某県某所に車を移動
そして先日役たたずだったアールズステンを破棄
タンク~Fフィルター~燃ポン~パイプまでを
全て別のホースに交換!
多少レイアウトの変更などしながら
全身にガソリンを浴びつつも、無事作業終了(*^^)v
相変わらず調子良さげにアイドリングしてました♪
2日はラジエター&電動ファンの交換
ラジエター本体はすんなり取り付けられるように
以前某ファクトリーに改造依頼
ついでに80度のお湯にて2キロの加圧試験も合格済み!
信頼の永久保証ラジエターです!(嘘爆
最初はファンなしでエア抜き
一旦冷ましてから再度エンジン始動
80度を超えたあたりから、別バッテリー駆動でファンの冷却能力をテスト
2機あるファンの1個でも十分な冷却能力であることを確認してから
いざ配線作業。
どう取り回すか・・・
悩むこと1時間
2時間
3時間
まぁとりあえず配線は終わらせましたけど
GW後半に一部?全部?引き直しかな?
全てが終わったらシャーシ回しに行かなきゃε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
今季初ドラッグまでもう1ヶ月
そろそろメンテしようかと思い仕事の合間にぼちぼちと!
暖気でもしようとエンジンかけたら
えらく調子が悪い( ; ゚Д゚)
妙にアイドリングが低い?
ばらつく?
変な音もする!
嫌な臭いもする!!
まさか???
燃圧低すぎ~(滝汗
すぐさまエンジンを切り、車の下を覗き込むと
そこには水たまり
じゃなくガソリンだまり!Σ(゚∀゚ノ)ノ
またコイツの仕業かよ!
赤丸の部分にガソリンを噴射した跡が残ってました!((((;゚Д゚))))
唯一アールズステンメッシュ使ってたこの場所
確か2年くらい前にも同じことが起きた記憶が・・・
なので今回はこちらのホースに交換!
耐油 耐圧でフィッティングが使えるホースって
どうして市場に出回ってないんでしょ?
最近のインジェクションって5キロとか平気で燃圧かかってるけど
どうもゴムホースをあまり使わないようですね・・・
またかい?! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/10/11 22:39:02 |
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パーツクリエーター カテゴリ:SHOP 2011/01/13 17:51:17 |
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ガレージ ヴァンナ カテゴリ:SHOP 2010/04/02 10:54:13 |
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