車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
ボクが分ける2種類の写真 
ボクが分ける2種類の写真  ボクの写真の分け方ですごーく重要なこと、それは誰でも撮ろうと思えばドライブのついでに撮れるであろう写真とそうでない写真、これがここでいう2種類です。ドライブ写真と言ってる以上、これが大事で素晴らしい絶景の写真や、ほぼ奇跡レベルの写真、一般人が無理な空撮や海外での写真は一般受けはいいけど、すみません案外ボクには響きません。それよりもそこならドライブのついでに普段着で行けるところだね、そういうところでの写真の方が好きなんですね。ボクの写真はほぼクルマが写っていなくてもクルマの近くで撮ったもの、そうでなくても30分以上歩いて撮ったものは今思い出してみてるけど4枚?もう少しあると思うけど片道45分くらい歩いた本州最東端であるとどヶ崎と伊豆の入間から歩いた千畳敷が一番歩いたところやろか。ボクが「それはドライブのレベルじゃなくて完全に登山じゃん」ってのはないはず。もし何時間も歩かないと撮れない写真があれば“自分が撮る写真とは全く違う見方でのいい写真”ということになります。それよりもボクなどは「そこで、そう撮るのね」とか「あの道が紅葉するとこうなるんだ!」なんて思いたいんです。このサイトはドライブが贅沢な趣味で自家用車があれば出かけようぜ的なところが大事ですから、特別な機材、テクニック、専門的なこと要してまで(本格登山とか)撮る写真は必要ないんです、そもそも興味薄いし、はっきり言えば無理だし。なんと言うか、テレビや雑誌で見る美人もいいけど、実際に話しかけられる可能性のある素敵な人がいいという、写真の話、と言うか、最後のたとえ話要らんかったか?この砂浜の写真は鳥取県岩美町の西脇展望駐車場から、こんな海の景色もほぼクルマの横から撮ってるのが大事。そこに意味があります。
ブログ一覧 | はがねいち君のドライブ論 | 趣味
Posted at 2016/10/14 21:44:45

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 22:12:59
西脇展望駐車場、道がすぐそばですもんね。
ここは印象に残ってます。

コメントへの返答
2016/10/15 04:04:34
小じんまりしたところだけど、この水の色がいいんですよねー。
2016/10/15 10:40:22
魹ヶ崎は確かに登山でした、距離を知らずに歩きはじめましたが(笑)
コメントへの返答
2016/10/15 11:48:27
最初がしばらくしんどいっすよね、あとは平坦だったと思うけど。4キロくらいあるんじゃないかな……
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「和歌山線の名手近くで新規CP?見っけ!」
何シテル?   12/10 19:01
全国をのんびりドライブしてます。どんな道路でもボクにとっては“ドライブウェイ”になると思いドライブを嗜んでいます。「ハイタッチ!ドライブ」はあくまでも自家用車を...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
富山県上市町 難所ダムCP 釜谷の池(通称 浅生の釜池) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/25 12:19:34
はがねいち君のドライブ論 本館 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/05 20:23:33
 
はがねいち君のドライブ論 別館サポートブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/05 20:21:19
 
お友達
こちらからのコメントはあまり入れないのですが、ボクのドライブに共感出来る方、1回以上のコメントやり取り後でお願いします^^ CP集めに燃えるハイドラユーザー大歓迎。

1年以上「みんカラ」から離れてるのかな?と思ったら解除します。また復活したら再登録で。
72 人のお友達がいます
コロ衛門コロ衛門 * アクセラくんアクセラくん *
☆海☆海 * dh_kobedh_kobe *
KUROYONKUROYON * 五十人五十人 *
ファン
194 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィ アウトバック アウトバック はがねいち号 (スバル レガシィ アウトバック)
前車に続きアウトバックになりました。次期型も発表された後、受注停止寸前に駆け込み購入(? ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
1998年7月購入で2006年9月までに137000キロ走行した前の愛車。この車で人生が ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
全国を旅するに最高の相棒になると選んだのがアウトバック。ゆっくり走りますので煽らないでね ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.