• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月11日

なかまちモーターショー

なかまちモーターショー 三連休の前半2日間は山形県酒田市のモーターショーに出展していました。
酒田市と言えば古くはおしん、最近では?映画おくりびとの舞台になった場所です。
その酒田市の中町商店街が町おこし的にモーターショーを商店街で開催することになったのは3年前。その企画担当が友人であることから参加要請があり今年で第4回目となりました。
このモーターショーは福島で立ち上げたアンダーステアーズというチームがありまして、ココに集まって飲もうという別の企画も含まれており秋田・山形・福島から友人が集まってきます。

片道700キロの行程ですが三連休で何時間かかるのか?
前夜祭の時間は決まっているのでなんとか間に合わせねば!!
問題は寝相の悪さで首を悪くしてしまい持病の頸椎椎間板ヘルニアが再発!
こんな時に限ってフルバケが悪化を誘います。
痛みをこらえながら8時間30分走行して到着(休憩は30分の食事とガソリン補給のみ)

前夜祭の集合場所は商店街理事長が経営する居酒屋さん。
なんとモーターショーのボートやポスターに自分の車が???
作ったの?? 今回の正式ポスターだよと!!
・・・・サプライズなおもてなしでした♪



商店街に朝からいろいろな車を展示して準備をします。
画像はまだ準備中の朝イチのものです。




今年はバイクもあったり・・・

開催前は安全供養でお祓いもしてもらえます。


昼食は酒田ラーメンの券が付いていて好きなお店で食べられます。
今回は先日BSで放送された川柳でワンタンチャーシューメンをいただきました。


商店街にポスターが貼られています。


最初の画像で旧車の赤いジュリアが写っていると思いますが、本日みんカラに4Cで登録になったshige,pさんの車です。第1回は同じ段付きのジュリアを赤と白で展示していました。昨年4Cをお互い購入することが分かり来年は4Cを2台並べましょうと言っていたのですが、白2台かぶるのでジュリアを持ってきたそうです。
東北では数少ないな4Cで情報もありませんので皆様みん友登録よろしくお願い致します。

モーターショーは15時まで!速攻で帰らないといけないのです。
次週はチャオイタリアでレース参戦。そうなんです連休最終日は整備をしないといけないのです。
またまた700キロを走破し帰宅。風呂に入ってビールを飲んだら2時でした!!

本日は整備しており、こちらも新ネタがあるので後でアップしておきますね♪



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/10/12 21:13:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

休日だ!ドライブ行こまい(*´ω` ...
変り者さん

青空駐車に辛い季節がやって来ました ...
HIDE4さん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

今日のランチ
tatuchi(タッチです)さん

4/18 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

夜の散歩、夜の葉桜も良いものですね ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2015年10月12日 21:52
フルバケでの長距離、お疲れ様です!
やはり4Cは華がありますね( ̄▽ ̄)

F40も来てたんですか?かなりこの車も好きです(^^)
コメントへの返答
2015年10月12日 23:04
F40のオーナーとは10年以上も前から知り合いになりまして地元のカルロス・ゴーンと言われる方でアルファSZや国産の珍しいヒステリックまで所有されていました。昨年ミウラで来られましたね!
ただ今年は何故かアルファがメインのポスターになっていました!
フルバケは慣れていますが持病には勝てませんね(^^;)

2015年10月12日 23:13
楽しいイベント…盛況でした?

F様の横で4Cの白がまた眩しいほど綺麗(*^∇^*)

今週末、よろしくお願いします♪

コメントへの返答
2015年10月12日 23:31
イタメシ屋さんの件は了解してます♪
町おこしイベントですが4回目となり盛況でした。画像は昼間は人で何のイベントか分からないので朝に撮ったものなんですよ!
2015年10月14日 20:18
初コメ失礼します♪

ワタシ、地元なのですが、まだ一度も見たことがありません。

こんなに個性あるクルマが集まってるとは知りませんでした。

次回はぜひ見に行こうと思います( ^ω^ )

ちなみに居酒屋の親父は同級生で、和尚さんも同学年です(^▽^;)
コメントへの返答
2015年10月14日 21:24

理事長と同級生なんですか!
それなら尚更来年は見に来て下さい。
来年は第5回目!こんなに続くとは思っていませんでしたが(笑)
チンクも出展していましたので参加されるのも面白いかもしませんよ( ^^)/

プロフィール

「4Cの車検が終わりディーラーに取りに行ってきました。
やっぱりノーマルマフラーは煩いねぇ〜😅」
何シテル?   04/14 18:35
アルファロメオ4C購入を機にみんカラに登録しました。 アルファは155→75→ジュリアと、これで4台目になります。 レースが好きで耐久からスプリント(海外レ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リヤブレーキパッド&ブレーキオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/08 13:48:12
ロータ及びパッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/08 12:30:47
エンジンオイル交換 72082km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/02 00:24:12

愛車一覧

アルファロメオ 4C HIDE@ビア (アルファロメオ 4C)
サーキットを走らせるために購入しました。 アルファチャレンジは初年度から日本一となりそれ ...
ルノー ウインド ルノー ウインド
通勤がメインの足車として購入しました。 2011年にデビューした時に試乗して気に入ってい ...
シトロエン BX シトロエン BX
BX16TRS。 1度はハイドロに乗りたくて購入。 結婚する前の年に購入。当時まだ27歳 ...
フィアット X1/9 フィアット X1/9
2台目のX1/9です! ファザのスポイラー(パテ埋め)に軽量バンパー、ハイカムにウェーバ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation