• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月20日

2016 蓼科・開田高原 Part2

2016 蓼科・開田高原 Part2 10月9日から2泊3日の温泉旅行に行って来ました~♪
行先は蓼科・開田高原方面です(^o^)/

Part1では旅行初日から二日目伊那での昼食までを綴ったので、
Part2はそれ以降をブログに書きたいと思います♪


タイトル写真は、諏訪湖畔の「SUWAガラスの里」から伊那の蕎麦処「こやぶ竹聲庵」に向かう途中での一コマです♪

今夜も、これから・・・

この曲を聴くと胸が熱くなります♪
カラオケでは「悪女」をよく歌ったものです(^^ゞ←下手なので、あまり歌いませんが・・・w

youtubeより 投稿者の方!ありがとうございます♪

中島みゆきの動画のアップは少ないですw

もう一曲!←もういいから!!という聲が多いような・・・
気にせずに(笑)

youtubeより 投稿者の方!ありがとうございます♪

「You’re My Only Shinin’ Star 」と迷いましたが、この曲で・・・
動画が長くってすみませんw 曲は3分過ぎから始まります♪

二日目を始めますヽ(^。^)ノ

木曽路ガイドマップです

「赤沢自然休養林」、「開田高原」、「御嶽山」は赤枠で囲ってあります

蕎麦屋さんで昼食を取った後、「赤沢自然休養林」に向かいます♪
「赤沢森林鉄道」に乗るためです(^o^)/

途中、道の駅「日義木曽駒高原」にちょっと寄って・・・

ソフトクリームは食べていませんよ~

森林鉄道は30分毎に便が出ているのですが、最終便の15時半まで時間がありませんwww
ちょっと、急ぎます( ゚Д゚)

15時前に着いちゃいました(笑)


赤沢美林散策マップです


森林鉄道のりばに向かいます♪


改札所です♪


機関車に乗り込みます(^O^)/


バックの状態で終点、丸山渡停車場を目指します


途中、車窓からの眺め♪←最前列に座る事ができました(^-^)


丸山渡停車場です


帰りは最後尾です(^-^)


改札所に戻った後、展示車両を見たり、森林交流センターを見たりして
「赤沢自然休養林」を後にしましたw

早く今夜の宿に向かわないと夕食の時間に間に合わないです(=゚ω゚)ノ

木曽町観光便利帳です♪






時間が無いのに途中、「開田高原アイスクリーム工房」に寄りましたよ~
またまた、ソフトクリームです♪


食べ過ぎですね~(笑)


やっと今夜の宿「つたや季の宿 風里(かざり)」に着きました♪


宿内の様子です♪


皆さんからリクエストの多い?!夕食ですよ♪

この後の食事は想像に任せます(^^ゞ

部屋から御岳山の眺め←曇っていてあまり見えません


朝食です♪


朝、部屋から見た御嶽山です♪


出発前に宿全体を望む・・・


天候はあまり良くないですが、折角御嶽山の近くに来たのだからロープウェイに乗る事にしました(^_-)

その前にもう一度「開田高原アイスクリーム工房」に寄って・・・
買っちゃいました(爆)

お前!何個食べれば気が済むんだ(笑)

さあ!道草も程々に「御岳ロープウェイ」に向かいます♪

アクセスマップです


ガイドマップです


もう直ぐです♪←看板にはあと8キロの文字が・・・


山麓駅の「鹿ノ瀬駅」に着きましたぁ~\(^o^)/
でも、天候は優れませんwww


ロープウェイ内からの眺めです♪


山頂駅の「飯森高原駅」に着きましたよ♪


乗鞍岳方面の眺め(到着時)


乗鞍岳方面の眺め(暫くして・・・)

ここまで見る事ができました♪

肝心の御嶽山は・・・w

こんな状態でした(;゚Д゚)

また、天候の良い日にリベンジしたいですね~

今回の旅も、時間に追われバタバタと・・・しました(^^ゞ
お前が寄り道してソフトクリームばっかり食べているからだろう!という聲もありますが・・・

今回も、充実した楽しい旅になりました(*^^*)

