車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月30日 イイね!
晩秋の播州ドライブ
どうもこん〇〇は~!とも…(^^)F30(旧クリーンビーエム)です



日に日に秋が深まって朝晩は寒いですね、皆さん体調を崩さないようにしてください。



さてさて昨日ですが、みん友さんのべんそんさんにお付き合い頂き晩秋播州をドライブしてきました。


まずは戦まえの腹ごしらえということで贅沢にも「肉を食らう!!」
私、ゴリ推しの焼肉店へ
名は「功庵」 地元、加古川牛(志方牛)の良質なお肉が食べれます。


店内は落ち着いた雰囲気でゆっくり食べれます。
ミートテックの皆さん、加古川名物「かつめし」もありますよ~!(ランチ限定)笑


さあ、焼肉奉行開始!!!
私はフリーで食べて、べんそんさんは加古川牛御膳をオーダーしてました。
お値段も決して高くはなく、ウーロン茶も無料で提供してくれる良心的なお店。


さて、お腹を満たした後は進路を一路、北へ。

播但道を快走、ビル脚&ストレッチでとても気持ちよく走ることができます。





着いたのはこの時期ススキで有名な砥峰高原でしたが...

???

???
ススキが無い...笑


こんな風景をイメージしてたのですが、時期尚早?それとも遅かった?

おまけに小雨もパラパラ、気温9℃ というバットコンディション
諦めて早めに撤収しました。( 一一)



で、お次はココへ

到着した時間が17時半を回っていましたのでお城には入らず
城外の駐車場で撮影会だけ行いました。
※閉城が17時。













日中は、終日満車の駐車場ですが、閉城時間を過ぎると人も車もまばらになり
ほぼ貸し切り状態で撮影することができました。(*^_^*)


ついでに撮影中のべんそんさんも盗撮。笑


白鷺城と謳われるだけあって、闇夜の中に浮かぶ月白の姿が美しかったです。
いつかアルピン軍団も並べてみたいですね。

「播州」...グルメも観光も人も?笑
良いとこなのでお近くに来られた際は是非!
Posted at 2016/10/30 18:43:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月25日 イイね!
みなさん、こん〇〇は〜(^ ^)

もうタイトル通りでございます。笑

みんカラを初めて1年半程でしょうか、まだまだみんカラの全貌を把握しきれていないビギナー野郎ですが、HN変更しました。

まぁなぜ思いきったのかと言いますと〜(^ ^)


最初にみんカラに登録したのはあくまでも自己満の為であり、オフ会やTRGに参加したりすることは想像していませんでした。


しか〜〜〜し!!!


この1年で色々なグループに参加させて頂き、オフ会やTRG、お店などで集まる機会も有難いことに増えて参りまして。
なんか自分のHNに違和感を覚えてきたのも事実(適当にえい、やー!でつけた名前です。)

ここでそろそろ変えよかなと前々から思っていました。

候補は色々と考えました.........



愛犬の名前?(チョコ、ココア、クッキー。笑)

昔好きだった車の型式(スカイライン、シルビア、アリストetc)

カッコ良さげな洋画のタイトルとか



......って色々考えたんですけど!(@ ̄ρ ̄@)


やはりオーソドックスな自分の名前の一部と愛車の型式やグレードを組み合わせるHNにしました。

before クリーンビーエム

after とも...(^^)F30

なんかスッキリした( ^ω^ )笑

呼称は呼びすてでも、とも〇んでもなんでも結構です。
今後共、みなさん変わらぬお付き合いをよろしくお願い致します。m(._.)m
Posted at 2016/10/25 23:09:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月16日 イイね!
昨日、行ってきたんですよ!

ここへ......




巷では悪魔の館という噂もお聞きしてます。



私の案件はと言いますと以前、車高調導入よによりINしてしまったお靴を外へ出させる用件でお伺いしました。

んでそのスペーサーですが、みん友のひろさんがついこの間、ここでニューホイールを導入されて不要になったそうですので、幸運にも有り難く格安でお譲り頂きました。
(ひろさん、ありがとうございます(^^))

頂いたのは12mmのスペーサーを前後4つ。

んで早速ですが導入前の醜態を

よくこれで我慢してましたよね。笑

しゃっちょさんにササッと交換して頂きました。

導入後

写真の撮り方がヘタクソで申し訳ないですが、だいぶ外へ出たでしょ?

たかが12mm、されど12mmですがワイドに見えて印象は全然違いますよね^_^

フロントもかなりパツパツになりました。
また詳細写真は後々upします。

施工後はしゃっちょさんとひろさんで試走も行ってくれました。(ハンドルを切った際、干渉する可能性もあったので...)

こうやって、しゃっちょさんが自らの手で立証してくれるのも、ここが信頼のおけるチューナーであることの証ですよね!(^^)

その後はしゃっちょさんお手製のブレーキパッドの威力を確かめにひろさんの愛車にも乗らして頂きました。
確かに良く効く!!それも踏んだ際にガツガツと体が揺さぶられる様な効き方では無く、足の踏み込みに対して滑らかに停止し、制動距離も伸びず自分の思っていた位置、もしくはその少し前で止まってくれる印象を受けました。

純正のブレーキパッドに不満がある方オススメですよ〜🚗

私も道中は悪魔の囁きが聞こえてきましたが?.....笑

ラストはサイドにMカラーのラッピング
(アーチモールにも)





Mカラーブラザーズで記念撮影




ここに居ると時間過ぎるのあっとゆう間ですよね、今回皆さん色々な案件で集合しました、次回は何ですかねー?

