車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
なかまちモーターショー
なかまちモーターショー
三連休は山形県酒田市の第5回なかまちモーターショーへ出品しておりました。
このモーターショーは商店街の地域街起こしに企画されたもので、企画担当者の旧友から出展依頼があり5年間通い続けているのです。
前日には東北で作ったチームメンバーが集まり、商店街理事長のお店で宴会をするのが恒例となっています♪
愛知県から山形県まで雨の中約700キロを休憩1回で走りきりそのまま宴会!老体にはキツイ初日となっています(汗)

当日も生憎の雨模様。お客さんが来る前に商店街の真ん中で水洗いさせてもらい車輌を並べていきます。
今回は山形市でスーパーカーの大イベントと重なってしまい、それもピニンでフェラーリをデザインしていたデザイナー奥山さん(山形が地元なんです)がゲストということもありスーパーカーが無くちょっとさびしい展示となりました。

アルファはいつもの3台!

赤の段つきは4Cオーナーのshige,pさんの車輌。今年は4Cが2台だと思っていたので・・・イカショウリャク(笑)でもいつもキレイに乗っておられます♪

いろいろな車(バイクもあり)を商店街に並べて直接見たりシートに乗せてあげたりして楽しんでもらっています♪

パトカーや白バイ消防車まで展示。もちろん記念撮影したりと・・・





参加者へのお土産として今年は交通安全のお守り(開会式ではご祈祷していただいています)と車輌の画像が入った缶バッチがお土産としていただきました。
それから商店街で食べられる食券が付くのでプチ全国区になってきた酒田ラーメンを毎年食べています。


モーターショーも終りかける頃になって晴れ間が・・・・

帰りは長野に泊まり、翌日は朝からそば!昼もそば!

善光寺に寄ってから帰宅しました。

あぁ~今年も体力勝負の三連休でした(汗汗)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 23:23:18

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 23:27:48
こんばんは。。

無事に御帰還された御様子で
何よりでした。

往復1400キロですか。
老体にはさぞかしや堪えたこと
でしょうね。(笑)

私にはとても無理です。
それだけHIDE@ビアさんは
お若いと言うことです。

美味しいものを沢山食べて
来た様ですね。(^^♪
コメントへの返答
2016/10/12 07:41:29
おはようございます( ^^)/
耐久レースやってるだけあって長距離は得意なんですが、、、年々疲れが増してきました(^0^;)
今日から出張!明日は4時起き!!
こんな生活しているから元気なのかもしれません?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「岡山国際でアルチャレナウ♪体調不良で流すだけ(^0^;)」
何シテル?   11/23 09:33
アルファロメオ4C購入を機にみんカラに登録しました。 アルファは155→75→ジュリアと、これで4台目になります。 レースが好きで耐久からスプリント(海外レ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
サーキットオフ開催決定! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 12:49:21
チャオイタリア~~♪ お疲れ様でした(^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/01 23:39:47
12カ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/09 00:03:05
お友達
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 4C HIDE@ビア (アルファロメオ 4C)
アルファロメオ 4C
スズキ キャラ スズキ キャラ
Kカークラスは殆どのタイトルを取らせてもらいましたので後半は一般車クラスで戦っておりまし ...
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
サーキットメインの車です。 2014年のアルファチャレンジ関西シリーズ制覇と日本一決定戦 ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
この車でいろいろなレースに出ておりました。 セントラルのユーロカップは9勝、西浦のユーロ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.