• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月31日

福島県道376号湖南湊線 

福島県道376号湖南湊線  猪苗代湖の南にある布引高原を訪れた後でやっぱり気になってちょっとだけ湖岸の県道を走ってみようかということでこの県道の南の方、青松浜から県道9号線合流までの短い区間だけ走ってみました。気持ちは山間部の方に行きかけていたけど、結局そっちの方はダメダメだったわけでこっちの短いながらも湖岸の県道は走っておいて良かったー、ってのは結果なんですけどね。短い区間しか走っていないと言いながらも、この区間はとても好きな感じ。広ければ他のクルマもスピード出すし、止め難い。狭い道も走るだけならいいけど止め難い。だけどこの道は波のほとんどない湖面をチラチラ眺めながら、適当にクルマを止めて景色眺めたりと自由度があるよね、写真でもそんなところが伝わるかな?鬼沼というところも手前に沼を配しての湖の眺めもいいし、この沼をぐるっと回り込むあたりはなんともいい感じ、もうちょっと語彙が豊富ならここの良さを上手に伝えられるんだろうけど、残念だなボクは。この方面ももちろんまた出向くし、その時はこの時に走れなかった区間もじっくりと味わいながら走らせてもらいます。磐梯山から猪苗代湖あたりって東北に行くたびに「最後の日にこのあたりを走ろう」なんて考えてるもんだから、どうしても行きそびれることが多かった。天気悪くなってきて「もう帰ろう~」になったり、別のところで欲張って「もう帰らないと..」になったり..今回もそういえばそんな感じになってしまった。また行くからね。
ブログ一覧 | ドライブルート東北 | 旅行/地域
Posted at 2011/08/31 22:53:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

伊勢神宮参拝&食べ歩きTRG12/ ...
伊勢さん

困ったときの・・・😌
よっさん63さん

ヴァレンティプロモ撮影中!
VALENTIさん

ボディガラスコーティング アークバ ...
倉地塗装さん

この前の土曜日は。
.ξさん

写活26:富士山を魚眼で撮ってみる♪
Neo.Cargoさん

この記事へのコメント

2011/08/31 23:43:54
ワオーー、まったく同じ場所で私も撮影しておりました。(笑)
アウトバックなし写真ですが。
コメントへの返答
2011/08/31 23:57:35
ここは撮りたくなる場所ですよね。カワラさんより先にアップ出来てホッとしてます(^^

2011/09/01 00:01:13
素敵な道ですね^^
今度、行ってみたいと思います!
コメントへの返答
2011/09/01 21:53:06
欲張りなボクは磐梯山が良く見えないなあ、とか言ってましたが^^ 静かな湖面の間近に見て走るいい道ですよ♪
2011/09/01 20:49:48
猪苗代湖って、ほとんど北側の野口英世記念館のある辺りしか知りません。
南の方にも行きたいとおもいつつ、1年に1回じゃ、去年の続きにはならないんですよね。
もっとも、それでも毎回新鮮なんですけどね(^^
今年は布引へ行こうかとおもったんだけど、来年かな。
コメントへの返答
2011/09/01 22:04:50
ボクは逆に南側をちょっとばかしかじっただけなんですよ^^

布引高原はいいところでしたよ。花畑に花が無かったんですけどね。関西から東北まで出向いたらいろんなところに行こうしたり、行けるところまで行こうと青森に行ったりしちゃうんで福島の会津とかってつい後回しになりがち?かな?^^
2011/09/09 23:46:31
こんばんは!

こんな道あるんですね・・・

福島に住んでながら初めて知りました・・・

県道376号線自体初めて聞いたかも・・・
コメントへの返答
2011/09/09 23:51:59
はは、県道の名前じゃわかんないですよね^^

湖岸道路とか、周回路とか言われてるのかもしれませんね。ボクも県道何号線って言い方まずしませんもん^^

福島は好きなんだけどなかなか遠いもんね。またお邪魔しますわー。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「本日のミッション完了♪アスセスで苦労...と言うか、失敗しました。」
何シテル?   12/10 14:22
全国をのんびりドライブしてます。どんな道路でもボクにとっては“ドライブウェイ”になると思いドライブを嗜んでいます。「ハイタッチ!ドライブ」はあくまでも自家用車を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

富山県上市町 難所ダムCP 釜谷の池(通称 浅生の釜池) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/25 12:19:34
はがねいち君のドライブ論 本館 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/05 20:23:33
 
はがねいち君のドライブ論 別館サポートブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/05 20:21:19
 

お友達

こちらからのコメントはあまり入れないのですが、ボクのドライブに共感出来る方、1回以上のコメントやり取り後でお願いします^^ CP集めに燃えるハイドラユーザー大歓迎。

1年以上「みんカラ」から離れてるのかな?と思ったら解除します。また復活したら再登録で。
85 人のお友達がいます
ジン.ジン. * JEFJEF *
JつのJつの * コンフェイトコンフェイト *
macモフモフmacモフモフ * 塩分で構成される男塩分で構成される男 *

ファン

198 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック アウトバック はがねいち号 (スバル レガシィ アウトバック)
前車に続きアウトバックになりました。次期型も発表された後、受注停止寸前に駆け込み購入(? ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
1998年7月購入で2006年9月までに137000キロ走行した前の愛車。この車で人生が ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
全国を旅するに最高の相棒になると選んだのがアウトバック。ゆっくり走りますので煽らないでね ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる