• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月01日

朝イチ洗車

朝イチ洗車 2週間洗車をしていなかったので、朝イチ洗車!!
しかし直ぐにホースが破裂、、
一時期良く通販番組で見た、伸びるホースです。
表面が破けていたらしく、そこからホースが水風船の様に膨らみ爆発💥
結構な音とともにびしょ濡れに、、、朝7時半です、、
着替えて直ぐに近所の洗車場に行くも8時になってもチェーンが掛かったまま、、
ザビちゃんびしょ濡れなので、次はGSに初洗車機に!!
エンブレムが心配でしたが、そこはいつも行っているGS、ミラーモードとか言う設定で回避し、エンブレム近辺は手洗いでやって頂きました。

帰宅後、納期約2ヶ月掛かったこれを装着


イメージしていたのは、すっぽりかぶせるタイプでしたが、上からポンと貼り付ける感じです。



これも同時購入。


アピタであんかけスパを食べ(写真忘れました、、、)
屋上でパシャり📷



今からエアコンガンガンで昼寝タイムです〜💤
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 14:27:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

近況(ノ∇≦*)☆
がたのすけさん

久々の洗車と、千葉県までお出掛け♪
音速ランナーさん

今日は車があるのに雨が降っててダメ ...
まー坊@愛知県さん

2016年最後の洗車♪ ~水の冷た ...
ぽにょっちさん

ジムニーのエンブレムをレッドカーボ ...
ryoreiさん

理想と現実wwww
HIRO@旅人さん

この記事へのコメント

2015/08/08 15:29:43
こんにちは(^o^)/

ホース大爆発でそのまま童心に帰って水遊びすれば良かったのに(笑)

洗車機のミラーモード気になるな!って僕は常に洗車機ですが何か( ̄∇ ̄*)ゞ
コメントへの返答
2015/08/08 16:42:02
こんにちは🙆
嫁にも大爆笑で、そのまま水浴びれば
夏だしと言われましたよ!
ホント面白い位にビショビショになりました!
ミラーモードは良くわかんないですが、ミラー部だけ、洗わないモードですかね⁉
一応初洗車機で特に何もなく安心しました!
冬は洗車機専門になりそうです✨
拭き上げタイヤワックスありで、洗車カード使用で約千円です~
2015/08/08 16:37:45
こんにちは⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
災難でしたね!
濡れたままにしてくとウォータースポットになりますもんね!
僕も洗車しました!
ピカピカの車見てると気持ちいいですね( '-' )

携帯は水没しませんでしたか?(笑)
携帯まで洗車すると大変なことになりますよ(´-ω-`)
コメントへの返答
2015/08/08 17:08:01
こんにちは( ^ω^ )

そーなんです、、
1分ほど流してからだったので、
拭き上げてしまおうかと思いましたが、
やはり2週間洗車をしていなかっただけに砂が付着していました、、

拭けば傷つくし、ほかっておけばウォータースポット
になるし、ホース買うにしてもホームセンター
はまだ空いて無いしで
最終的に洗車機に入れました。

携帯はポケットに入れており、しっとり
程度でしたよ!!

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@miyaji100 トータルでディーラー約11万円、外部約10万円です、自分で陸運局持ち込みも考えましたが、今後のお付き合いも考えて外部業者にお願いしようかと思っています、国産車に乗ってた時は何度か自分で持ち込み車検やりましたよ‼︎外車はやっぱり不安要素が大きいです。。。」
何シテル?   11/22 21:07
ササヤン71です。 車検毎に車を替え、嫁からは大ブーイング、、 輸入車、国産車と交互に乗っています。 ザビはカワイイので嫁ウケも良いですよ!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

不良品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/05 08:03:26

お友達

皆さんの弄りを参考に出来る範囲で弄っています!!
75 人のお友達がいます
F.KashiwagiF.Kashiwagi * アーモンドカステラアーモンドカステラ *
びいじびいじ さとちゃん♪さとちゃん♪
びいびい いっちゃんGSRいっちゃんGSR

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
高年式認定中古を探し約半年、最終的には登録済未使用車に行き着きました!! トフィーブラウ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.