の名車まつり」
を見学、愛車で参加の こうめちゃんのとーちゃん楽農家さんに会いました。









天気も良く、片道6時間(適当に休憩して)の車旅でしたが、楽しかったです。

また、行きたいなー byふく
Posted at 2017/09/11 16:23:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ふくちゃんの北九州の旅 http://cvw.jp/b/2421459/40742345/
何シテル?   11/21 18:14
いつも、ワンコのふくちゃんとドライブしておりますので、ふくちゃんカーです。 今年も、 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ふくちゃんの北九州の旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/22 08:02:10
門司港レトロで車、写しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 09:00:04
お祭りです~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/02 10:51:47

お友達

ワンコのふくと、友達になって下さーい!
43 人のお友達がいます
ディーゴ☆ディーゴ☆ * むさすけむさすけ *
kaz兄kaz兄 * 楽農家楽農家 *
直6サウンズ直6サウンズ 梵天+梵天+

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 その他 ふくちゃんのセカンドハウス (三菱 その他)
三菱タウンBOXを改造して日本一周した軽キャンですが、今はワンコの別荘になっています。
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
10年前、発表会でTTクーペに試乗して以来    いつかはTTに・・と想っておりました。 ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
ロードバイクの運搬用に使用してます。
フランスその他 その他 フランスその他 その他
プジョー206CCに乗ってました。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.