最後までお付き合い頂き、有難うございます<(_ _)>
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2016/10/21 01:18:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

洗車大好きなので、ニューアイテム試 ...
ゆう@愛媛さん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

【その5】② ルノー TWIZY ...
コムス にゃんこRさん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

むさしや
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2016年10月21日 6:19
おはようございます!(^o^)

自然豊かなところで気持ち良さそうですね~(^-^)
癒されそうです( ´∀`)

長野は、スキー部の合宿で夏と冬の白馬くらいしか行ったことがないので、木曽の方も行ってみたいです(^o^)
コメントへの返答
2016年10月21日 22:57
こんばんは(^-^)

澄み切った空気の中で、自然の営みを感じるのはいいものです♪

身体も心も癒されますよ~(^o^)/

食べ物も美味しいです(笑)

長野県も見どころがいっぱいですね♪
木曽路の旅!お勧めです(^_-)

是非、ゆっくりと訪れてみて下さ~い♪
2016年10月21日 8:33
おはようございます٩( 'ω' )و
やっばり旅のお供にアイスクリームですかね(*´꒳`*)
にしても御嶽山大丈夫でしたか?
最近は天候がコロコロ変わるので山は涼しかったり暑かったりするかもしれません。
風邪にはお気をつけくださいまし〜♪

時間に追われてるように見えない良い旅のようで(笑)
コメントへの返答
2016年10月21日 23:20
こんばんは(^-^)

旅のお供にアイスクリームは欠かせませんね~(笑)
流石に冬はあまり食べませんが・・・w

御嶽山!大丈夫ですよ~

ロープウェイの頂上駅が約7合目です♪
ここから先はそれなりの服装と装備が必要です。また、入山届も必須ですw

地震や噴火は予知できませんが・・・(^^ゞ

私達夫婦はいつもノー天気なので、滅多に風邪を引く事は無いですよ~(笑)
心遣い!!有難うございます♪

時間を追っていますよぉ(^_-)
道草ばかりの、のんびりとした旅です♪
2016年10月21日 11:28
おはようござます😁
開田高原の方は スキーシーズンしか行った事無いです😂😂
真っ白な景色しか知りませんでしたね〜😰😰
これから❣️が 良いんでしょうね😍😍😍🍁🍁🍁
コメントへの返答
2016年10月21日 23:31
こんばんは(^-^)

開田高原!いいところですよ~
これからの紅葉の時期が一番いいのでは・・・

是非、行ってみてくださ~~い(^o^)/
黄色のS207が似合うと思いますよ♪

ぐんちゃさんも、鯖街道沿いでお蕎麦を食べられたみたいですね♪
開田の蕎麦も食べられてみては・・・(^_^)/
2016年10月21日 19:33
素敵な旅行🚗となって良かったですね😉
コメントへの返答
2016年10月21日 23:40
こんばんは(^-^)

木曽路は見所がいっぱいで、今回も楽しい旅になりました♪

歳を取ると・・・
何だか無性に旅がしたくなるんですよ~(笑)

コメント!有難うございます♪
そんなにブログアップもできませんが、また見てやってください(^_^)/
2016年10月21日 20:25
MOTOさんも温泉好きなんですか?
私も温泉好きで色々行ってます。
また、機会があったら温泉ツーリングやりましょう!
コメントへの返答
2016年10月21日 23:48
こんばんは(^-^)

はい!温泉!大好きです♪

気が合いますね~(笑)
AKBも好き同士ですし・・・(爆)

温泉巡りのツーリング!!
いいですね~♪

是非、企画をお願いします(^o^)/
あっ!ソフトクリームも食べましょう(^^ゞ
2016年10月21日 22:30
初コメ失礼します。

素敵な景色ですね。
あとで地蔵さまに読ませるためにクリップしました。
コメントへの返答
2016年10月22日 0:04
こんばんは(^-^)

