• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

やっとの、ドラレコ取付け

やっとの、ドラレコ取付け 今日も3時過ぎから作業開始です。
しかし此処の所の暑さで普段なら丸一日掛ければ終わるような事を3日掛かりでやっています。
(そりゃそうだ、1日2~3時間位しかやってい無いんだから)
さて、下準備は終わったしドラレコ何処に置こうかな。
インストの上で良いんじゃない?
で、試しに置いて見るとワイパーが邪魔だしカード取り難いし駄目だこりゃと成りました。

しようが無いので、NaviのBRKTからSTAYを出して置く方向で検討しました。
シガーライターソケットのBRKTを作った残りのアルミ材を現物合わせでCUTして。


昔の、メッキBMPR BOLTを使える様に 取付け穴を□に加工して、アルミの反射が嫌なので黒で塗装して


BRKTを取り付けます。


んー。良いんじゃない。


ドラレコを、SETして テスト撮影しました。


結果、一応OKです。


その後、ハーネスを処理して完了です。


ところが、夜になって確認するとFR ウィンドウに写り込んでしまうので何か対策をしないと

(ブレブレでスミマセン)

カバーを作るか・・・・
ペットボトルを、CUTして熱かけて曲げて作るか、アルミ板曲げるか?
確か2階の物置きに薄いアルミ板が在ったような気が、明日見てみよう。

中々、終わらないな~ぁ。
ブログ一覧 | Mini | 日記
Posted at 2015/08/08 00:07:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

RR FOG BRKT製作
z50zさん

余り物で
にーちゃん46さん

バックアップランプBRKT
z50zさん

UVカットキャップ
らんぱぱさん

梅雨入り準備
z50zさん

さらばあぶない刑事、レパードプラモ ...
うっちゃん@大阪さん

この記事へのコメント

2015/08/08 08:24:43
ポチッとしたドラレコですか〜w

またレポ楽しみにしています。

わたしも思案中です。

やっぱ あったほうがいいのかなぁ〜?
コメントへの返答
2015/08/08 15:33:10
xminicro-まことさん
コメントありがとうございます。

思わず ポチッてしまった。
ドラレコです。

この間の事もあるので自己防衛のためにも
必要かなと思いまして・・・・
2015/08/08 14:47:17
こんにちは!

僕、これと同じドラレコ使ってまして・・・
起動後、このモニターは
設定時間を超えると、消える様に
設定出来ますので、その時間を短く
すれば、あまり気にならない様に
なると思いますよ!  (^_^;)
コメントへの返答
2015/08/08 15:37:44
V-テッ君♂さん
コメントありがとうございます。

えーっ、そうなんですか。
今日、カバー作ちゃいました。

残念・・・・・
もう一度、取り説見てみよう。
2015/08/10 19:07:20
ずいぶんと大きいですね!
レビュー待ってます♪
コメントへの返答
2015/08/10 21:20:04
K o mさん
コメントありがとうございます。

大きさは、100'S サイズのタバコの箱と同じ位です。
比較対照が無いので判り難いですね。

今度、動画UPして見ますね。
(出来るかな (^_^;) )
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「こんなのを使ってみた・・・ http://cvw.jp/b/2421716/40474089/
何シテル?   09/25 19:46
z50zです。 よろしくお願いします。 還暦越えの、おじさんです。 子供の頃からから好きだったMini デザインと発想が、好きなHONDA MONKEY...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

フロント ラバーコーン交換 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 23:26:24
MEMS(ECU)シリアル通信ケーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/26 02:48:11
ヘッドライトの磨きについて(長文容赦) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/25 21:50:26

お友達

お友達歓迎ですが、イイねやコメントのやり取りの有る方に、限らせていただきます。
144 人のお友達がいます
kマスターkマスター * skdoskdo *
YO_U 3298YO_U 3298 * 秘密基地 千石峡秘密基地 千石峡 *
オガッちオガッち * ハヤタハヤタ *

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
ROVER Mini Cooper 40thアニバサリーに乗っています。 このMiniで ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
Z50Zです。レストアして1970年代より所有しています。 画像アップしました。(201 ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
このサイズのMiniバンでスライドDOOR・スーツケースが4個積める事等の条件で探した結 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
最初は、長女が免許を取って乗りたいと言うので買ったんですが結局乗らずに私のおもちゃに成り ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.