• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月08日

静岡県南伊豆町にて4

静岡県南伊豆町にて4 伊豆ドライブでは定番でもある奥石廊崎の「あいあい岬」。ここからの展望では白っぽい岩壁が印象的でしょう。あそこって行けないかな?すぐ近くまで行ける。海沿いではないが、それに近いところで南伊豆歩道というのがあるのでそれで行ってみよう、県道16号線から入間の集落に行ってみる。すると、こんなにクルマ来るか?という駐車場がある。そしてここから徒歩、ボクはもっと整備されているかと思ったが雨後など歩けないね。距離にすれば直線で1キロくらいに思ったがアップダウンはあるし、道は曲がりくねっている。途中で舗装路に出るが現在は車道ではない感じ、それでも歩きやすく助かるね。案内があるので迷うことはないと思う。途中あちこち撮影もしてたが千畳敷まで片道40分くらいかかった(このまま吉田まで行きたいが置きっぱなしのクルマが..)。しかしそれくらい歩くだけのことはありました。入間から千畳敷での滞在含め往復で2時間誰とも会わない孤独と素晴らしい眺め。自分が立ってるこの岩場を誰かが見ているのだろうけども気付いてくれてる?なんて思いながら歩き回る。この日の波は普段と比べてどうだったかわからないが、さすがに海を覗き込むところまでは行けなかった。ドーンという音にびっくりすると頭上にまで水しぶきが舞い上がる。写真で説明すると“あいあい岬”はちょうど右端で切れてしまってるところ。ここからは売店の建物が小さく見えました。普段はどうなんだろ?釣り人くらいしか来ないかな?時間に余裕があるなら伊豆ドライブにどうでしょう。
ブログ一覧 | ドライブ写真 静岡愛知 | 旅行/地域
Posted at 2011/01/08 23:23:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【拡散希望】事件です!
momichiさん

担々麺とシュークリームとアイフォンⅩ
ぢ~ぢさん

沼からの脱却!!!
ジョニー・シェンカーさん

彩色キャンパス・・・松本
夏子*さん

週間マットコレクション
FJ CRAFTさん

バイクイベント情報です(^∇^)
エリプレKさん

この記事へのコメント

2011/01/09 13:38:22
名所級に素敵な景色ですが片道40分ですかぁ~(汗)
伊豆での1時間って凄く貴重というか濃厚ですからね・・日帰りだと悩みます(笑)3連休で行かれるなら納得ですけどね♪
こんなに素敵な場所ならもう少し道を整備してくれれば観光収入の元になりそうですよね♪
コメントへの返答
2011/01/09 22:35:54
身軽にして頑張れば30分で行けるかも..(しんどいけどね) 遠くないのになかなか目的地に近付かないんですよ。

ドライブ関係でのサイトではほとんど見かけない場所なんで、不安と楽しみの両方を持っての徒歩になりましたが、素晴らしい伊豆の海岸美を堪能することが出来ました。

2011/01/10 23:50:30
あいあい岬から撮影した写真を400%にして見ていたら、なんか人影がいたんですが。
あの日白っぽい服を着てましたか?
コメントへの返答
2011/01/10 23:54:24
1月1日の午前11時15分~45分がボクの千畳敷での滞在時間ですね、時間どうでしょう。でもボクは黒っぽい恰好でした。
2011/01/11 00:24:52
時間は11時49分撮影なんでばっちりですが。
人影らしい候補(岩かもしれませんが)が2つあって、ひとつは白っぽい姿が、ひとつはすこし黒っぽい感じ。デジタルだと拡大するとだんだん四角になっていくので、400%だと人間は四角4つほどの大きさになってしまいます。(笑)
コメントへの返答
2011/01/11 22:37:11
千畳敷ではボク以外誰もいなかったし、誰とも会ってないので写ってるのは人じゃないような気がします^^  死角になるところで釣りとかしてる人がいたかもしれないけどね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「川浦を訪問しました。

本日の拾い物のひとつ(^_^;)」
何シテル?   11/12 16:53
全国をのんびりドライブしてます。どんな道路でもボクにとっては“ドライブウェイ”になると思いドライブを嗜んでいます。「ハイタッチ!ドライブ」はあくまでも自家用車を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

富山県上市町 難所ダムCP 釜谷の池(通称 浅生の釜池) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/25 12:19:34
はがねいち君のドライブ論 本館 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/05 20:23:33
 
はがねいち君のドライブ論 別館サポートブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/05 20:21:19
 

お友達

こちらからのコメントはあまり入れないのですが、ボクのドライブに共感出来る方、1回以上のコメントやり取り後でお願いします^^ CP集めに燃えるハイドラユーザー大歓迎。

1年以上「みんカラ」から離れてるのかな?と思ったら解除します。また復活したら再登録で。
81 人のお友達がいます
led530led530 * JつのJつの *
やたからすやたからす * 啓すけ@ドラ中狂啓すけ@ドラ中狂 *
pr-sachipr-sachi * macモフモフmacモフモフ *

ファン

198 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック アウトバック はがねいち号 (スバル レガシィ アウトバック)
前車に続きアウトバックになりました。次期型も発表された後、受注停止寸前に駆け込み購入(? ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
1998年7月購入で2006年9月までに137000キロ走行した前の愛車。この車で人生が ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
全国を旅するに最高の相棒になると選んだのがアウトバック。ゆっくり走りますので煽らないでね ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.