• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MOTO#のブログ一覧

2017年06月08日 イイね!

2017 郡上・飛騨古川 Part2

2017 郡上・飛騨古川 Part25月14日から1泊2日で、郡上・飛騨古川に行って来ました(^o^)/

初日は「國田家の芝桜」と「飛騨古川の街」の散策でした♪

高山グリーンホテルで一泊後、二日目に向かった先は飛騨市北部の種蔵です♪

パンフレットでここの景色を見て一目惚れです(*^^*)

これは!行かないと・・・ですね(^^ゞ

タイトル画像は飛騨古川の街並みです♪

Part2を早くブログアップしないと・・・と言いながら、もう梅雨入りの時期になっちゃいました(汗)
すみません<(_ _)>

6月も旅に行きます??←うっ!もう、行って来ましたよ~♪♪
この旅の様子は、また後日ブログアップさせて頂きます(;^ω^)

最近、スマホの調子が悪く通勤途中で皆さんのプログ等を見れなくって・・・
中々「いいね!」もつける事が出来ず申し訳なく思っています(汗)

そろそろ、現スマホの機種変更時期かも・・・
iPhone5Sを使用しているのですが、次もiPhone?それともandroidのXPERIAかAQUOSにするか悩みますww

お前のスマホ事情はどうでもいい?
そうですよねw

先を進めます!
何て!言いながら音楽からですよ~(*^^*)

今夜はこの曲からです♪

youtubeより 投稿者の方!ありがとうございます♪
仲のいい三姉妹です(*^^*)

そして、この曲を・・・←え~?まだ?(=^・^=)ニヤニヤ

youtubeより 投稿者の方!ありがとうございます♪
カセットテープでこんな使い方があったのですね(^_-)-☆

では、始めますよ♪

宮川町種蔵の位置図です

飛騨市の北部に位置します。もう少しで富山ですw


途中にダムがあったので、愛車を止めてパシャっと・・・

坂上ダム?!だったかな~(^o^)/


着きましたよ~
種倉」の案内板



こんな景色が広がります♪


ちょっと近づいて・・・


この後、高山方面に戻り「荘川の5連水車」を目指します♪


途中、道の駅「飛騨古川いぶし」に寄って



お~!5連水車です♪
生憎、隣接する「そばの里」は休業日でしたwww
←蕎麦は食べれませんでしたが、写真は撮り放題でしたよ(^o^)/



水飛沫が・・・



みんカラらしく?愛車と5連水車♪



最後に!分水嶺でお決まりのソフトクリームです(*^^*)



最後までお読み頂きありがとうございました<(_ _)>

いつも私の他愛の無いブログにいいね!を付けて下さるマイファンの皆さま、本当にありがとうございます(*^^*)
いいね!の履歴から直ぐにお邪魔させて頂き恩返しをしたいのですが、時間的な余裕が無くって申し訳なく思っています。
ごめんなさい<(_ _)>

時間のある時に、こんな私ですが・・・素敵なブログ等を見させて下さいね♪

おやすみなさい(#^^#)
Posted at 2017/06/09 00:24:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年05月23日 イイね!

2017 郡上・飛騨古川 Part1

2017 郡上・飛騨古川 Part15月14日から1泊2日で、郡上・飛騨古川に行って来ました(^o^)/

通常なら2泊3日で温泉巡りをするのですが、会社が何かと忙しく、休みの予定日が変更になったりして…
今回は1泊2日ですw
宿の予約も旅行日直前でドキドキものでした(;^ω^)

タイトル画像は飛騨古川駅舎内の「ひだくろちゃん」です♪←うっ!反射してる~(笑)

それにしても、ブログアップがめちゃ遅ですね(^^ゞ←一週間以上も経っています(汗)

ゆっくりと自宅のパソコンに向かう時間が無くって…
会社から帰宅して、自由になる時間は毎日1時間あるかどうか!?
お友達の方々を中心にいいね!を付けさせて頂くと…もう!眠くって…

そうそう、最近パソコンの動作が遅くって…←画面を切り替える毎に「応答なし」の表示がww
困った~"(-""-)"
ブラウザをEdgeからGoogle Chromeに変更して何とかストレスなく使える状態にww

またまた、前置きが長くなってしまったぁ(^^ゞ

でも、これは外せませんね(笑)
今夜はこの曲からです♪♪

youtubeより 投稿者の方!ありがとうございます♪
The Alan Parsons Projectの曲は何度聴いてもいいな~


そして… Daryl Hall & John Oatesの曲で「Did It In A Minute」♪
数あるヒット曲の中でこの曲が結構好きだったりします(*^^*)

youtubeより 投稿者の方!ありがとうございます♪


初日先ずは、郡上の「國田家の芝桜」を見に行きましたよ(=゚ω゚)ノ

郡上市全域マップ



そして「國田家の芝桜」への案内図です♪



途中、道の駅「明宝」に寄って昼食です(^_-)-☆



明宝らうめんを食べて…



MEIHO GELATOを食べて~


そして、明宝フランクフルトを食べましたよw←食べ過ぎです(#^^#)
あっ!写真を撮るのを忘れ、少し齧っちゃいました~(笑)

「國田家の芝桜」に着きました♪

國田家の花咲かばあちゃんのプロフィール!?



