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K ё nの愛車 [マツダ ロードスター]

整備手帳

作業日:2018年1月15日

中古純正ショック交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
中古購入時から付いていたTEINの車高調はギコギコとブリキのおもちゃのような異音が鳴り響き段差や轍を乗り越えた時に真っ直ぐと挙動せず気持ち悪い走り心地でした。

Dのご厚意で前後共に中古純正ショックに交換していただきました。

車高調じゃなくなるのは惜しいですが、今のまま乗っていても仕方ないと貧乏人なりに考えた結果です。

交換後としては乗ってすぐに乗り心地が良くなっていることに気が付きました。

2
前:走行48000km品。
後:走行52000km品。

どこまで持つか分かりませんが、いずれは車高調を入れるかAutoExeのダウンスプリングを入れるか検討中です…。

どなたかアドバイスがあればご助言頂ければと思います。

Dさん、担当者さんありがとうございました。
作業時ODO:66575km

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この記事へのコメント

2018年1月15日 21:56
ダウンサスはダメですよ!

見た目だけで、楽しく走れなくなるので、ノーマルの方が良いと思います。

NBビルにダウンサス持ってますが、1週間で換えた事があります。特にリアが最悪で、底突きが本当に酷かった(´д`|||)
コメントへの返答
2018年1月17日 22:33
なるほど!!!
危うく手出しをしてしまうところでした!

しばらくノーマルでいようと思います。
車高は若干気に食いませんが、乗り心地的にはTEINよりも良かったので…

ヘタってたからだとは思いますが!

底突き!よく聞きますよね。
ダウンサスは思い止まることにしました。

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