車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
ホイール塗装 今度はフロント!
昨日、お試し気分でリアの塗装をしてみましたが、思いの外良かったので今日はフロントを塗装します!

でも、腰が痛い! 昨日の作業でかなりきてます。
サ〇ンパス張りながら、頑張ってDIY開始!!




昨日の段階でこんな感じになってました。
塗装した方がホイールが小さく見えますね。
でもこちらの方が好みなので、計画通りフロント側も塗装します。



タイヤを外して、掃除して、マスキングをしたのがこれです。
白いカード状の物は展示会などでもらったメモパッドを利用しました。手軽で便利!

で、塗装するとこうなります。


4~5回重ね塗りしてこんな感じになります。
ただし、通常の塗膜と違ってゴムなので、毛羽だったもので拭くとゴミが付着してしまいます。



Before/Afterです。

で、全体像はというとこんな感じになります。


ちょっと渋めの感じが気に入ってます。

あとは掃除が簡単にできるかどうかですね。
拭き上げが出来そうもないので、単純な水圧洗いかなあ・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 15:31:22

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ホイール塗装 今度はフロント! http://cvw.jp/b/2422646/38705604/
何シテル?   10/16 15:31
ラピス ラズリのような色のS660。 普段のお手伝いの成果で、S660(オモチャ)を手に入れました! 色々な妄想を実現しようとDIYに勤しんでいてますが...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
複数メーカー 汎用品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/23 13:09:04
オイルクーラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/23 13:08:10
ダイレクトエアーインテークダクト取付‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/10 11:38:03
お友達
S660のDIYに勤しんでいる同士諸君!

情報共有やDIY自慢で一緒に昇華しよう!
9 人のお友達がいます
チビリンチビリン * おつぽんおつぽん *
シンヤマックスシンヤマックス 神咲 遥神咲 遥
おさもてっどおさもてっど デザイン☆ぶちょおデザイン☆ぶちょお
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 ホンダ S660
ボクのオモチャ、ホンダ S660です。 DIYで弄くり倒して楽しんでます!
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.