全体はこんな感じで・・・←またまた、時期を逃しちゃいました(*´Д`)



こんな写真で誤魔化してww



アップで撮れば解らないでしょう?!(笑)



この後、飛騨古川観光です♪
そして「君の名は。」のモデルスポットを訪ねます(*^^*)

飛騨古川散策マップ①


飛騨古川散策マップ②



飛騨古川まつり会館



起し太鼓の里と大銀杏



起し太鼓



瀬戸川と白壁土蔵街①



瀬戸川と白壁土蔵街②



三嶋和ろうそく店



本光寺



飛騨古川駅①



飛騨古川駅②



飛騨古川駅③←このアングルは有名ですよね♪



バスロータリー



円光寺



瀬戸川と鯉←ちょっと水が濁っていましたw



五平餅を食べました~(*^^*)



飛騨市図書館



蔵書点検のため5月15日~18日まで休館していました(*´▽`*)



最近、多いな~(^^ゞ
諦めて、今夜の宿に向かいます♪

宿は何度も利用させて頂いている「高山グリーンホテル」です♪



館内の待合スペースにて…



夕食の様子です♪



何か?旅のタイミングがずれているな~
まあ、こんな事は私の旅では多いのですがww

Part2もやっちゃった??(笑)
なるべく早くアップできるようにしますね♪

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>
Posted at 2017/05/23 23:52:24 | コメント(8) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年04月29日 イイね!

2017 アルプス山岳郷 Part3

2017 アルプス山岳郷 Part34月11日から2泊3日で、アルプス山岳郷に行って来ました(^o^)/

Part3は二泊めの宿と3日目の様子を綴ります♪

タイトル画像は大王わさび農場の水車小屋ですw


今夜は前置き無しで音楽から♪

先ずは、山下久美子と角松敏生のデュエットです(*^^*)

youtubeより 投稿者の方!ありがとうございます♪
こんな動画もあるのですね~

そして、マイケルのコーラスで有名なロックウェルのR&Bを・・・



始めますよ~
お前!ブログのアップが遅いんだよ~(大汗)
許してね~

二日目に泊まった宿は松本 美ヶ原温泉「旬彩 月の静香」です♪←泊まった宿からブログが始まるのも何ですがww



夕食とお品書きです♪


翌日、帰路途中に高遠城址公園の桜を見に行く事にしました(^o^)/

木曽観光地図です



高遠城址公園周辺案内図



さくら祭り高遠城址公園案内図



今春の花見は不発続きです(^^ゞ

山崎川・・・不発、岡崎城・・・もうちょっとだったかな~、松本城・・・不発
この後、紹介する高遠城址公園・・・不発www

参った~(^▽^;)

桜は殆ど咲いていませんでしたが、高遠城址公園の様子です(^^ゞ



観光バスで来られた方々もいっぱい居ましたよ♪←満開までは一週間程早すぎたようですww



進徳館に寄って・・・



嫁の足取りも重いようですw



イベント広場の様子です♪←桜は蕾ですww



悔しいので、15年4月に訪問した時の写真です(*^^*)

※15年4月撮影


その時は満開でしたよ~(^O^)/

※15年4月撮影


この後、駒ヶ根ICまで下道で・・・
途中、ソースかつ丼で超有名な「明治亭」に寄って昼食です(^_-)-☆



めちゃ美味しいです(*^^*)



明治亭さんの駐車場からの風景



恵那SAに寄って・・・またまた、ジェラートです(=^・^=)

このジェラート!!好みです♪


こんな感じで、4月のダメダメ旅行が終わりました(;^ω^)

やっと、アルプス山岳郷 Part3をブログアップする事ができてホッとしています(^^ゞ

おまけ♪
大王わさび農場のわさびソフトクリームです(笑)



最後までお付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _)>
Posted at 2017/04/29 23:14:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年04月23日 イイね!

