• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はがねいちのブログ一覧

2017年10月04日 イイね!

舞鶴若狭道上り六人部PA 豚すき丼670円

舞鶴若狭道上り六人部PA 豚すき丼670円★5つ また食べまーす。
★4つ 美味い。また食べるかも。
★3つ 合格点。でもまた食べるかな?
★2つ 完食しただけ。次はない。
★1つ 我慢して食っただけ。
★ゼロ 許さん

これが評価基準です。(1000円超えはマイナス★ひとつ)

一週間前にここで三田和牛スタミナ丼と言うのを食べたんですが、もうひとう気になるのがありまして、それがこれです。670円なんで三田和牛スタミナ丼より410円安いんですが、安いのが売りのメニューではありませんでした。肉を使った丼ぶりという共通する部分はあれど、もう解釈が違うと言うか、対局にありますね、これまた関心させられた。またこれご飯が見えないでしょう、丼物はこうでなくちゃね。

豚肉は少し小さめにカットしてあります。実はこれ生姜焼きなら生姜の成分ですこし肉も柔らかくなるんですが、これは違うので固めです(意味がある)。で、ニンジンですね、このカット、さらに玉ねぎ。これでどうなったかと言うとなんとこれ歯ごたえ重視の路線なんですよ。口にいっぱい頬張ったらしんどい、いつもの3分の2くらい口に頬張ると甘めのタレと豚肉、ニンジンに歯ごたえが心地いい(もちろん美味しい)。

そんな食べ方ですから、時間もかかったからかこれでボリュームあるんですよ。三田和牛スタミナ丼は焼肉丼のひとつなんで肉の油が流れて最後の一口まで油攻め。こちらはタレ、最後はタレで濃いご飯になることもない気持ち少なめのタレ。これは豚肉とニンジン、玉ねぎの歯ごたえに訴えてきた丼、なるほどそう来たかとニヤッとしてところで★4つ。
Posted at 2017/10/05 20:13:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 高速道路グルメ | グルメ/料理
2017年10月04日 イイね!

香川県道31号嶮岨山線 

香川県道31号嶮岨山線 小豆島をゆっくり時計回りに海沿いを走りつつ、ボチボチとハイドラCP集めて...と思ってたら晴れ予報はどこに行った?空は白くなってきました。10年前に訪れた際の記憶であそことあそこで写真撮りたいなって思ってたんですが、10年前と同じ白い空ではカメラの出番も無し、晴れてる日にまた来ないとなと走り出して3時間ほどでリベンジを誓ったのでした。この道は島の北側、日生行のフェリーが出てる大部と寒霞渓を結ぶ県道、道路名になってる嶮岨山とは寒霞渓から東に1.5キロ位のところにある山。この道からはボクの好きな曲がりくねった道と町並み、そしてその向こうに海という景色がある。なのに残念、これなんとか青空が残るものの、もう消える寸前ですね。小豆島は観光地の寒霞渓に各フェリーが出てる港からアクセスしやすいように道路がある感じ。この道なら大部港、この道は元々交通量もないし、何より西日本でも最高ランクにダウンヒル、ヒルクライム県道。走り屋の漫画書くならここを舞台にしちゃうぞって道です。ボクとすれ違った唯一のクルマはホンダのS660ってクルマ、この道を走って一番楽しいのはこれかな?ってクルマです。ほぼ2車線で路面も悪くない。寒霞渓道路(県道29号線)、小豆島スカイライン(県道27号線)も記事にしたかったけどまた今度、どちらもハイライト区間らしいところで写真撮れたら書こうっと。そうそう、島の北側では採石場の景色がすごいからここも小豆島に来たらぜひ。
Posted at 2017/10/04 22:44:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブルート四国 | 旅行/地域

プロフィール

「川浦を訪問しました。

本日の拾い物のひとつ(^_^;)」
何シテル?   11/12 16:53
全国をのんびりドライブしてます。どんな道路でもボクにとっては“ドライブウェイ”になると思いドライブを嗜んでいます。「ハイタッチ!ドライブ」はあくまでも自家用車を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

富山県上市町 難所ダムCP 釜谷の池(通称 浅生の釜池) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/25 12:19:34
はがねいち君のドライブ論 本館 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/05 20:23:33
 
はがねいち君のドライブ論 別館サポートブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/05 20:21:19
 

お友達

こちらからのコメントはあまり入れないのですが、ボクのドライブに共感出来る方、1回以上のコメントやり取り後でお願いします^^ CP集めに燃えるハイドラユーザー大歓迎。

1年以上「みんカラ」から離れてるのかな?と思ったら解除します。また復活したら再登録で。
81 人のお友達がいます
アガサアガサ * ぽぽろん231ぽぽろん231 *
JEFJEF * いーくん(ふたたび)いーくん(ふたたび) *
やたからすやたからす * KUROYONKUROYON *

ファン

198 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック アウトバック はがねいち号 (スバル レガシィ アウトバック)
前車に続きアウトバックになりました。次期型も発表された後、受注停止寸前に駆け込み購入(? ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
1998年7月購入で2006年9月までに137000キロ走行した前の愛車。この車で人生が ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
全国を旅するに最高の相棒になると選んだのがアウトバック。ゆっくり走りますので煽らないでね ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.