• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

信濃大町・蓼科

6日から2泊3日で、長野県の信濃大町・蓼科に温泉旅行に行って来ました(*^^*)

今回は天候に恵まれ最高の旅行日和で大満足です♪
写真もバッチリ撮ってきました(^^ゞ←いつもは嫁さんとの写真しか撮らないのですが…(汗)

初日は宿屋までの移動時間がかかり、観光地巡りは碌に出来ませんでした。

途中の駒ヶ岳SAで普段あまりやらないワンショット←嫁の腕だけは見せます(笑)


宿屋に向かう途中の松並木←こんな、松並木何処にでもありますよね~


初日の温泉郷案内板


一泊目の宿 緑翠亭景水


2日目の観光地巡り
メインは高瀬ダム(^.^)/~~~←最近、みすた~さんも行かれたダムです♪
黒部ダムも近いのですが、何度も行ったら事があるので今回はココに決めました。
ここに行くには、ダムの約5.5キロ手前の駐車場に車を止めてタクシーで行かなければなりません(^^ゞ←タクシー代で4,300円も取られたぁ~

高瀬ダムの索引:日本一高いロックフィルダム
東洋一の規模のロックフィルダムとも称される。堤高176m。ロックフィルダムとしては日本一高い。全ダムを通じても、黒部ダムに次ぎ第2位。また、堤体積は既設のダムの中では奈良俣ダムに次ぐ。とにかく大きい。 湯俣方面、烏帽子方面への登山口になります。

高瀬ダム全景 凄いです!!


高瀬ダムから片道約30分の濁りの滝


二泊目の宿 ホテルアンビエント蓼科


3日目の観光地巡り
絶景のビーナスラインへ←ココはお気に入りです♪
特に車山高原から霧ヶ峰が絶景です(^o^)/


最後に愛車と霧ヶ峰高原
 

写真ばかり撮って疲れましたぁ~(爆)
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2015/08/08 23:08:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/09 02:54:50
はじめまして。
こんばんは。

高瀬ダム・・・のひとつ手前の七倉ダムまで行きましたが、高瀬ダムまでは行けませんでした~(^^;)

七倉ダムでもかなり迫力があったので、高瀬ダムはさぞや・・・
機会があったら是非行きたいです。

天気も良くて、素敵な旅行でしたね♪
コメントへの返答
2015/08/09 03:13:14
初めまして♪
こんばんは(^-^)
コメントを頂き有難うございます。

みすた~さん、私事のブログで名前を出してしまい申し訳けございませんでした。
高瀬ダムの壮大さにあもりにも感動してしまい…

七倉ダムまででしたか。
てっきり、高瀬ダムまで行かれたものと勘違いしてしまいました(^^ゞ
逆に私は七倉ダムを見てないです(汗)

みすた~さんも機会があれば是非もう一度行ってみて下さい(^^)

今回の旅行は天気に恵まれラッキーでした。←最近の旅行は雨天が多かったので↓

夜分遅く有難うございました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@とりつきいver.2 さん、こんにちは(^_^)
湯谷の五平餅‼︎超お勧めです♪
胡桃やアーモンドがいっぱいでちょっと甘めの味ですがめちゃ美味しいです(*^^*)
湯谷観光ホテル泉山閣の近くだったような…
古民家の小さなお店です♪」
何シテル?   07/24 13:57
MOTO#です 連休があれば、ドライブか温泉旅行に行ってます 洗車が大好き! 「ハイタッチ!Drive」はやっていません 愛車のパーツアップ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

XPDブーツ修理… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/16 14:34:27
スタイル・シートの弄り方~☆彡。。①。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 17:46:37
みんカラのスタイルシートの弄り方の紹介!(画像固定、背景の透明化、フォント変更) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 17:38:03

お友達

お友達募集はしますが、いきなりのお誘いはすべてお断りします

プロフィールやブログ・写真・パーツアップ等を見て頂ければ、私の物事に対する考え方や人間性、そして現在の車に対する方向性を解ってもらえると思います

イイね!やメッセージのやり取り後にお願いします
133 人のお友達がいます
路地裏のJ-Boy路地裏のJ-Boy * LAYZLAYZ *
naka(=^・^=)naka(=^・^=) * きゃのん@2008きゃのん@2008 *
塩分取りすぎZen(汗)塩分取りすぎZen(汗) * えくしぃ.えくしぃ. *

ファン

132 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI グリコのおまけ君 (スバル WRX STI)
2015年5月17日 納車 *メーカーOP  ・ウェルカムライティング *ディー ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
以前の車です 思い出せる装着パーツのみ簡単に記載 LED・ライト系部品、取付・強化部品 ...
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
嫁さんの車です
トヨタ アクアG's トヨタ アクアG's
2015年6月12日 納車 嫁さんの車です *メーカーOP  ・ビューティーパッケ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.