• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

新潟県関川村にて

新潟県関川村にて 荒川の堤防沿いから国道113号線に合流するところ。このあたりはボクの東北への入り口と言うことで好きなんだが、この日は天気やら何やら一番ペケなタイミングだった。空が広いこの場所、桜並木にもなってるし、JR米坂線と並走する場所もあります。荒川と国道が少し離れる場所があるんだけど、スカイラインに乗ってる頃に桜並木を探して走りまくった記憶がある。この道はGWだと残った桜と芽吹いたばかりの新芽、新緑に残雪と溪谷、八ツ口の鉄橋(道路は赤、JRは青)とカラフルなんだ。そんなこと考えて走ってる人はほとんどいないと思うけどボクは大いに盛り上がる国道なのだ。さてと、時間は16時12分。岩手に向かうとか言ってたがこの時点で「今日中になんとか宮城県入りしたいな」と弱気、いや現実的になる。この国道を行けば白石に出るがある程度北にも進んでおきたいと思い、飯豊町から県道、国道を繋ぎ白鷹、寒河江と進み東根から国道13号線に出る。この国道13号線って赤湯から上山の間がどちら向きも混んでる印象があるんだよね。なんだか山形の地名がいっぱい出て来て東北に詳しくないとなんのこっちゃわからん話になってしまった。結局は宮城県どころか、山形県の村山にある道の駅で時間切れ、と言うより体力切れ(時間はあるだろうが)。新潟県道などで道草食ってたのが原因だけど、そもそも全編道草のドライブと言えばその通りなわけで、反省などあるわけなく幸せな荷台で寝たのでありました。
ブログ一覧 | ドライブ写真 関東 | 旅行/地域
Posted at 2012/08/18 20:26:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 20:43:03
新潟市より北いっちゃうといかにも東北って感じがしますね〜。僕はいつも新潟市から福島に東に行っちゃっておりますが(^-^*
天気は全体的にイマイチだったみたいですねえ(_Д_)
コメントへの返答
2012/08/18 20:46:23
日々ブログはアップしてゆきますが(3週間以上このシリーズ続きます)、青空は後半に何枚か出て来るだけ。天気は日本中どこに行ってもペケでしたね。
2012/08/18 21:57:29
「幸せ荷台」、いいですねぇ、らしい言葉です。

最近荷台で寝てないので、私も来週あたりそろそろ・・・と思ってます(^_^)

プロフィール写真もいいですね。
こちらも、「らしい」です♪
コメントへの返答
2012/08/18 22:20:49
幸せな荷台..ボクは布団敷いてるあの荷台で明日のドライブを考えながら寝て、ポックリ逝くなら来週でもいいと普段から言ってるくらいです^^; 
プロフィール画像はもうちょっと茂みに埋めても良かったかな?なんて(^^;
2012/08/19 00:32:58
ほほー。R286で行かれましたか。
1車線路ですが、山際を縫って走る良い道ですよねー。
この道沿いに"りんご温泉"というのがあって、東北では珍しいアルカリ泉です。
秋田の最強酸性泉・玉川温泉にはいった後はここで中和、とかできまつ(`・ω・´)
コメントへの返答
2012/08/19 07:24:22
R287や並走する県道を使うルートはスイスイ走れます^^ 山形県って特に晴れてると普通に一般道を走ってるだけでも気分がいいんですね、そういう意味じゃ一番好きな“県”かもしれない^^

りんご温泉ってシャンプーから全部完備で300円って安いね^^ 場所がいいから覚えておきます。ボクは河北町のべに花温泉ひなの湯が行きつけなんです。
2012/08/19 09:08:00
いよいよ東北シリーズの始まりですね
それも3週間を超えるロングラン、いいですねぇ ^^
私とはかなり違う視点or感覚でのドライブコースや撮影ですからこの先楽しみです♪
コメントへの返答
2012/08/19 12:04:59
こんにちは^^♪

なんか暗い写真ばっかりですけど^^; それでもいいテンションで楽しんで来ました。ドップリとはがねいち流のドライブしてます。楽しんでもらえたら幸いです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@なお+ 秋田県は残り15CPほどダム残してるけど、そこは最初っからパス(^_^;) 後はそのうちなんとかなりそうですけど。」
何シテル?   08/16 19:37
全国をのんびりドライブしてます。どんな道路でもボクにとっては“ドライブウェイ”になると思いドライブを嗜んでいます。「ハイタッチ!ドライブ」はあくまでも自家用車を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

富山県上市町 難所ダムCP 釜谷の池(通称 浅生の釜池) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/25 12:19:34
はがねいち君のドライブ論 本館 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/05 20:23:33
 
はがねいち君のドライブ論 別館サポートブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/05 20:21:19
 

お友達

こちらからのコメントはあまり入れないのですが、ボクのドライブに共感出来る方、1回以上のコメントやり取り後でお願いします^^ CP集めに燃えるハイドラユーザー大歓迎。

1年以上「みんカラ」から離れてるのかな?と思ったら解除します。また復活したら再登録で。
77 人のお友達がいます
あっちゃん@AZE156あっちゃん@AZE156 * Y@KY@K *
ばんずばんず * なお+なお+ *
imoちゃんimoちゃん * ちゅん&#215;2ちゅん×2 *

ファン

197 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック アウトバック はがねいち号 (スバル レガシィ アウトバック)
前車に続きアウトバックになりました。次期型も発表された後、受注停止寸前に駆け込み購入(? ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
1998年7月購入で2006年9月までに137000キロ走行した前の愛車。この車で人生が ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
全国を旅するに最高の相棒になると選んだのがアウトバック。ゆっくり走りますので煽らないでね ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.