• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

香川県坂出市番の州緑町(瀬戸大橋記念公園付近) 

香川県坂出市番の州緑町(瀬戸大橋記念公園付近)  高松道の府中湖PAから目指してやって来たのがこのあたり。瀬戸中央自動車道の橋脚が並ぶところ、道の駅瀬戸大橋記念公園の外周の道という言い方も出来るここ。クルマを停めているのはコスモ石油の工場の裏口への道(出入口は閉まってた)で、土曜日でもこの時間になると他にクルマも見かけない。この道の駅は駐車場が暴走族対策もあって夜間閉鎖されちゃうので注意ね。ボクは疲れて寝てしまいそのまま閉じ込められましたから(よく見ると脱出出来るようにしてあった)。この橋脚がズラララっと並ぶところはここ以外に県道192号線でも撮ったりしてました。このあたりって過去にも2回来てるんですけど、2回とも夜なんですね、だから今回は明るいうちに来たかったわけ。高速道路と鉄道の2階建て、このサイズの橋脚がこの間隔で並ぶところは見応えあったりします。クルマを走らせながらよりも、クルマから下りて見上げることをお薦めします、迫力が違う。その後は21時くらいまでこのあたりをウロウロしてお遍路巡りのCPを集めます。ちなみにロープウェイ乗ったりしなきゃいけないところもあるので、お遍路巡りのバッジは今のところ興味ないです。でもこの八十八箇所めぐりはいい企画だなと四国来る度に思う。誰がプロデュースしたんだろね。予報通り雨になってしまい、松山道で西へ、石槌山SAでおやすみなさい。
ブログ一覧 | ドライブ写真 四国 | 旅行/地域
Posted at 2015/02/26 20:29:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/02/27 07:08:21
この辺りは僕も忘れた頃に来るんですが、ホント迫力ありますよね〜!てかここからのアングルは見た事ないっす。今度行ってみよっと(笑)

そう言えば余り88箇所のネタないですよね(・ε・? けど太龍寺も雲辺寺もロープウェイが基本(?)ですが、ちゃんと近くまで車道通ってますよ。分かりにくいですが´д` ; 溜め池級にハードな箇所もありますんで、トライして下さいよ〜(^^
コメントへの返答
2015/02/27 20:43:18
このあたりの工業地帯とこの橋脚群がよろしい^^ 夜のクルマもあまり来ないこのあたりもいいです。工場の写真撮る趣味はまだないんですけどね..

88箇所めぐりですけど、現在でいくつのお寺行ってるかもわかんないです。でも半分はクリアしてると思います。今のところ、トライして諦めたところはないですね、全部クルマで行けるならいつのまにか88箇所クリアしちゃうと思います^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@なお+ 秋田県は残り15CPほどダム残してるけど、そこは最初っからパス(^_^;) 後はそのうちなんとかなりそうですけど。」
何シテル?   08/16 19:37
全国をのんびりドライブしてます。どんな道路でもボクにとっては“ドライブウェイ”になると思いドライブを嗜んでいます。「ハイタッチ!ドライブ」はあくまでも自家用車を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

富山県上市町 難所ダムCP 釜谷の池(通称 浅生の釜池) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/25 12:19:34
はがねいち君のドライブ論 本館 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/05 20:23:33
 
はがねいち君のドライブ論 別館サポートブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/05 20:21:19
 

お友達

こちらからのコメントはあまり入れないのですが、ボクのドライブに共感出来る方、1回以上のコメントやり取り後でお願いします^^ CP集めに燃えるハイドラユーザー大歓迎。

1年以上「みんカラ」から離れてるのかな?と思ったら解除します。また復活したら再登録で。
77 人のお友達がいます
ちゅん&#215;2ちゅん×2 * NEW AGENEW AGE *
pr-sachipr-sachi * fuku-nyanfuku-nyan *
led530led530 * SenapapaSenapapa *

ファン

197 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック アウトバック はがねいち号 (スバル レガシィ アウトバック)
前車に続きアウトバックになりました。次期型も発表された後、受注停止寸前に駆け込み購入(? ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
1998年7月購入で2006年9月までに137000キロ走行した前の愛車。この車で人生が ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
全国を旅するに最高の相棒になると選んだのがアウトバック。ゆっくり走りますので煽らないでね ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.