• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おるたな0114の"オーストラリア通学快速仕様" [スバル レガシィB4]

グリルガード装着の巻 序章

カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年09月15日
1
ヤフオクで、日産ミストラルのグリルガードが売られていたのを見たことが全ての始まりだった。

ランクルのグリルガードなどは底値でも8000円は固いが、当物件は送料込でその値段程だったので気付いたら入札ボタンを押していた。

驚くことに誰とも競わなかった。

そのまま落札した
2
数日後

部室に物資が到着。

バカでかい

上に

想像の1億倍重い()

マズイですよ…
3
そりゃまあステンレスなんやから重いのは当然で...(タイヤ1本半はあるかと)

地面に置いてイメージしてみっか〜


( ∩՞ټ՞∩) ンフ~~

かっこよ
4
てかデカくね。。ヤッパシ()

後輩「付くんですか...??」

戯け
付けるんや

∠( ˙-˙ )/イザ
5
バラすのに、まずプラのカバーを剥がすことにしました。

なんと全てのネジというネジが、トルクスで止まってるではありませんか…

トルクスドライバーなんか持ってねぇよ💢
いつ使うんだよ💢

後輩「これ、使ってください。ミラージュのエアバッグ開けるために使ったんでトルクスは持ってました()」

泣けるぜ…
6
無事、ひっぺがせました。
7
レガシィのバンパーに合うようにカット✂️

で、溶接と✨

と言いたいところでしたが、

部の溶接機はステンレスを溶接することが出来ませんでした0(:3 _ )~

まあ、ステンレスの溶接はステンレス用のを使わないとダメなので、そりゃそうか(万事休す)

計画性のNASAが光りましたね〜✨
8
その後、行きつけの板金屋の社長に電話で溶接をやって欲しいモノがあることを伝えたところ、何とかしてやってみると快諾していただけたので、後日、板金屋に凸ることにしました。

素材として使えるかもしれないので
残骸もバラバラにしました

裸にしてバラバラにするとかもはやサイコパス()

さぁ板金屋に凸ってどうなる事やら...

つづく

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

グリル交換

難易度:

グリルガード装着〜終章〜

難易度:

グリルガード装着の巻〜本題〜

難易度:

グリルクリップ交換

難易度:

純正グリル塗装

難易度:

劣化したグリルの塗装をしてみた。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #レガシィB4 SUBARU 高品質 LED レーザーロゴライト ウェルカムライト 2個セット K001-86 http://minkara.carview.co.jp/userid/2422579/car/2360273/8854844/parts.aspx
何シテル?   11/28 23:08
おるたなです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

錆びない草ヒロ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/17 15:50:27
4駆戻し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/03 23:13:59
4WD→FR化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/03 23:13:31

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.