• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

佐渡島だけで370キロ走りまくり

佐渡島だけで370キロ走りまくり 3連休は実は初めての佐渡島に渡っておりました。宮島、小豆島に続きカーフェリー3連発なのでした。関西からですと新潟まで600キロありますからね、それぞれ行き帰りで1日使うとして真ん中の日が晴れてくれるかどうか、もうこれでドライブが盛り上がるかどうかほとんどを決めてしまうかも知れなかったけど、上等でしょう、大佐渡スカイラインは被さってくる雲に苦労したけど、よく晴れてくれました。まだ行けてない県道佐渡一周線の何箇所か、取れなかったハイドラCPあと3つ。さらにフェリーは往復どちらも夜便だったので景色なし。また行くか?

写真は沢崎鼻灯台。実際は晴れてたけど雰囲気変えてます。ここでの写真は初めてGooele Mapに投稿してみた。アウトバック登場です。https://goo.gl/maps/M6z7g7ahAPm
ブログ一覧 | スモールトーク | 日記
Posted at 2017/10/09 20:45:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

佐渡の旅 ~STI SPORTと巡 ...
Mazda_Speedさん

強風波浪釣行。
AIR_0310さん

新潟県佐渡市山田(大佐渡スカイライ ...
はがねいちさん

CR-Zで巡る佐渡島①
MATZ(マツ)さん

晩夏の佐渡島へ ~出発編~
Oh no! kazuyaさん

大佐渡スカイライン 
はがねいちさん

この記事へのコメント

2017/10/09 20:55:42
次の「離島」は佐渡島に決めていただけに悔しい^^。
レポ、楽しみにしています!
コメントへの返答
2017/10/09 21:06:54
山と海の組み合わせ、ドライブが楽しい島でした^^

新潟までちょい遠い...
2017/10/09 21:00:01
佐渡島へのドライブお疲れ様でした!
佐渡島には何度か行ったことがあるのですが、ほとんど子供の頃でして。やはりマイカーで走ってみたい。そして新潟県人のハイドラ的にも道の駅と観光名所をコンプリートするためにはいつかは…と思っているところです。

新潟市内でのハイタッチとご挨拶ができてうれしかったです。
お疲れのところ、ありがとうございましたm(__)m

グーグルマップは反映されるまで少し時間がかかるのでしょうか。
まだ画像確認できませんでした。
コメントへの返答
2017/10/09 21:14:23
こんばんは。グーグルのマップはアップ直後はボクのリンクミス、もう大丈夫です。

佐渡島は自前にボクらしいと言うか、なーんにも下調べとかせずに行きました。峠越えの県道や、大佐渡スカイラインなどは行ってみたいと思ってましたがそこまで。ハイドラCPも10個くらいと思ってたので「こりゃ、忙しいぞ~」と朝からダムCP相手に苦労しました。

あ、そう言えば観光名所はバッジあとひとつ。奥只見ダム行ってない!また新潟お邪魔しますわ^^;

直前で気づいてよかったです。セブンイレブンさんは場所ちょっと借りたんで翌朝分の栄養ドリンク買いました。
2017/10/09 23:39:29
なるほど。佐渡島という手がありましたね!
まったく行ったことがないので、新潟の沿岸部辺りと組み合わせながら行ってみたいと思いました。
因みに、グーグルマップによれば、今の時間ならば、6時間ちょいでウチから行けるみたいです(^^)
関西方面と比べると近いのかしら。
コメントへの返答
2017/10/10 22:52:35
佐渡は関東からと違い、関西から佐渡ってドライブでも出向く人ほとんどない感じです。ボクもせっかくの3連休なのに移動で2日費やすのがもったいないと思ってましたから^^ それでも行こうとさせるハイドラ恐るべしです。

記事は小出しに(いつものパターン)なりますが、海と山の組み合わせにドライブはかなり盛り上がります^^
2017/10/10 12:34:24
お疲れ様でした。確かに最近フェリーが続いてますね!北海道上陸もそう遠くない未来になりそうな感じがします(^-^*

佐渡島はちょっと気になる離島ですが、いかんせんマイカー搭乗が高過ぎます(;;;´Д`) 行くとしてもレンタカーになりそうです(汗)
コメントへの返答
2017/10/10 22:58:14
フェリー続きですが、ここまでです^^ ドライブでは現実的なのは佐渡までですね。北海道もし行くとして来年の夏ですが、往復に費やす時間が多くて北海道で暴れる時間がないです。

クルマの航送料金は確かにきっついですね。ボクは自家用車を連れて行ってやりたいし、ハイドラは自分のルールでレンタカー使わないのでお金掛かります。(いつか沖縄行くとしてもさすがにフェリーはないですw←20万)
2017/10/10 20:55:48
佐渡ですか・・・、懐かしすぎます、先月行ったばかりなので^^;
フェリー夜便ということは新潟港まで行かれたのですね。
一日で370kmはすごいです、うちは一日半で合計300kmでしたので。
晴れたようでよかったですね、雨だったら泣きますよ。
コメントへの返答
2017/10/10 23:05:38
行ってましたね^^ ちょっと影響受けたかも知れません。

新潟港からにしました。直江津だと時間がちょっとキツく、運賃も高いので^^

丁度12時間走りまくってました。雑草ブラシ付きのダートやこぶし大の石をこれでもかと踏み越える荒れた道も結構走りましたよ。

天気は文句ありません。大佐渡スカイラインの最高地点は雲の中でしたけど。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「川浦を訪問しました。

本日の拾い物のひとつ(^_^;)」
何シテル?   11/12 16:53
全国をのんびりドライブしてます。どんな道路でもボクにとっては“ドライブウェイ”になると思いドライブを嗜んでいます。「ハイタッチ!ドライブ」はあくまでも自家用車を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

富山県上市町 難所ダムCP 釜谷の池(通称 浅生の釜池) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/25 12:19:34
はがねいち君のドライブ論 本館 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/05 20:23:33
 
はがねいち君のドライブ論 別館サポートブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/05 20:21:19
 

お友達

こちらからのコメントはあまり入れないのですが、ボクのドライブに共感出来る方、1回以上のコメントやり取り後でお願いします^^ CP集めに燃えるハイドラユーザー大歓迎。

1年以上「みんカラ」から離れてるのかな?と思ったら解除します。また復活したら再登録で。
81 人のお友達がいます
アガサアガサ * ぽぽろん231ぽぽろん231 *
JEFJEF * いーくん(ふたたび)いーくん(ふたたび) *
やたからすやたからす * KUROYONKUROYON *

ファン

198 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック アウトバック はがねいち号 (スバル レガシィ アウトバック)
前車に続きアウトバックになりました。次期型も発表された後、受注停止寸前に駆け込み購入(? ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
1998年7月購入で2006年9月までに137000キロ走行した前の愛車。この車で人生が ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
全国を旅するに最高の相棒になると選んだのがアウトバック。ゆっくり走りますので煽らないでね ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.