2017 アルプス山岳郷 Part2

2017 アルプス山岳郷 Part24月11日から2泊3日で、アルプス山岳郷に行って来ました(^o^)/

Part2は旅行2日目と3日目の様子を綴ります♪

タイトル画像は高遠城跡公園を訪れた際に撮った桜ですw←接写したら何処の桜か?何て?解りませんよね~(笑)


今日も剪定で疲れました~(=゚ω゚)ノ

アカメ(カナメモチ)の成長が早くって、剪定のし甲斐がありますww
富有柿の枝も伸びていたのでバッサリといきました~←毎年、秋には50個程の柿が採れます♪
←柿は自宅で採れるので買った事はありませんよ(*^^)v


そうそう、午前中スバルに寄って2年点検の予約をしましたw

点検パックに加入しているのですが、オイル交換はしなくてもいいと伝えたところ・・・
今回からオイル交換をしない場合のキャシュバック(他のパーツで代替)はできないとwww
も~う!と言う感じです(;゚Д゚)←PROVAのスポーツエアフィルタを買おうと思っていたのですが止めましたw
次期車?ディーラーをちょっと考えますね~

さあ、今夜もこれからです♪♪♪
この曲!良く聴きましたね~
懐かしいな(*^^*)

youtubeより 投稿者の方!ありがとうございます♪

皆さん!聞くと聴くの違いが解りますか?
この違いが理解できれば、個々のダイバーシティを少しは尊重できるかも・・・


そして・・・もう一曲♪

youtubeより 投稿者の方!ありがとうございます♪

ドコモのCMで流れていましたね♪


始めますよ~(^^ゞ

先ずは松本城を目指します♪
途中、道の駅「風穴の里」に寄って・・・目的は・・・ソフトクリームです(笑)



あっさりとした牛乳のソフトで美味しかった~



信州に来たら蕎麦を食べなくっちゃという事で・・・
お昼は蕎麦です(^o^)/←峠爺さんやもーさんに蕎麦の美味しいお店を聞いておけば良かった~



松本街歩きマップです♪



松本城近くの市営駐車場に愛車を止めて・・・着きました~



式を挙げらている方が多かったですね♪



こちらにも新婚さんが居ました♪ 綺麗でしたよ(*^^*)



嫁はモルモット??? 違いましたぁ~ ウサギに夢中です(笑)

桜もまだ蕾で・・・ガッカリです(;^ω^)


松本城は相変わらず素晴らしいの一言です(^_-)-☆



この後、何処に行くか迷いましたが「大王わさび農場」に行く事に・・・
ここを訪れるのは4年ぶり?です♪


安曇野マップです♪



そして、大王わさび農場散策マップです♪



入口すぐの眺め



苗を植える準備をされていました♪

写真って面白いし奥が深いですね~

風景だけだと「静の写真」、人物等が入ると「動の写真」になるんです。
個人的には時間の経過等が解るので「動の写真」が好きだったりします(^▽^;)


山葵を植えたばかりの様子



桜と山葵畑①



桜と山葵畑②



桜と山葵畑③



うっ!盗撮ですw 皆さんは止めましょう(笑)
嫁と山葵畑♪



山葵の花♪



水が透き通っています♪



ん???
わさびソフトの写真が無いです(;゚Д゚) 撮ったと思ったのにww
売店の写真です♪



この後、今夜の宿に向かいましたよ♪


これ以上ブログが長くなると見づらくなるので、今夜はここまでで・・・
後日、久し振りにPart3を書いちゃいますか~


最後までお読みいただき、有難うございました<(_ _)>
Posted at 2017/04/23 23:49:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年04月20日 イイね!

2017 アルプス山岳郷 Part1

2017 アルプス山岳郷 Part1 4月11日から2泊3日で、アルプス山岳郷に行って来ました(^o^)/

アルプス山岳郷は槍穂高・上高地・さわんど・白骨・奈川そして松本市の通称です♪

タイトル画像は松本城にいたモルモット??です(*^^*)


今回の旅も初日から雨模様ですww
最近、天候に見放され続きですが何か?

信州も久し振り?です(^^ゞ

2011年以降、何処に泊まっているのだろう?
過去の記憶を手繰り寄せながら・・・←ウソですよ~キッチリ、記録を残してあります(^_^)/


2011/8/30  白樺リゾート 池の平ホテル(北佐久 池の平温泉)
2011/8/31  ホテル リゾリックス車山高原(茅野 蓼科芹ケ沢温泉)

2012/10/2  佐和屋(飯田 不動温泉)

2013/5/28  山野草の宿 二人静(駒ヶ根 早太郎温泉)
2013/5/29  ホテル木曽路(南木曽 南木曽温泉)

2013/7/9  ホテル玉の湯(松本 浅間温泉)
2013/7/10  双泉の宿 朱白(諏訪 上諏訪温泉)

2013/12/10  清里高原ホテル(山梨 北杜)
2013/12/11  ホテル鷺の湯(諏訪 上諏訪温泉)

2014/6/10  旬彩 月の静香(松本 美ヶ原温泉)
2014/6/11  七草の湯(上田 別所温泉)

2014/9/3  懐石と炉ばたの宿吉弥(下伊那 昼神温泉)
2014/9/4  街道浪漫おん宿蔦屋(木曽)