コメントを頂き、有難うございます♪

今回も、記憶に残る良い旅をする事ができました♪

木曽路~開田~御嶽は、見るところすべてが素敵な景色ばかりです(^_^)/

何か?癒されます(*^^*)

他愛もないブログをクリップして頂き、有難うございます<(_ _)>

また、時間があれば見てやってくださいね♪
2016年10月22日 15:40
こんにちはm(_ _)m
気持ち良さそうですね。眺めは最高です(^_^)

朝食が美味しそう・・・(笑)
良い思い出づくりになりましたね (^O^)/
コメントへの返答
2016年10月22日 23:27
こんばんは(^-^)

やっぱり、山々のある風景・綺麗な川・澄んだ空気のある処はいいですね~

眺めは最高でした♪

そうそう、宿で・・・
夜、曇っていたのですが・・・
1時間程雲の切れる時がありました♪

嫁と星空を眺めながら・・・
「星が瞬いているね~」
何て!会話をしていたら・・・
流れ星を見る事ができましたよ(^o^)/

2~3年前に八ヶ岳に宿泊して見た時以来です(*^^*)

何か?願い事が叶うといいのですが(^_-)-☆

夕食もそうでしたが、朝食も野菜などの食材に拘っていてめちゃ美味しかったですよ♪

また、想い出の1ページが増えました(^_^)/

おやつさん!いつも、ありがとうございます♪
2016年10月27日 6:39
おはようございます♪

初めまして
何度か行ってる、開田高原!そこにあるソフトクリーム
一度は食べてみようと思いながら未だに食していません
再度、寄るほどなので美味しいかと確信(笑)
そしてそして
今みたいに、車中泊とか食事無しのお宿が定番になる前
「風里」は、大人の旅として選んだ事があります
実現はなされていませんが(笑)
やっぱり、好い感じ☆
お泊りした方しか撮れない映像、
泊まってはいませんが、架空のお客の一人になれました(笑)
コメントへの返答
2016年10月27日 9:14
おはようございます(^-^)

私も何度か開田高原に行っているのですが、アイスクリーム工房に寄るのは初めてでした(^^ゞ「
道の駅や高速道路のSAの売店で「開田高原アイス」は良く見掛けていましたので、知ってはいましたが・・・(笑)

今回の旅、何故かソフトクリームを食べる機会が多くって・・・その流れでついつい寄ってしまいました(^_^)/
「蕎麦ソフト」?思わず買って食べたら・・・
美味しいこと(^_-)-☆

2回も寄ってしまって・・・
何か?子供みたいですね~(笑)

夏子さんも開田高原に寄られた際は、食べてみて下さ~い♪←美味しいよぉ(゚Д゚)ノ

「風里」は良かったですね~♪

温泉でゆったりと癒されて・・・
食事で笑顔が溢れて・・・
時間が止まって欲しいと感じるいい宿でしたよ(*^^*)

ちょっとでも伝わってよかったですw

夏子さん!ありがとうございました♪

プロフィール

「@おやつの時間 さん、こんばんは(^-^) 今日も一日お疲れ様でした♪ 明日から出張ですね~ 頑張ってくださいね(^o^)/」
何シテル?   12/19 23:08
MOTO#です 連休があればドライブか温泉旅行に行き、 日本各地の素敵な景色や家族との想い出をカメラを通して写真に残しています 新たな発見や感動、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

発酵生活&デブまっしぐら。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/07 21:31:50
天体撮影入門(7) --- 星雲・銀河の画像処理。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/22 21:33:01
天体撮影入門(6) --- 天体撮影の実践 その2。  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/18 23:15:38

愛車一覧

スバル WRX STI おまけ君2 (スバル WRX STI)
A型からE型に乗り換えました。 2018年11月9日 納車 (9月初旬納車予定からメー ...
トヨタ アクアG's トヨタ アクアG's
2015年6月12日 納車 嫁さんの車です *メーカーOP  ・ビューティーパッケ ...
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
嫁さんの車です
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
以前の車です 思い出せる装着パーツのみ簡単に記載 LED・ライト系部品、取付・強化部品 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation