• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

i^2^)/ooのブログ一覧

2017年06月23日 イイね!

お上りさん

梅雨の合間をぬって
何十年かぶりに
学園祭へ出かけました。



若者達の楽しそうな姿をみて、
わたくしまで心が元気に
なりました。

一通り見て回った後は、
お口直し、

(あっ、いや、学生さんの
屋台のやきそばも、(ザ・学祭)っぽくって
それは、それで雰囲気があって
良かったよですよ。^ ^)

でも

さすがに学内でアルコールを
いただく訳にも
参りませんので(^^;;。

こちらは、イートインspaceもあって、
店内のお酒をその場でいただく事も
できます。

初回はウエルカムシャンパンが
サービス、
お値打ち飲み比べセットや、
店内のワイン試飲(Free)
などもあって、

お財布にやさし〜い、
お店でした。m(_ _)m

ちなみに、飲み比べで
わたくしが気に入ったワインは、
一番安価な一つでした。
育ちは、舌にも現れるんですね(^^;;。



翌日は人生初の

ホコ天です。

もう、田舎っぺ大将(世代バレ?)
丸出しなのでございます。

ちょいと覗いてみましたが、
わたくしには2度と訪れる必要のない、
縁遠いお店ばりでした。>_<

やっと手に入れられたものは

せいぜい、これくらい(^^;;。

噂の海苔弁はすでに完売!(><)

そうそうにお暇して、
駅へ向かいます。

道すがら、三○さんやら、松○さんやら
いろんな路面店さんやらを(家内が)見て周り、

これらのお店の経営が成り立つ程、
都会の方々の可処分所得の大きさに、
恐れおののき、

身の丈レベル(売れ残りタイムセール)の
お弁当を買って

逃げるように帰田舎しました。(^^;;

ps.今回も車に無関係ですみません。
全くの私的メモです。

ご参考になるかわかりませんが、
以前施工したマフラーのメンテナンス後の
経過写真です。

before('16.01月) お化粧直後


after('17.06月) 1年半使用後


耐熱塗料の剥がれはありませんが、
雑な作業のツケで、
結局、残ったサビが塗料の下から
しっかり成長してきていました
(><)。

















Posted at 2017/06/26 19:42:26 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月02日 イイね!

初Sarabeth's






わたくしの感想など
何方も興味レスですから
たんに個人の覚えとして・・・。

お味も値段相応、
店の雰囲気も相応、
(店員さんはまだ不慣れでしたが
一生懸命でありがたかったです。)

だだ、(地方では)入店に1時間以上かけてまで並んでも食べたい。とは思えませんでした。

年のをとって、忍耐力と許容性がどんどん狭まっている事も影響してると思います。


最後までお付き合いくださった方へ。





2度目のガラス交換費です。
って、これまた何方でも簡単に
分かる情報ですみません。>_<

外車は『買える』レベルで買っては、
やっぱり後悔しました。

いつまで維持できるだろうかぁぁ〜
国産Kcarへの振り出しへまっしぐらです
_| ̄|○。







Posted at 2017/06/05 21:18:57 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月03日 イイね!

滑り納め

今シーズンは結局3回で終了!


午前中は天気も良く

うさぎも

黒菱も

い〜感じです。

こんなんに乗ったり

しながら
みっちり3時間練習して
昼休憩♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


妻弁当(愛は省略)をいただきながら


午後の妄想(_ _).。o○

って・・・
ぐだぐたしてたら
雲行きがあやしくなって、
ミゾレが降り出し、
カミナリまで発生(>_<)。

結局
2時間待たされた挙句に、
本日営業終了_| ̄|○。

雷雨による試合終了!
長年滑ってますが初めての経験で
今シーズン終了となりました( ; ; )。

まあ、こんなシーズン終わりも
ありますわなぁ〜〜(^^)/~~~。

来シーズンはもっと
練習しなくちゃ、です。






















Posted at 2017/05/06 17:16:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月28日 イイね!

訪朝

何かと物々しい様相の最中
お出かけして来ました。


フライトまで余裕があるので
食べ損ねたランチを・・・


で、済ませます。



Wi-Fiも快速なので、
暇つぶしには良い場所です。


ビールはよく冷えた生だし、


白も美味しゅうございました。



が、


赤は、ちと苦手でした。



すっかすかのラウンジ。

かの、影響?
って、
行き先は朝鮮ばかりじゃ
無いと思いますが・・・

搭乗が始まったとの事なので
ボチボチ移動、


機内では

昼食と似たような食事が>_<
とりあえず、おつまみとして頂いて。

一眠り(_ _).。o○
してらた到着。







バスでソウルへ移動して。


チェックイン。






割とシーズナブルな割にこぎれいで、
交通の便も良いので
お気に入りです。




友人が迎えに来てくれるまで
またお昼寝します。



い〜感じに夜になって




友人と夕食会、




本場はおいし〜い。

ってな感じで
初日は更けて行きました。























































Posted at 2017/04/30 14:08:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月07日 イイね!

久し振り(少し前ですが)



4年振りの家族ski&温泉旅行。

前日からの雪で、
うさぎは、
いつに無くやさし〜感じ。

おかげで子供達にも
丁度良い深さです。



明日からは、
新生活の準備があるので、
skiは午前中で切り上げ。


いつものお店で、

いつもの物をいただいて(^_^;)。


お宿に戻って、
温泉♨︎です。

夕飯時には、
いつもの仲間が集まって、
ご主人、女将さん、仲間らからの
お祝いの言葉を頂きながら、
再会の喜びを分かち合い、
愉快なひと時は
過ぎて行きました。

翌朝、新生活への出発は、
季節ハズレの寒波到来で、
降雪中の移動となりました。(@_@)

冬タイヤのままで助かりました。

道中でゾロ目33,333km到達でしたが、
撮り損ねました。※助手席者の撮影

昨年はかなりのペースダウンでした。
本年は平均並みには戻りそうですが、
不慣れな土地での運転機会が増えそうです、
安全運転に心がけます。
※全て備忘録です。m(_ _)m



















Posted at 2017/04/07 22:02:02 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

i^2^)/ooです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

うわぁ〜ぁ〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 22:41:01
エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 13:12:01

お友達

3 人のお友達がいます
わかかなわかかな * れんF15れんF15
DORA-QDORA-Q

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

BMW X5 BMW X5
BMW X5に乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.