車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
第3回Bトレサミットと、第20回80's&90'sミーティングに参加してきました

先週ですが、関東に突撃して参りました。








先々週の土曜日。本当に間に合うのか???




当日が来てしまいました・・・。



間に合いました。(→間に合わせました)

当方のテーマは「世代交代」



大阪環状線と、





南海本線です。



皆さんの作品は後ほどフォトアルバムで…。


一応「みんカラ」ブログなので、クルマネタメインで行きます(汗)

2日目。昼過ぎからお邪魔してきました。



公園直前で。
S13!!!と思って撮ったらGX81でした。


着くと、入れ違いでシルビアの方が帰られたとの事。もう少し早く来れたらなぁ…!!




ナンバー灯の接触不良を見ていると、今年4月のSR MEETINGでお会いして、今回秋ヶ瀬初のアートフォースさんがその場で修理してくださいました!!
分岐で接触不良を起しているという事で部品交換で「エエヤツ」に代えて頂きました。本当にありがとうございました!!!!




見ているうちに、ナイトライダー登場!!!



なぜ世田谷ベースではなく秋ヶ瀬に??



良いもの見せていただきました。



ダッジチャージャーも!!








最近、TODAYが熱いですね!!



見せていただいたのですが、
青いトゥデイは最上級グレードの「G」で、内装に時計があり、ドアの内張りもあるとの事。
他には無いのかよ!というツッコミを抑えつつ、見比べようと他のトゥデイを見ると…、


全部色違いの「G」で比べられませんでしたwww



そして、シフトレバーの☆マークは何???

これはホンダマチックという手動オートマみたいなもんらしいです。
☆は2速ではなく、ある程度の力がある「ギア」で、都心なら「D」的扱いが出来るそうです。

説明が間違ってたらごめんなさい。。。


ちょっとTODAYが欲しくなりました。



1/150なら持ってるんですけどね。





ずっと秋ヶ瀬に来ていてあまり声を掛けられていない方々。。。

こういった車は探すと少ないのですが、自分の中ではまだ普通、現役、古くない意識があるために当たり前のようにそこにある乗用車として映っているのでお話できていない事に今回気付きました。


後のなって気付いたのですが、シルビアの写真を撮ってなかったあぁぁぁっっッツ!!!!


・・・・・・、

ぶっ通しの連休はよく判らない長さで幕を閉じましたが、



最後のパーキングの夜景はきれいでした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 23:46:35

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 00:43:49
こんばんは!
毎回、長旅ご苦労様であります(^_^ゞ
Bトレ良いですねぇ!見ちゃうと欲しくなってきます。小スペースでジオラマが出きるのは良いですよね。
自分も子供の頃は、Nゲージ&HOゲージを少々やってました。今も当時物のチビ凸とチビ電を持ってますよ!久しぶりにジオラマでも作ってみようかなぁ?
昔は鉄オタだったけど、シルビアが新車で発売されてから、車バカに転身しちゃいましたが…(^o^;)

コメントへの返答
2016/10/16 10:11:23
おはようございます。

ありがとうございます。
Bトレは安い車体にリアルな部品を買い足して行くことでグレードアップできるので予算と相談しながら増やせるのが魅力なのですがドップリハマってしまうと・・・。
チビ凸、チビ電とサイズが似ているので60センチくらいのインテリアジオラマくらいが家族と共に楽しめそうですね。
2016/10/16 08:13:31
初めまして。

もしかしたら秋ヶ瀬公園入り口付近でスレ違ったかもしれません(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/16 10:14:03
初めまして。

おはようございます。
すれ違っておりましたか、気付いておりませんでした。失礼しました。
また機会がありましたらどうぞよろしくお願いします!
2016/10/17 21:41:01
こんばんは。
遅くなりましたが遠征お疲れ様でした。

てっきりBトレのイベントってメーカーの新車両発表会とか
かなーと思っていましたがご自身のジオラマ展示だったんですね。
自分ではそんなことやったこと無いのでスゴイです・・・。

それと何かゴソゴソやってるなーと思っていましたが
接触不良直していたんですね。直って何よりです。
それにしてもあの方がアートフォースさんだとは全く気付かず
家に帰ってから気が付きましたよ(苦笑)。
先日のSRミーティングで知り合われたんですね。
あーやっぱり行きたかったなぁ・・・。
コメントへの返答
2016/10/17 23:34:47
こんばんは。

お疲れ様でした。
車両メインで、ジオラマはほぼ3日で作ったのでめちゃショボ(. _. )です…。車輛も、他人様と比べないでくださいね(苦笑)

そうなんです。やっぱり日頃から弄ってる方は違いますね!その後はずっと快調です!!

今度は次回のSR MEETINGでもお会いしましょう。と、その前にS13系のMTGが企画されているようですね。
2016/10/18 21:59:30
ナンバー灯が治ってよかったですね。
毎回、遠くまでお疲れ様です。
ジオラマにはびっくりしました。
いろいろな趣味があっていいですね。
あっ!何よりも、助手席に試乗させていただきありがとうございました!
大変参考になりました。
コメントへの返答
2016/10/19 20:28:01
こんばんは。

おかげさまで、治して頂きました。
ジオラマと言っても、上手な人からすると「酷い」と言われかねない出来なのでたいしたことないです。趣味は浅く、広くなんですよ(笑)

試乗の乗り比べはいかがでしたか?前回から半年ほど挟んでしまいましたが…。ダウンサスはあんな感じですけど、個人的には気に入っています。
最近、ちょっと低くなった???
2016/10/21 03:19:05
こんばんは。
Bトレ、電車のプラモデル、カワイイです!
tsunaさんの作品、わたしにも馴染みがあって、懐かしいです ^^
オレンジ色の環状線も、グリーン色の南海本線にも乗って通勤してたから。 車両、世代交代してるんですね・・・

知り合いの小学生に、電車が大好きな子がいて・・ 日本中の列車に詳しくて、目を輝かせてお話してたの、思い出してしまいました。。
Bトレ、いいですよね(*^^)
tsunaさん、作品の製作お疲れさまでしたー!
コメントへの返答
2016/10/22 08:42:51
おはようございます。

コメント返信遅くなってすみません。
関西は古い車両が延命改造されたりして比較的多く残っているのですが、引退するのが増えてきました。
元緑の南海はまだ違う色で走っているのも多いですが、環状線は来年くらいにすべて新車になるようです。
電車はクルマとは似ているようで、また違うカッコよさがあると思います。

製作もうちょっと(?)続けて行こうかと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「S13MTG参加された皆様、お疲れ様でした!!おかげで無事に開催できました。ありがとうございました。」
何シテル?   12/04 00:28
tsuna@PS13と申します。一点に留まっていると生きていられない鮪みたいなやつです。シーチキン野郎です。 ノーマルが貴重なPS13と、ノーマルが減りつ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
シルビア(S13&PS13)カラーリングのあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/05 22:54:18
TEIN STREET FLEX シルビア S13 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/17 20:21:32
見かけた名車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/09 23:47:10
お友達
基本的にお会いした方、またはシルビアが好きな方でマナーを守れる常識のある方でお願いします。突然の申請はお断りする場合があります。あしからずご了承ください。
36 人のお友達がいます
B-FloraB-Flora * Hiro@灰苺Hiro@灰苺 *
ムツミ号@和歌山ムツミ号@和歌山 白の豚白の豚
ヨッコイしょーいちヨッコイしょーいち K--5K--5
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
日産 シルビア 日産 シルビア
H5年式PS13シルビア オールマイティです。 S13の中でも黒(純正スーパーブラック ...
ヤマハ メイト ヤマハ メイト
我が家に先祖代々伝わる家宝。 当方で4代目です。 山の畑に行くための足として専ら使われ ...
ヤマハ マジェスティ125 ヤマハ マジェスティ125
通勤快速 台湾ヤマハ製125cc 人気のコマジェ!! 通勤用の低燃費車を探しているとき ...
その他 模型 その他 模型
Bトレインショーティー バンダイが展開する、ショートカット鉄道模型プラモデルです。主に関 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.