車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月23日 イイね!
Miniの空気圧調整先日、スタッドレスから夏タイヤに交換しました。
ステアリングが重いとプログにも書いたのですが、
ステアリングを、切った時にゴニョって言う捩れ感と言うか変な感じが有ります。
で、空気圧を一寸見て見ようかなと思って、
空気圧調整を、標準から0.3kgアップして2.2kgにしてみました。
試しに走って見ると、ステアリングを切った時の捩れ感も少なくなって来て、
乗り心地も、変わらないし、ステアリングも軽くなった様に感じます。
当面、これで行って見よう。



でもね、久しぶりにコンプレッサーを動かしてエアーホースを繋いだら・・・
シューシューって、変な音が・・・
ホースに穴が開いていました。

まあ、10年以上使っているのでしょうがないのですが、
ジョイントを残して、ホースはゴミの日に出すことにします。
Posted at 2017/03/23 19:50:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | Mini | 日記
2017年03月22日 イイね!
スタッドレスタイヤの洗浄今日は、暖かかったので、
先日、交換したスタッドレスタイヤを洗浄しました。

バケツに、水を汲んで
貰い物のホイールクリーナーで洗浄して、
ブラシでゴシゴシと洗います。

タイヤに、挟まった砂利を取りながら異物を確認して、


ホイールの、ペイントの剥がれた所をタッチアップして


タッチアップ完了


タイヤラックに、保管して完了です。
今度、タイヤラックに日除けの扉を付けなくっちゃ・・・
Posted at 2017/03/22 20:01:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | Mini | 日記
2017年03月21日 イイね!
ありがとう→家族へ家の近くに、サンクスが有ります。
どうやら、4月からファミリーマートに変わるようで
3/30~4/4間お店を閉めて改装するようです。
なので、商品も少なく何も買わずに帰って来ました。


サンクス→R(楽天)ポイントから、
ファミリーマート→Tポイント
に変わるみたいです。
これで楽天ポイントを、貯める機会が減ったな・・・
まあ、出光のスタンドでガソリンを入れて貯まるから、
カードは無駄に成らないけど・・・・
Posted at 2017/03/21 21:11:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年03月20日 イイね!
涙目世間では、花粉・PM2.5・黄砂で苦労されて涙目に成っている方も多いようですが、
Miniの、ウィンカーの話です。
昨年、レンズに大分ヒビが入って来て水が溜まるようになってきたので、
Netで購入したWIPAC製のウィンカーに交換したのですが、
先日、見たら水滴が・・・・・

見てみると、コネクター側から入ったような形跡は無いし
とすると、FR側のネジ部分かウィンカーボディとレンズの合わせ目のどちらかだなと思い
新たにゴムパッキンを作成して


ネジ部分に、取り付けて見ました。


これで、水が溜まるようだとウィンカーボディとレンズの合わせ目を疑わないといけませんね。

さて、果たして如何なる事やら・・・・
Posted at 2017/03/20 22:08:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | Mini | 日記
2017年03月20日 イイね!
涙目世間では、花粉・PM2.5・黄砂で苦労されて涙目に成っている方も多いようですが、
Miniの、ウィンカーの話です。
昨年、レンズに大分ヒビが入って来て水が溜まるようになってきたので、
Netで購入したWIPAC製のウィンカーに交換したのですが、
先日、見たら水滴が・・・・・

見てみると、コネクター側から入ったような形跡は無いし
とすると、FR側のネジ部分かウィンカーボディとレンズの合わせ目のどちらかだなと思い
新たにゴムパッキンを作成して


ネジ部分に、取り付けて見ました。


これで、水が溜まるようだとウィンカーボディとレンズの合わせ目を疑わないといけませんね。

さて、果たして如何なる事やら・・・・
Posted at 2017/03/20 22:08:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | Mini | 日記
プロフィール
「Miniの空気圧調整 http://cvw.jp/b/2421716/39500733/
何シテル?   03/23 19:50
z50zです。 よろしくお願いします。 還暦越えの、おじさんです。 子供の頃からから好きだったMini デザインと発想が、好きなHONDA MONKEY...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
フロント ラバーコーン交換 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 23:26:24
MEMS(ECU)シリアル通信ケーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/26 02:48:11
ヘッドライトの磨きについて(長文容赦) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/25 21:50:26
お友達
お友達歓迎ですが、イイねやコメントのやり取りの有る方に、限らせていただきます。
140 人のお友達がいます
fat-slimfat-slim * BIGBAMBOO・・のりまっさんBIGBAMBOO・・のりまっさん *
minnjiminnji * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
avot-kunavot-kun * パパンダパパンダ *
ファン
47 人のファンがいます
愛車一覧
ローバー ミニ ローバー ミニ
ROVER Mini Cooper 40thアニバサリーに乗っています。 このMiniで ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
Z50Zです。レストアして1970年代より所有しています。 画像アップしました。(201 ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
このサイズのMiniバンでスライドDOOR・スーツケースが4個積める事等の条件で探した結 ...
ローバー ミニ1.3i ローバー ミニ1.3i
最初は、長女が免許を取って乗りたいと言うので買ったんですが結局乗らずに私のおもちゃに成り ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.