2015/4/9  和みの湯宿なかやま(駒ケ根 早太郎温泉)
2015/4/10  湯元ホテル阿智川(下伊那 昼神温泉)

2015/8/6  緑翠亭景水(大町 大町温泉)
2015/8/7  ホテルアンビエント蓼科(北佐久 芹ヶ沢温泉)

2016/10/9  蓼科東急ホテル(茅野)
2016/10/10  つたや季の宿風里(木曽 開田温泉)

結構、信州!行っていますね♪


MOTOさん?最近!何をやっているの?
う!!
マイファンのmasa1128さんではないですが、ガーデニング(木々と芝担当)を・・・
春先は色々とやる事が多いのですw←要は草むしりと剪定ですw

庭の木々は春先から順次、花が咲くように植えていますよ♪

ミモザの黄色い花が咲き・・・ヤマボウシの白花、ライラックの紫花、ハナミズキのピンク花~
夏が近くなるとサルスベリのピンク花など

ところが・・・カミキリムシ害でヤマボウシ(白花)、ハナミズキ(白花)とライラック(白花)などがやられました(;゚Д゚)
また、植え直しですww

嫁は・・・鉢植えなど花担当ですよ♪


では、これから始めますか~(=^・^=)ニヤニヤ

根本要さんも歳をとりましたw←この頃は若いですね~

youtubeより 投稿者の方!ありがとうございます♪


春と言ったら・・・この曲ですか?ね~←もういいから早く始めろ!と言う声も聞こえてきますが・・・
では・・・

youtubeより 投稿者の方!ありがとうございます♪

あなたは誰のファンでした? ランちゃん?ミキちゃん?スーちゃん?(笑)


はいはい!始めます(^O^)/

アルプス山岳郷の広域マップです♪←左右2枚に分かれています





中津川ICで中央道を下り、国道19号~県道26号~国道158号で白骨温泉に向かいます♪
途中、さわんど温泉郷内の「グレンパークさわんど」で昼食を摂って・・・

霙混じり雪が降っていて写真は殆ど撮れず仕舞いですwww

白骨温泉の入口で辛うじて一枚を撮りました(゚Д゚)ノ



白骨温泉の絵地図



やっと、今夜の宿 白骨温泉「つり橋の宿 山水観 湯川荘」に着きました~

部屋からの外の様子です♪(iPhoneにて)



浴衣に着替え、宿内のお風呂に向かいます(^_-)-☆
向かう途中で窓越しからの眺め♪



貸切露天風呂です♪

硫黄の臭いがしますが、お湯は最高ですヽ(^。^)ノ


夕食♪



翌日、出発前に撮った宿の様子♪



吊り橋(^o^)/



町並み♪



御案内処♪




案内処から歩いて数分の「竜神の滝」に行ってみました♪
案内板を撮影する嫁の後ろ姿ww



え~?氷柱が解けてる~


今夜はここまでです♪


今回の旅もこの先どうなる事やら・・・
これだから、旅はいいのですよね~(^▽^;)

Part2では松本城などなどを紹介しますね♪

最後までお読み頂き、有難うございました<(_ _)>
Posted at 2017/04/21 00:42:08 | コメント(9) | トラックバック(0) | 旅行/地域

プロフィール

「日光 龍王峡に寄りました♪
今、松月で「かき氷」を食べています(*^^*)

何シテル?   08/24 12:46
MOTO#です 連休があれば、ドライブか温泉旅行に行ってます 洗車が大好き! 「ハイタッチ!Drive」はやっていません 愛車のパーツアップ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スタイル・シートの弄り方~☆彡。。①。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 17:46:37
みんカラのスタイルシートの弄り方の紹介!(画像固定、背景の透明化、フォント変更) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 17:38:03
K2leaf ナンバー合成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/07 07:05:57

お友達

お友達募集はしますが、いきなりのお誘いはすべてお断りします

プロフィールやブログ・写真・パーツアップ等を見て頂ければ、私の物事に対する考え方や人間性、そして現在の車に対する方向性を解ってもらえると思います

イイね!やメッセージのやり取り後にお願いします
133 人のお友達がいます
紅い眼鏡紅い眼鏡 * RyoucyanRyoucyan *
きゃのん@2008きゃのん@2008 * 路地裏のJ-Boy路地裏のJ-Boy *
いなりずし(&#180;・ω・`)いなりずし(´・ω・`) * コバっちなオーちゃんコバっちなオーちゃん *

ファン

133 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI グリコのおまけ君 (スバル WRX STI)
2015年5月17日 納車 *メーカーOP  ・ウェルカムライティング *ディー ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
以前の車です 思い出せる装着パーツのみ簡単に記載 LED・ライト系部品、取付・強化部品 ...
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
嫁さんの車です
トヨタ アクアG's トヨタ アクアG's
2015年6月12日 納車 嫁さんの車です *メーカーOP  ・ビューティーパッケ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.