車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@makotoの愛車 [マツダ デミオ]

トヨタアルミチューンのまねごとをやってみた
カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > アーシング・プラシング
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月16日
1
先日、Dへ行った時に新型デミオのカタログを貰ってきました。
店内のカタログ置き場にはなく、セールスマンが隠し持ってた^^;
今回の外観上の変更点で目につくのは、フォグランプ周りとドアミラーウインカーですね〜。
小変更で良かった、良かった。

ん?フォグランプのところがメッキになってますね…。
!(◎_◎;)
2
この部分にアルミテープ貼ってみたら、巷で流行ってるアルミテープチューンもどきができるのでは?
…ということで以前デッドニングで余ってたアルミテープを使います。
3
フォグランプのヒゲ(?)部分に養生テープを貼ってマジック等で型取りしていきます。
4
型取りした養生テープをアルミテープに貼り付けてハサミで切り取ります。
次に切り取ったアルミテープを反転させて転写後、切り取ります。
5
見た目で左右対象のヒゲが完成しました。
後はクルマに戻って脱脂後、貼り付けるだけです^ ^
6
貼り付けて完了です。
見た目はまあまあですね(=゚ω゚)ノ
貼り付けるときの注意として、爪を立てて擦ると爪跡が残ってしまうので指の腹で擦った方がキレイに貼れます。
私は失敗しました( ̄◇ ̄;)
7
横からのショット。
お願いだから近くで見ないでね^^;
新型デミオに少しは近づいた??
8
ついでにココにも貼ってみました。
効果は貼ったばかりなので分かりませんが、暫くこのままでいきたいと思います(^-^)/

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ

【DE】Sky-デミオにアーシング施工 (下周り失敗編)

難易度:

CELLSTAR SB-300にカーボンシート

難易度:

レーダー探知機取り付け

難易度:

DJ5FSデミオXDのアクティブドライビングディスプレイ交換。

難易度: ★★

アーシング施工

難易度:

トヨタのパクリチューン実験中

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/16 21:15:16
こんばんは。
アルミの効果はさておき、十分メッキパーツにみえますねぇ。
他にも応用できるかもですね。
コメントへの返答
2016/10/16 22:43:26
こんばんは〜!

画像ではキレイに見えるんですけど実際は……ですね〜ww
シワに気をつけながら貼り付ければ良い感じになると思いますよ!

後、貼り付け後の効果ですがステアリングの切れ方??に変化がありました。説明しにくいですがステアリングを切った時に「スッ」と入っていく感じですかね。外装も含め貼った面積は少ないので大きな変化はないですが、他の方のを参考に施工していこうと思います^ ^
2016/10/21 18:42:54
これ、話題ですよね!
トヨタオカルトチューン♪
私も同じ事を考えてたので先を越されましたw
他に検討してるのは
・ミラーカバー下にシュッっと二等辺三角形ライン
・ヒューズボックスカバー
・エアーの取り込み入り口部分
先にやってみてください(爆)
コメントへの返答
2016/10/21 20:03:39
こんばんは〜!

お久しぶりッス!デミオ乗りの中ではかなり流行ってますよね〜。
ハンドルコラム下は効果があったので他にもやってみようと思いますよ!
とし伝説さんのご意見参考にさせていただきます!
プロフィール
「[整備] #デミオ ハザードスイッチを増設してみた http://minkara.carview.co.jp/userid/2422376/car/1936994/4011141/note.aspx
何シテル?   12/02 20:48
@makotoです。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
アプリで馬力測定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 18:16:17
アルミテープで遊んだるで~♪最終編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 08:41:17
アルミテープをドアパネルに貼る位置について! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 23:41:40
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ マツダ デミオ
平成27年4月25日納車。 久しぶりの新車です。購入時、FITと悩みましたがデザイン重視 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
購入時ハイブリッドカーと悩んだ末、コイツに決めました。
日産 キューブキュービック キューブキュービックアジャクティブ (日産 キューブキュービック)
以前、みんカラに登録してた時の愛車が出てきたのでこちらで再登録させていただきます^_^; ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
家族用で購入しましたが週末は娘と息子が、平日は嫁が買い物で利用してます。デミオより収納が ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.