• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tsuna@PS13のブログ一覧

2017年06月13日 イイね!

【告知】S13MTGやります!

しばらく開きましたが、S13MTGやります!

【日時】平成29年6月25日(日)午前11時~最終16:30施設締切 その間自由集合、自由解散

【場所】東大阪休憩所 南行き(堺方面)※注意変更→東大阪PA(最下欄ご参照ください) 
(一般の利用者もいらっしゃいます。迷惑にならない行動をお願いします!!)



※注1) 東大阪PAではありません。ただし、「絶対に高速降りないぞ!!」という方は東大阪PAから人間のみ行き来可能です。

  注2)この施設は16時30分で施錠されるようですので、迷惑にならないよう速やかに解散できる状態でご参加ください。

・無保険車(仮ナンバー含む)での参加、カラぶかしや危険運転、ゴミ、緊急ではない車両の整備、ケンカなど迷惑行為は厳禁でお願いします。
・会場までの往復時、場内での事件、事故、トラブルについては当方は一切責任を負いません。すべて自己責任でお願いします。帰るまでがミーティングです。お気をつけてお越しください!!
・初めての開催場所なので少し不安ではありますが、皆様のご理解・ご協力お願いします。

(6/20 20:14頃更新 追記あり)

追記
6月25日10時45分
予定の場所が閉鎖されています。急に変更となり申し訳ありませんが東大阪PA(高速内PA)にします。PAは下り線のみのです。ご注意下さい!!

Posted at 2017/06/13 19:52:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2017年06月04日 イイね!

阪神高速新料金

阪神高速新料金









6月3日に新料金体制がスタートした阪神高速。

今回の改正でETCが一部安く、端から端まで乗ると高くなると聞いていました。

今までは普通車は一般(ETCなし)で930円でしたが、HPで見るとそのままだったようなので乗ってみると…、



「1,300円です。」



「!!?」


料金所でマップと料金表を貰いました。





このマップは去年の料金表でしたので、金額に要注意です!!



どうやら、一般(ETCなし)は最大料金になるようですね。

改正の案内チラシには「もっとわかりやすく、使いやすく。阪神高速は新しい対距離料金へ。」と。



一般(ETCなし)には「わかりやすく、使いにくく」なってしまいました…。


ETC車なら、場合によっては安くなったり、今までと違う道を同額で行けるようになるみたいですね。



そしてHPは改正当日までの表だったようで更新されていました。。。







それならETCを付けたらいいって?

90’s前半車にはETCは似合わないからですよ!! (…アホ)

料金所の係の方の給料源払い続けます(笑)
ポータブルナビみたいな取り外し可能なのがあったらいいんですけどね。(ボソッ)

これから一般(ETCなし)で阪神高速をご利用の皆さん、普通車1,300円ですよ。1,000円札1枚じゃ足りませんのでご注意ください!!



((!) 注意)※通行車区分、通行区間など条件によって料金は異なります。詳しくは阪神高速ホームページなどでご確認ください。)

阪神高速ホームページ、阪神高速案内チラシより抜粋
Posted at 2017/06/04 14:57:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日 イイね!

GW2017

そう言えば、修理の話をすっ飛ばして何事も無かったかのようにSR MTGの記事を書いてました。



何のことだって…??



ヘッドライトの修理の事ですよ。



ディーラーへ預けてきました。(丸投げ)

当方が弄るとろくな事にならないのは前々回の記事の通りです。

しかし、ディーラーに行けるのは仕事の関係で夜がたのみ。
ヘッドライトは片方しか点かない。どうしよう。

というわけで、光軸の上を塞ぐ形でテープ貼り付けてHI点灯!!



さすが、後期の後期純正、HI・LOW切り替え式プロジェクター式ヘッドランプ!!

無事入庫しました。

コネクターが変形していたのを新品交換になりました。


チョコッと代車レビューを。






代車はくべ…、cubeでした。






FFとは思えない程ハンドルがよく切れる!!
取り回しも良く、CVTもラグが無く、とても乗りやすい車でした!!
流石、技術の日産!!






