• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はがねいちのブログ一覧

2017年10月16日 イイね!

関越道越後下り川口SA 越後長岡ポーク丼1000円 

関越道越後下り川口SA 越後長岡ポーク丼1000円 ★5つ また食べまーす。
★4つ 美味い。また食べるかも。
★3つ 合格点。でもまた食べるかな?
★2つ 完食しただけ。次はない。
★1つ 我慢して食っただけ。
★ゼロ 許さん

これが評価基準です。(1000円超えはマイナス★ひとつ)

危険な雰囲気が食券を買う前から漂ってますね。何せメニューの写真からして美味しそうに見えない。普通に豚丼にすればいいのに、いろんなものを乗せて「なんのこっちゃ?」にしてしまうパターンだろ?と思ったんですが、ボクとしてはそう思わせといて実は...美味い!と言いたいんですよ。

で、現物を見たところで..彩りはいいなと。豚丼なのに豚を隠しに行ってます。いろんな野菜で見た目にはこだわってるんですが、何せ野菜の類はみーんな冷えた食材ですから、少ない豚肉はすっかり冷ましてしまい、さらにセンターの野菜、真ん中は玉ねぎを細かく刻んでドレッシング?で和えたもの。豚肉が主役だと思ったけど違うみたい。

もうね、冷えた野菜の類が何より目立ってしまい、なんのこっちゃになってしまった豚丼。大晦日の紅白歌合戦状態っすね、歌をしっかり聴かせて欲しいのに、わけのわからん応援合戦、ステージに人数さえ出せば喜ぶと思ってるのか?と言いたくなる有様。歌番組の大前提を忘れた番組になってるでしょ。あれの豚丼がこれ。豚やタレのご飯の味すら覚えてない。で、1000円超え。★1つ。
Posted at 2017/10/17 20:48:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 高速道路グルメ | グルメ/料理
2017年10月16日 イイね!

新潟県佐渡市小倉(小倉千枚田) 

新潟県佐渡市小倉(小倉千枚田) 佐渡島唯一の「道の駅芸能とトキの里」で明るくなるまで過ごして出発、両津港からここまで見かけたコンビニはセーブオン一軒だけ、これはセーブオンしか佐渡市にはないのかな?と思ったが、実際コンビニはセーブオンだけ。ここで朝ごはんの買い出し、レジで妙な間があったところで...あぁ、セーブオンってレジ袋有料なんですよね、1枚5円。ボクはレジ袋は便利なものと思ってるので弁当の時はレジ袋買います。車内で簡易ゴミ袋となって1日使いますから。そんな佐渡島ドライブのスタート、島は大雑把に上と下に別れます。まず下から攻めます、いきなり早朝から雑草まみれの極狭路だったりもしたが、いくつかダムCPを集めて県道181号線から小倉ダムへ、このあたりでは素晴らしい青空になりました。この千枚田は急な斜面に整然としてるのが特徴、この写真ではスケールが伝わらないが道路に簡易トイレが設置されていてダイナミックな風景として写真を撮りたくても撮れないのでした(ギリギリ写らんように撮った)。年中設置されてることもなさそうなんでタイミング悪かったですね。この千枚田を抜けてハイドラのダムCPを目指すも道がダートになり完全に草に埋もれる...他から攻めるもまた草に埋もれてもはや道はない。さらに別の方から攻める...と、ここでかなり時間ロスをしてしまいました。でも最初から攻め方を知ってたらこの千枚田には来てませんでしたね。あー、簡易トイレが憎たらしい。
Posted at 2017/10/16 22:43:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ写真 関東 | 旅行/地域

プロフィール

「川浦を訪問しました。

本日の拾い物のひとつ(^_^;)」
何シテル?   11/12 16:53
全国をのんびりドライブしてます。どんな道路でもボクにとっては“ドライブウェイ”になると思いドライブを嗜んでいます。「ハイタッチ!ドライブ」はあくまでも自家用車を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

富山県上市町 難所ダムCP 釜谷の池(通称 浅生の釜池) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/25 12:19:34
はがねいち君のドライブ論 本館 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/05 20:23:33
 
はがねいち君のドライブ論 別館サポートブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/05 20:21:19
 

お友達

こちらからのコメントはあまり入れないのですが、ボクのドライブに共感出来る方、1回以上のコメントやり取り後でお願いします^^ CP集めに燃えるハイドラユーザー大歓迎。

1年以上「みんカラ」から離れてるのかな?と思ったら解除します。また復活したら再登録で。
81 人のお友達がいます
Love RoadSterLove RoadSter * KUROYONKUROYON *
ぽぽろん231ぽぽろん231 * いーくん(ふたたび)いーくん(ふたたび) *
ワルめーら@Terryワルめーら@Terry * okazakiokazaki *

ファン

198 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック アウトバック はがねいち号 (スバル レガシィ アウトバック)
前車に続きアウトバックになりました。次期型も発表された後、受注停止寸前に駆け込み購入(? ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
1998年7月購入で2006年9月までに137000キロ走行した前の愛車。この車で人生が ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
全国を旅するに最高の相棒になると選んだのがアウトバック。ゆっくり走りますので煽らないでね ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.