B会長様の大物モディでしょうか?笑
なんせ悪魔の館と噂される所以ですから...(^^)

絡んでくださった皆様、ありがとうございました😃
しゃっちょさん、番頭さんお忙しい中お世話になりました。
namiさん美味しいコーヒーご馳走様!☕️

ありがとうございました。







Posted at 2016/10/17 00:33:12 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年10月03日 イイね!
ドイツの跳ね馬に乗る!こん◯◯は〜✨(^o^)/

10/1 土曜日に西宮でポルシェの試乗会に行って参りました!

毎年、秋に開催されているようですね。

メンバーは私とべんそんさん、そして初登場!べんそんさんの息子さん3人で行きました

サトシさん来年は一緒に行きましょうね〜泣

さてさて集合が9時半だったので、仕事の相方を見送った後、8時半頃に自宅を出発〜🚗

阪神高速神戸線は摩耶や京橋の出口付近で渋滞してました。(もう休日は毎度の事どす)

9時半前に会場の甲子園浜に到着致しました。

駐車場はやはり高級車が多く停まっていました。レクサス(LS、GS)とドイツ車(P、MB、BM、AU)が多かったように思います。

そうこうしているうちにべんそんさん親子も登場し受付をした後、早速試乗受付へ!

(べんそんさんお借りしますよ〜)

ポルシェと言えば911でしょ!

と言うことで911のカレラSに有り難く試乗します。

マカンのGTSとも迷いましたが......


べんそんさんは718ケイマンに


試乗まで少し時間がありましたので会場を散策しました。

あっ!そうそう、このイベント有り難い事に基本、お金は一切掛かりません。

試乗は勿論の事ですが、飲物はフリードリンク。
食べ物は受付で無料券を1枚頂けまして、好きな露店で1食だけ無料で食べる事が出来ます。


そして、試乗へ〜


試乗コースは湾岸線の甲子園浜から六甲アイランドまで。片道15分×2
往路は営業さんが、復路は本人に運転させてもらえます。

ちなみに去年は尼崎までの、ものの数分の距離だったそうです。

それと営業さん曰く、私の乗った試乗車はオプションフルフル装備(◯◯◯万)の一番当たりの車種だったそうです。(後から聞きました。)

乗った感想ですが、ナビの画面がGoogleearthになってて斬新でした。

いや、そこ⁈笑



走りの方ですが、420psのスペックでしたのでストレートで踏み込んだ際、今まで体感した事のないGを味わえた事は感動しました。

が......15分だけの試乗でしたのであっとゆう間でした、意外と車が多く走っておりそこまでポルシェ!!を体感することはあまり出来ませんでした。

やはり日本の高速よりアメリカのフリーウェイやドイツのアウトバーンを走れたら楽しいでしょうね〜。

そして、13時頃会場を後にしまして西宮→芦屋→神戸と移動しまして、最後はポーアイで撮影会を行って解散しました。

P様本当に太っ腹でしたm(._.)m
来年も行きたいな〜(^ ^)


Posted at 2016/10/04 01:54:11 | コメント(8) | トラックバック(0)
2016年07月02日 イイね!
美脚?導入と骨盤矯正こんばんは(^^)/


梅雨が明けた?様な暑い日が続いてますね、皆さん体調を崩さぬ様ご自愛ください。

業務多忙でUPが遅れましたが。。。

先週の土曜日のお話しなのですが遅かれながら人生初の車高調を導入致しまして、そのお話を少し。。。

お世話になりましたのは
ココ!

BMWとMINIの大好きな方々が集まる秘密基地(※アダルトな遊び場)
フレンドリーで親切、丁寧なチューナーさんです。

では、かなり手短ですが

今から取り付ける脚(ビル B14)、そして私の車が施術台(ストレッチ)に乗せられてます。これは、安全を祈願する儀式だそうです。

TECH Mさんの国宝級の秘伝の技、ストレッチについては私も未だに他の方のブログやHPで理解を深めてる途中です。笑

おしゃべりに花が咲いている間に、シュッシュッと前後交換。

楽しみは帰りの高速、ウヒヒww



で、帰りの高速はと言いますと。。。
継ぎ目を乗り越えた時、路面の悪い箇所を通った時の硬さは気にならないと言えば嘘になります。(純正と比較すると)

後、気になるのは車高調+通常取付を体験していないので、ストレッチがどれ程の威力を発揮しているかわかりづらいところ。

あくまで乗り心地だけの話です。
しかしこれも距離が進み、ショックが馴染めばどんな乗り心地になるのか楽しみにしている要因のひとつでもあります。

そしてストレッチ最大の魅力






カーブが楽しくなる!
もう早速、帰りの高速で試しましたヨ!!。




もうニンマリ(^^♪
ハンドルを切った舵角に対してクイックに車が挙動してくれます。

そのままその気持ち悪いニンマリ顔で加古川まで帰りました。
ストレッチすげーなーという余韻を残しつつ。。。

当日お越しくださった方々
Boston会長、ひろさん、Satoshiさん、ta-oさん、ラッキーさん、べんそんさん、Kazuさん、せっきゃんさん。



社長、Namiさん、番頭さん

人生初の脚導入にワクワクしていたのも事実ですが、皆さんにお会いできることもすごく楽しみにしてました。

どうもありがとうございました!。

それではこの辺で(^^)/
Posted at 2016/07/03 00:00:39 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@Bostonさん お帰りなさいませ、ホームへ!笑 隠れた名店でしょうか??良ければまた教えてくださいね(^ ^)」
何シテル?   11/18 20:51
とも...(^^)F30です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
MATCH PP-82DSP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 11:02:55
CREATIVE Sound BLASTER E5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 10:58:08
JBL GX402 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 10:56:05
お友達
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 320d M Sport BMW 320d M Sport
BMWという車に出会えて、走る楽しみを 改めて認識できました。 まだBMWに関して ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.