次の日、シルビア復活!!



で、SR MTG







撮影会





そして、こんなイベントがあったので覗いてきました。







くるま祭。(わかりやすいネーミング(汗)…。)



このイベント、参加車両が意外とハンパじゃない…。



ダットサン フェアレディ
キャブ車に乗るならこれに乗りたいです。



バモス ホンダ 6ナンバー!!



スバル サンバー



2台とも当時白ナンバー!! 再交付なのか綺麗でした!!




シンプルな内装。今のクルマもこれくらいで良いんですけどね…。




この並びが凄すぎる…。







2000GT×2

当時ナンバーでこの数字?!





エンジンルーム展示!!




510ブルーバードSSS
角ばったのカッコいいですね。




R32スカイラインGT-R 

今や名車ですが、内装には親近感。。。





シトロエン。 流線美…。




ハンドルのデザインが凄い。1本スポーク。。。




ミニ軍団



この左の、イルムシャーって書いてますがいすゞ ジェミニであってますでしょうか?



コレも純正オプションとか??




あこがれのNA1 NSX。




ハコスカGT-R。
最初はレプリカかと思ったのですが、2000GTもNSXも居るし…、



ロールバーが純正っぽく入っていて、リアガラスに熱線が無い…。

これって…、




本物ですか…??!







とにかく当時感のすごい車ばかり…。



ええ音で入ってきたコロナマークⅡ。




いすゞ 117。

もうミーティング状態w



ヨーロピアンな名車も多数!!!






フィアット チンクエテェントかと思いきや850!!





アルピーヌ





ちっちゃくてかわいいです。




マツダオート三輪





トミーカイラZZ



なんか見覚えのあるドアトリムやワイパーレバーですが、ハンドルとペダルが2つ以外何もない!



電気自動車なんでしょうか?




消防車




当時仕様バリバリのバイクたち(←当方は詳しくないw)






駐車場に戻ると、




カーズに見られてましたw




Posted at 2017/05/14 01:04:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月03日 イイね!

SR ALL STAR MEETING 2017に行ってきました

前日に行けることが確定したので、エントリーは当然できていません。

駐車場に行くと、見たことあるS13が。





zyruxi さんとすずたくさん、そのお仲間さん。


お仲間さんも居るところに突然お邪魔してすみませんでした。

一緒に上の駐車場に行こうと追走するも、見学者の駐車場は下と還されてしまいました。。。


去年のようにノーマルで悪目立ちするかと思いながら、


※去年↑


下に戻るとすっっっごく気になるPS13が。










ここで同志に会いました!!

ご一緒して会場入り。

まずは気になるS13から



Q's黒エンブレム!




何と、後期ライムグリーン!!

そして、こちらの黒いS13
去年拝見していましたが、今年はオーナー様にお話を聞くことが出来ました。



特別仕様車ではなく、NISMOの汎用エンブレムを貼り付けた通常車との事です。









純正サイドステップが羨ましい・・・。





後期純正フルエアロにロンシャン?!! 最高すぎます。。。





シルビアらしからぬ目力のすとーんりばーさんのS13。
初見にもかかわらず、黒のノーマルのS13ですと言っただけで、「あー、和歌山の!」と言っていただけたのは本当に嬉しかったです。





本物の240SX!!





内装はシートベルトが前から?! マニュアルエアコン!!しかも温度調節と吹き出し設定の位置が右ハンドル車と逆。ウィンカーレバーも反対でした。





リア周りはトランクリッドカバーが無い。

なんと、もう1台!!




会場にも純正ルックのE‐S13が。ローダウンに加えてアルミが着くだけで、こんなに引き締まって見えるんですね。





見たことあるライムグリーンが到着。






途中から秋ヶ瀬の常連さんのお二人と合流!

S14、S15について詳しく解説していただきました!!

おさらい
・S13系列の純正サイドシルプロテクターの見分け方
・S15の前期後期の見分け方

レアパーツ
・S14前期の日産エアロバンパーについて
・S14前期(の最前記)の助手席側エアバックについて
・S14後期の純正バンパーフォグカバー
・S15のポップアップナビ
とのことです。。。

皆さんとてもお詳しい。。。。

解説ありがとうございました!!





やはり今年も数が多いので、超ピックアップします。



14後期 字光ナン!!
ニッサンの純正フルエアロ、どの車種もデザインを引き立てる最低限の大きさが好きです。




14前期のワンビア この組み合わせが、個人的に凄く綺麗だと思います。




その逆のシルエイティ









S15
パープル系、シンプル系が好きです。





S15のポップアップナビ
レアアイテムだそうです。カッコイイ!




駐車場に戻ると周りは普通車ばかりの中にシルエイティが。

今はノーマルも一つのジャンルとして受け入れられているのは嬉しい限りです。


帰路に就き・・・、



遅めの昼食。名物のさくらえびの天ぷらそば!



本日の実習



通行券はここに立てかけて置かないようにしましょう。


この日ご一緒した皆さん、本当にありがとうございました。



これも、こやつのおかげです。シルビア様々です。

長距離お疲れ様でした!!
Posted at 2017/05/03 23:13:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | SR ALL STARS MEETING | 日記
2017年04月23日 イイね!

プロジェクターヘッドランプの話

お久しぶりです。少し色々あったので、更新が停滞していました。。。


時間があったので、撮り鉄ネタから。



JR西日本221系です。

関西圏で乗っておられた方は違和感もしくは、知ってるとなるかもしれませんが、


角目改プロ目です。



消えているとこんな感じ…。


こちらも同様です。泉北高速鉄道5000系。


BEFORE


AFTER
こちらはイエローフォグ(?)消灯の1灯。


一番最近は、サザンプレミアムこと、南海12000系(ヘッドライトは一番上の中央です。)






先例)


                     ↓



凄く親近感があります。



今回は今の白い球は暗いので、純正色に変えようと思いまして。

そのライトのバルブを替えようとしたら、悲劇が…。

手順が分からなくなり、組み直すと点かない…。
やはり、素人がするもんじゃないと思って、よく見ると、



溶けてる??



反対側を見ると、異常は何も無い。
むしろ気づけて良かったのかもしれません。


ディーラーで診てもらい、コネクター交換することに。

・・・続く。
Posted at 2017/04/23 23:15:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日集まられた皆様、お疲れ様でした。また次回もどうぞよろしくお願いします!!」
何シテル?   06/25 21:41
tsuna@PS13と申します。一点に留まっていると生きていられない鮪みたいなやつです。シーチキン野郎です。 ノーマルが貴重なPS13と、ノーマルが減りつ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

シルビア(S13&PS13)カラーリングのあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/05 22:54:18
TEIN STREET FLEX シルビア S13 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/17 20:21:32
見かけた名車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/09 23:47:10

お友達

基本的にお会いした方、またはシルビアが好きな方でマナーを守れる常識のある方でお願いします。突然の申請はお断りする場合があります。あしからずご了承ください。
40 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 K--5K--5
ジュリー_5G7ジュリー_5G7 白の豚白の豚
I505I505 種梨☆武道種梨☆武道

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
H5年式PS13シルビア オールマイティです。 S13の中でも黒(純正スーパーブラック ...
ヤマハ メイト ヤマハ メイト
我が家に先祖代々伝わる家宝。 当方で4代目です。 山の畑に行くための足として専ら使われ ...
ヤマハ マジェスティ125 ヤマハ マジェスティ125
通勤快速 台湾ヤマハ製125cc 人気のコマジェ!! 通勤用の低燃費車を探しているとき ...
その他 模型 その他 模型
Bトレインショーティー バンダイが展開する、ショートカット鉄道模型プラモデルです。主に関 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.