• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月17日

サイドデカール計画!、ゴールが見えてきた!!。

サイドデカール計画!、ゴールが見えてきた!!。


<サイドデカール計画!、ゴールが見えてきた!!。>
やっと、ここまで来た!このシリーズ第3弾。
これは、昨日(4/16)の出来事です。





■3月19日に、待望の[自作サイドデカール]自体の作製は終了してデカール貼り付け作業は、予定として暖かくなった4月初旬頃(風のない日)に実施しようと思っていた!。
しか~し!、4月に入ると平日はイイ天気なのに週末になると雨が降り降りでデカール貼り付け出来~ずで2週間が経ってしまった!。
本日4月16日(日)!、風が微妙に吹いていたが暖かいのでデカール貼り付け作業を実施した!。

◆取り合えず、自作サイドデカール]は、貼りやすい用に分割タイプにしたKei専用品である!。
デザインは[FIAT ABARTH純正サイドデカール]をパクリ、[ABARTHロゴ]を[SUZUKI SPORTロゴ]に変更しました。
自作サイドデカール完成品は、こんな感じです!。







こんな感じで今日まで保管していた!。










◆最近の雨&花粉で車は汚かったのでデカール貼り付け箇所を軽~く洗い、表面を粘土クリーナーで整えた。
デカール貼り付け所定位置をマスキングテープにてマーキングし、いざ!、貼り付け作業実施!。
助手席側(左側)より実施
[Fドア部]→[Rドア部]→[Rフェンダー部]→[Fフェンダー部]の順番で貼っていきました。
貼り付け作業時は、こんな感じです!。





貼り付け位置の実施。
















デカール貼り付け中!。(フロントドア部)














デカール貼り付け中!。(リアドア部)










■取り合えず、助手席側(左側)のサイドデカール貼り付け完了!。
◆車輌全体ビュー!。
さり気ない感じがイイ感じ、イメージ通りで満足である!。
デカール貼り付け後は、こんな感じです!。

◆サイドデカール アップビュー!。
デカール貼り付け後は、こんな感じです!。






SUZUKI SPORTロゴもイイ感じ!。
リア部は光があたると模様状、グレー系のグラデーションぽく見える。








■何とか助手席側(左側)貼り付け作業が終了し運転席側(右側)のデカール貼り付け箇所付近を清掃していると徐々に風が~・・・・!。
デカールの台紙を剥がそうとした時には結構、風が強く吹いてきてデカール自体が、かなり揺れる様な感じになってきました。(分割デカールと言え90cm位あるので!)
貼り付け作業に[難あり]と判断!、ここは無理せず[閉店ガラガラ、中止にしました。(失敗厳禁!、私、失敗しないので!by大門未知子」笑い!)
こんな感じでサイドデカール計画は運転席側(右側)を残していますが、何とかゴールが見えてきました!!。
デカール貼り付け作業の続きは今週の休日に実施したいと思います!。
デカール貼り付け作業詳細は、完璧にゴールした後に[整備手帳]で!。

この辺で[お・し・ま・い!]
では、See you again!
ブログ一覧 | 自作ステッカー | 日記
Posted at 2017/04/17 19:47:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スパイラル
avot-kunさん

これは欲しいので当選しなくても購入 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

桜🌸サクラ 2024
インギー♪さん

ホイール綺麗にしたーい!!
ぽにょっちさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2017年4月17日 20:09
こんばんは( ̄▽ ̄)

派手過ぎず…
でも、しっかりと主張する感じが
良いですねー😆✨

DIYとは思えませんね…
カッコイイです(๑˃̵ᴗ˂̵)
コメントへの返答
2017年4月17日 20:39
こんばんは!。
コメント及び、お褒め頂き有難うございます!。
おっさんなので外見は地味にイジっている次第です。
でも、ちょっぴり目立ちたい精神ですけどね!。(笑い!)
シルバーボディーですと、こんな感じに成っちゃいます。
まだ、サイドデカール計画はゴール(完了)していませんが、次の妄想計画は[ルーフデカール計画]を予定しています!。(笑い)
2017年4月17日 21:03
こんばんは~~

いやー、
色の組み合わせが
玄人弄りですね(^-^)/

かっこいいッス😄😄

私じゃまず無理ッス(σ≧▽≦)σ



コメントへの返答
2017年4月17日 21:33
こんばんは!、
コメント及び、お褒め頂き有難うございます!。
シルバーボディーなので色の組み合わせに限りがあります。
黒色だとチョイくどい感が有るので、ダークグレーをチョイスしました。
実際に貼ってみるとイイ感じに馴染みました。
まあ、おっさんなので外見は、こんな感じで!。(笑い!)

頭脳的に足りない分、この手の作業は得意分野です!(笑い!)
2017年4月17日 21:16
こんばんは☆

素敵なデカールですね(人´∀`)
作るのも貼る作業も職人技!!!

こんなにキレイに貼れるなんて良いなぁ。
コメントへの返答
2017年4月17日 21:57
こんばんは!。
コメント及び、お褒め頂き有難うございます!。
計画時のイメージ通りのサイドデカールに成りました!。
色的にもダークグレーのマッチングも結果オーライです。
この手の作業(イジり)は結構、好きで他人と被らないので!。(おっさんの自己満足ですけどね!)
まあ、人よりチョット手先が器用かな?ぐらいだけですよ!。(頭が悪い分、笑い!)
2017年4月20日 20:59
こんばんは!

遂に!ですね・・・。
まるで、メーカー純正仕様な仕上がりですね。
うっとりします(^^)
コメントへの返答
2017年4月20日 23:42
こんばんは!。
コメント及び、お褒め頂き有難うございます!。
4月に入って天候的いたずらも有りましたが、やっと[サイドデカール計画]も、ここまで来ました。
右側貼り付けも今週の休日に貼り、ゴールしたいです!。
貼り付け作業も、思っていたよりかはスムーズに出来ました。
写真で見るより、実際はインパクトがあり、イイ感じです!。
次はルーフをデコちゃう計画です!。(笑い)

プロフィール

「前方に痛い路線バス🚌発見👀❗️(笑)。
今日も平和だなぁ~✨(笑)。」
何シテル?   03/21 14:43
Silver Fox(銀狐)です!。 いい年こいて今だに車をイジっている[オヤジ]です!!。 シルキーシルバーのKei Sportに乗っています。 平成...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[スズキ Kei スポーツ]スズキ(純正) サイドシルスカッフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/23 21:49:46
フォグランプ球交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/19 14:40:06
後期用ステアリングに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/13 15:08:57

愛車一覧

スズキ Kei スポーツ スズキ Kei スポーツ
Silver Fox(銀狐)です!。 いい年こいて今だに車をイジっている[オヤジ]です! ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation