• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@makotoの愛車 [マツダ デミオ]

マツコネコマンダーコントロールを青化しました。

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年05月07日
1
みん友のizavaさんのアイデアを拝借させて頂きました(^_^)v
マツコネコマンダーコントロールを家に持ち帰ります。
2
既に4本外してますが、白○のビスを外していきます。
これが結構固くて苦戦しましたf^_^;
ビス頭を潰さないように注意しましょ〜。
3
カバーが外れましたら白のカプラーを抜きます。小さくて少し硬いですが精密ドライバー等でゆっくりコジながら抜いていきます。
4
ここまでバラすことができました。
5
画像左側の白○部分がLEDカバーです。
ゴムっぽいので指でも捲れます。私は精密ドライバーで捲りました。
再利用は考えてないのでカバーはボロボロになりました〜ww
6
全て捲ったら復元していくのですが、コマンダーのボリュームのところに切れ込みがありますので合わせながら元に戻していきます。
7
そして点灯…。
おー!カッケ〜!!他のブルーLEDと同調してますます雰囲気が良くなりました(^-^)/
8
ビフォーアフターです。変更後、izavaさんのおっしゃる通り少し明るくなりました(^_^)v
因みに材料費は0円!!

izavaさん!今回はアイデアを頂きました!この場をお借りしてお礼申し上げます!ありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

レンタカー弄り

難易度:

フットライトの取付け(LED)

難易度:

スロコン装着♪

難易度:

ホーンが壊れたから変えちゃった!!!

難易度:

光るスカッフプレートへの茨の道(その6)【コストダウン】

難易度:

自作 車速感応間欠ワイパーユニット

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2016/05/07 11:04:43
これは、元のLEDが青を使っているということですか??
コメントへの返答
2016/05/07 11:10:40
こんにちは!

その通りで元LEDが青です。カバーで覆うことによって白になってます。
何ででしょうね?最初から白LED使えば良いのに^_^;
2016/05/07 11:14:40
なんて素敵な(≧∇≦)♪
コメントへの返答
2016/05/07 11:17:08
でしょ〜!作業時間も大してかからないし、タダで出来るんだから何もかも素敵です*・'(*゚▽゚*)'・*
2016/05/07 11:29:06
やってみたいです!!
あたしにも出来ますかね?(^_^;)
コメントへの返答
2016/05/07 12:44:00
こんにちは!
画像の②のビスを外すのが固い^_^;ビス頭を潰してしまうとあとが難儀^_^;
③のカプラーを外すのも少し固い^_^;

この2点を成功させたらイケると思います!

頑張ってください!
2016/05/07 11:57:03
これは良いですね!しかも材料費タダ(^^)
コメントへの返答
2016/05/07 12:44:55
こんな裏モード?があるとは!!
他にもあるんでしょうかね〜?
2016/05/07 12:09:04
実はやってました(°∀°)青々会ですから(笑)
コメントへの返答
2016/05/07 12:46:40
おぉ!先輩!
…ということは、私も青々会に入会する資格ができたという事ですね(*^^*)
2016/05/07 17:39:21
毎度ぅ!\(^o^)/
エロチックオヤジ❗(ニヤリ
えーまだそこまで無理❗
とりあえず後部座席テカらしたい❗
ペース速いよ~。
にあくんに聞きなが頑張ります❗
コメントへの返答
2016/05/07 19:33:12
どーも!
内装外し、ドリルで穴あけ、配線通して、電源繋いで、とか考えたらバラして剥くだけでハイ出来上がり〜!
とてもお手軽に出来ますよ〜(=´∀`)人(´∀`=)
2016/05/07 19:38:50
こんばんわ。

これは青々しい。

いつ赤系をいれるのか待ってるんデスケドー^^

コメントへの返答
2016/05/07 21:39:46
こんばんは!

赤をどこに入れようか思案中でございます!(◎_◎;)
2016/05/08 19:17:12
こんにちは。@makotoさんを勝手に師匠と崇めています。これ素晴らしいです。いったいどーやったらこんな裏技あみ出せるんでしょう?摩訶不思議です。
さっそく真似させていただきました。これからも色んな技編み出してください。
コメントへの返答
2016/05/08 21:14:38
こんばんは〜!
師匠だなんて、私も先人さまのまねごとをしているだけです(汗)
裏技的なものは、なかなか発見も難しいですね〜。
いつかは、そう言うのを発見できれば良いですねー!

プロフィール

「大阪モーターショーに行って来ました〜。

人大杉〜(^-^;」
何シテル?   12/10 18:09
@makotoです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

シグネチャーウイングイルミカスタム18「完成〜動作デモ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/15 13:00:01
純正アームレストの仕切り(試作) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/05 08:46:38
ウィンカー4灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 08:59:02

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
平成27年4月25日納車。 久しぶりの新車です。購入時、FITと悩みましたがデザイン重視 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
購入時ハイブリッドカーと悩んだ末、コイツに決めました。
日産 キューブキュービック キューブキュービックアジャクティブ (日産 キューブキュービック)
以前、みんカラに登録してた時の愛車が出てきたのでこちらで再登録させていただきます^_^; ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
家族用で購入しましたが週末は娘と息子が、平日は嫁が買い物で利用してます。デミオより収納が ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる