車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょーの愛車 [トヨタ カローラフィールダー]

AVIC-RZ33の取付
カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年09月22日
1
割りきってCarrozzeria楽ナビの2番目に安いモデルを選びました。本体4万3千円なので一昔前のオンダッシュメモリーナビ並の値段ですね。安いとはいえ基本的なナビ機能やオーディオ機能は同じで、一通りの入力は装備されているので十分と言えるでしょう。本体と合わせてトヨタ用接続キット、トヨタ用ステアリングリモコンケーブル、iPod用USBケーブルを購入しています。
2
 作業中です。GPSアンテナとワンセグアンテナ取付の際にフィールダーのAピラー上部のクリップが特殊で外すのに少し時間がかかりましたが、特に大きな問題はなく取付と動作確認は無事完了しました。
3
本体を取付します。エアコンパネルに傷がつかないよう養生しています。
4
 取付には約1時間半かかりました。カロナビは初めてですが、操作性や地図表示は評判通りなかなか良い感じです。気になった点としては操作部が出っ張っている関係で指が当たり、画面下端に表示されるタッチボタンが少し押しにくいので、もう少しボタン表示を大きくしてほしいところです。

関連パーツレビュー

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ナビバイザー自作

難易度:

広角230°バックカメラ取付+雨の日もOK 

難易度:

バックモニタのガイドライン調整(NSZT-W64)の場合

難易度:

バックガイドモニターのガイド補正

難易度:

トヨタ純正ナビ(NSZT-W64)ディスプレイ保護フィルム

難易度:

バックモニタのガイドライン調整(NSZT-W64)の場合

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
NRE161Gフィールダー乗りのちょーと申します。はじめまして。 16年8月に納車しました。これからいろいろいじっていきたいと思います。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
3 人のお友達がいます
m_santam_santa ウェンピ@カローラウェンピ@カローラ
@TJ@TJ
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
2016年8月納車。フィールダーを乗り継ぎました。
ホンダ フィット ホンダ フィット
1.3A HIDエディション。モデルチェンジ前の最終型です。 あまり走っていないシフォン ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
以前乗っていたZZE122GフィールダーSです。 故障知らずで良い道具でした。
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
ある意味最後の2リッターFRスポーツセダン。 コンピュータを換えれば良い走りをしていまし ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.