• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

10/07 17:56 
今日はイプシロンで山形県は酒田市に来ました!画像は道の駅あつみです。650キロを36.7リットルで走破。燃費が大変よろしいです(^O^)v
09/22 17:01 
博多にきています!日曜まで福岡滞在です♪
 09/22 23:00 
@HIDE@ビア さん、ようこそ〜♪博多を満喫されてくださいね❣️
07/16 19:12 
@ヴェネタ4C さんへ
涼しいですよ~!そのまま立山に行きましたが15度で寒かったです(^^;)
07/16 11:30 
黒部ダムに来ています♪
 07/16 14:06 
@HIDE@ビア さん、涼しいですか〜〜?💕
07/08 16:51 
@4c_Day さんへ
ココは兼光というお店です。画像は10匹分のキモ焼き付きで\2000。300メートル先に三水亭というお店もあり、どちらもリーズナブルで土日はどちらも2時間待ちです(>_<)平日は13時半頃に行って20分待ちです。
07/07 13:44 
うなぎ♪
先週からお腹の調子が悪くて夕方は病院!どうせ流れ落ちるなら(笑)美味しいもの食べようってね。うなぎ日本一の愛知県一色町の人気店。水産会社直営なので並で1650円と格安!!
 07/08 16:00 
@HIDE@ビア
お久しぶりです、うなぎ屋さんの
店名を 教えてください。
07/07 13:19 
@kuma4C さんへ
最初から勝とうと思っちゃダメですよ~(^_-)先ずは雰囲気に慣れることから始めませんと(^^;)台数が少ないので練習のつもりで走りましょう♪誰もいない150-0クラスならすぐに優勝ですが(笑)
 07/07 14:11 
@HIDE@ビア さん、こんにちは。去年のyori4cさんの例ですね。レースは混走なので、自分の走りが安定しないと。一年間勉強します。
07/07 07:33 
@kuma4C さんへ
遂に出場ですか(^O^)v
やっていることは走行会と変わりませんが、気持ちの入り方が違いますよ♪
 07/07 08:08 
@HIDE@ビア さん、おはようございます。
こんなに空いているなら、もっと早くから走れば良かった。レースだけと思っていました。ライセンス取りましたが平日でも混んで走れない。FSWって天気に悩まされる印象です。
 07/07 09:52 
@HIDE@ビア ライバルが2分フラットのtezzoさんだと速すぎて追いつきません。
07/06 19:51 
@studiogream さんへ
キャンバー立てますとロープロファイルの硬いサイドを使わず面で捉えるので乗り心地がよくなります。
是非整備手帳にアップしてください♪皆さんの参考になりますよ!!
 07/06 19:59 
@HIDE@ビアさん 作業時は湿度70%以上で30度にもなる夏日で汗はダラダラ、暑くてクラクラしてたので途中写真は一切撮れて無く(笑)
フェンダークリアランスのビフォーアフターしか無いのです(笑)
何か記事アップはしたいと思っていますので暫しお待ちを。
07/06 17:09 
@studiogream さんへ
遂に装置されましたね♪
しばらく走りますとバネが落ち着いて2センチ位は下がります!
この後にアライメントを調整してください。
でもこのバネはよく計算されて作られてますよね。サーキットでもそこそこ走れますから十分だと思います(^O^)v
 07/06 17:48 
@HIDE@ビアさん リアキャンバーは一番立てた状態にひとまずしましたが、乗り味は純正よりもしなやかで嫌な突き上げも減るし揺れもシュッ!と収束してくれて運転楽しい!って思いました。
ひとまず久しぶりにバネ交換したので、あちこち筋肉痛です(笑)
手順説明ありがとうございました。
06/27 00:19 
04/29 18:38 
車検に出していたスズキCARAを引き取ってきました。久々に乗るとまるでカートですね♪冷却系のメインパイプが錆びてきたのでついでに部品発注。生誕25年前の車になりますから・・・
 04/29 20:58 
@HIDE@ビア キャラ!レアなお車お持ちですね!僕も似たような車で(似てるのはガルウィングだけ)セラ乗ってました💦 羨ましいです。
04/28 23:27 
@ryamaryama さんへ
この手の車は全てミッション下ろして入れ替えですよ!過去2台横置きエンジンのミッドシップ車にノンスリ入れてきましたが工賃は慣れたところは5万位。7~10万が相場です。機械式ではないので調整やオーバーホールがない分楽ですね!
 04/29 12:00 
@HIDE@ビアさん そうだったんですね!でも工賃意外と安いですね。てっきりLSD本体より高いのかと思ってました(^^;
04/18 13:08 
@yori4C さんへ
元町工場にいるのですか!そこから7~8キロの距離にいますよ。残念ながらこのまま離れてはいきますが(^◇^;)
 04/18 14:44 
@HIDE@ビア さん、そんな近くなんですか。残念ながらLCを試乗しながら京都に移動中です。
04/18 10:17 
ブラタモリ!
朝から会社の前で撮影してました!名古屋の丸の内のビジネス街で何?を調査していたのでしょう?
04/15 19:15 
[パーツ] #4C 車高調サスペンションシステム http://minkara.carview.co.jp/userid/2422058/car/1935821/8391423/parts.aspx
04/08 12:56 
@yori4C さんへ
雨は朝だけですが、この辺りは降ることがよくあるので3部山のタイヤで走る私は祈るばかりです(^0^;)
04/08 12:31 
小雨降る中、、、明日の鈴鹿に向けて車高調装着中!
時間がないので車高調整もアライメント調整もなし(>o<)
問題は雨!山の無いタイヤでは・・・
 04/08 12:44 
@HIDE@ビア さん、明日は晴れ予報ですけど、やっぱり雨ですか?

プロフィール

「今日はイプシロンで山形県は酒田市に来ました!画像は道の駅あつみです。650キロを36.7リットルで走破。燃費が大変よろしいです(^O^)v」
何シテル?   10/07 17:56
アルファロメオ4C購入を機にみんカラに登録しました。 アルファは155→75→ジュリアと、これで4台目になります。 レースが好きで耐久からスプリント(海外レ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

サーキットオフ開催決定! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 12:49:21
チャオイタリア~~♪ お疲れ様でした(^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/01 23:39:47
12カ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/09 00:03:05

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 4C HIDE@ビア (アルファロメオ 4C)
アルファロメオ 4C
スズキ キャラ スズキ キャラ
Kカークラスは殆どのタイトルを取らせてもらいましたので後半は一般車クラスで戦っておりまし ...
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
サーキットメインの車です。 2014年のアルファチャレンジ関西シリーズ制覇と日本一決定戦 ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
この車でいろいろなレースに出ておりました。 セントラルのユーロカップは9勝、西浦のユーロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.