車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
気が付けば3ヶ月ぶりのブログ。。。
気が付けば3ヶ月ぶりのブログ。。。










気が付けば3ヶ月ぶりのブログ。。。。 大あさり屋のおばーちゃん元気かな〜〜

男前なおばちゃんか吸っていたショッポを一本頂き、昔話に花が咲いたな〜
(普段はタバコは吸わないです、、たまに貰いタバコをする一番たちの悪いタイプです、、)




ジャックジョンソンを聴きながら伊良湖ドライブした夏。。。ずいぶん前の話。。




オッさん一人でメロンジュース、ブログネタ取材だと、、、恥ずかしくないと言い聞かせ、、、

一気飲みでお店を後に。。。そんな夏の思い出。。






地元後輩(青年会)主催のビアガーデンイベントに行くが、人が多すぎて生ビールにうどんしか食べれない状況、、


飲み足らず、一旦帰宅し、徒歩で娘の友人の親御さんがやっているお寿司屋さんで初めてのカウンター注文呑み!!

めちゃくちゃ美味いが、お値段も中々の物、私には寿司屋のカウンター呑みはまだまだ早いな〜と思った夏の終わり。。


差し込みメッキモールの浮きがどうしても気になり、おなじみ中華aliで調達した、貼るタイプに変更。

翌日の様子がこれ ↓






ちゃんと脱脂しましたが、浮き浮きのダラダラのビロンビロンです。。。。
(流石、謎の3Mテープ、中華クオリティ、、)

念の為、調達しておいた同じく中華aliの差し込みタイプに再度変更!! ↓







やはり、メーターパネル右上部が若干浮きますが、前よりはマシになりました!


9月に入り、流行に敏感なオッさんはハヤリの風邪を引き、母親にも移してしまいました、、

75歳の母親にはかなりキツかったようで、これを機にアパートの2階から1階に引っ越そうと急遽引越しに。。

毎週末は引越し準備に追われ、10月一杯迄に完了する事に。

大物だけはサ◯イに頼みますが、良く言えば物持ちのイイ母親(おばーちゃん)

小物、洋服等、ハンパない量。。。出てくる出てくるショップジャパンの未開封の段ボール、、、

年寄りに通販番組は毒です。。。。言われた通り直ぐ買っちゃいます。。。

最近の地震などで思う所があったのか、防災グッズの量がヤバかった。。。

嫁からは、しっかり血を引いているね、、、あんたもネット通販ハンパないし。。。

返す言葉も無く、黙々と引越しを進めていましたが、先週末3連休、朝の電話に出ない母親

引越しの準備に母親のアパートに着き、部屋に入ると冷蔵庫が開けっ放しでその前で倒れている母、、

慌てて起こし上げ、頭を触ると熱ポンポンです。

即、救急外来に行き、熱は39度で重度な肺炎との診断、、、即入院、、

前日は熱も無く、若干の咳は有りましたが、まさか肺炎とは、、気付いてあげれなかった自分を悔やみました、、

2日ほど前から言動がおかしな部分も有り、その後調べると、高齢者の肺炎は熱も出ず、咳も出ず

急激に悪化するパターンが多く、呼吸が浅い為、意識障害が出る事も、、

確かに、2日ほど食欲が激減し、座ると寝てしまい、引越し準備中でもほぼベッドで寝ていました、、

寝ていてもらった方が、引越しもはかどると思い、熱だけ気にしていました、、、

本当勉強不足でした、、、
高齢者の死因の上部に入る肺炎、、医師からももしもの事も含め、説明を受け救急外来待合室で呆然と。。
何故気付いてあげれなかったのか、、、

抗生物質が効かない場合も有るとの説明も受け、、、翌朝病室に行くと足を組んで週刊誌を読む母。。。

一撃で抗生物質が効いてる。。。。スゲェ。。血液検査数値も戻ってる!!

当初の入院計画書では2週間〜3週間の入院予定と記載されていたが、翌週には退院出来ると!!

ああ〜マジで安心しました〜

全国オフも直ぐですね〜〜 こんな事も有り今年は無理かなぁ〜と 思っていましたが何とか行けそうです、、

この後、参加表明しますよ〜!!



ネームホルダーも出てきたし、景品の一つも届きました〜!!

長文すいません、、、これがここ3ヶ月間の出来事、ひっぱりましたが、全国楽しみましょうね〜〜!!






息子の催促でこんな物も買いました ↓






キャノンデールバットボーイ4 2016年モデル、クロスバイクです。
(スゲェカッコいいです)


価格も結構しましたが、中一から6年間乗ったママチャリ。。
サッカーでの移動が多かったので丈夫なアルベルトを購入しましたが、流石に傷みが激しく新車となりました!

物欲の塊な自分も欲しくなりそうな予感、、、明日納車です〜








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 19:35:12

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 20:18:35
そこのモールには苦労しますよね…(^^;)頑張って貼り付けようとすると、引っ張った状態で貼ってしまうため、熱で浮いてくるよぅですので、たるませるぐらいの気持ちで貼り付けると上手くいきましたよ♫
コメントへの返答
2016/10/15 21:17:52
そーなんですよ〜
あの部分どうしても浮くんですよね〜〜。。
暑い日に浮いて、寒くなるとピンピンに張っています、、

今回は余裕をもって差し込みました!!
2016/10/15 20:51:48
お久しぶりです!
お母さん、大事にならなくて良かったですね!

我が家もさっきクロスバイク買ってしまいました。
我が家はチェーン店のオリジナルブランドですが。。。
明日の夕方納車です。

次回はクロスバイクプチでもやりますか(笑)
コメントへの返答
2016/10/15 21:23:03
お久です〜!!

ありがとうございます。
我ながら強い母だなと思いました!!

クロスバイクって速いみたいですね〜
ロードバイク程ではないが、乗ってみると
ビックリしますよ〜と、店員さんに言われました。

クロスバイクプチ良いですね〜〜
健康そうで(笑)
2016/10/15 22:51:44
母上様、ご無事で何よりです!

良かったですよ、早期発見で!

全国オフ、お会い出来るの楽しみにしてますよ♪( ´▽`)
コメントへの返答
2016/10/15 23:13:36
ありがとうございますm(_ _)m

本当良かったです!!

全国オフ宜しくお願いします♪(´ε` )
2016/10/16 09:07:28
お母さま、お大事にしてください。私は今年亡くし、両親共いなくなってしまいました。
75ならまだ若いですから(^^)/

奥様、よくご存じで。遺伝?私は突然変異のようだと思っていたら、実家には、母が使っていた「通販生活」がいっぱいありました。血は争えないw
コメントへの返答
2016/10/16 09:18:58
ありがとうございますm(_ _)m

東京オリンピックを現地まで見に行くといってますので
まだまだ大丈夫だと思います!!

なんだかんだ言ってもいなくなるのは寂しいですよね。。
今回の件で親孝行全くしてないなぁと、色々な事を考えました、、

完全に遺伝ですね〜
私は50%OFF等、大幅値引きに心魅かれますが
母は980円に何時もやられています。。。(笑)
2016/10/26 18:15:15
こんばんは(*・∀・*)ノ

全国オフでは、お疲れさまでした。

お母様のおかげんいかがですか?
私の母も今年に入ってから半分くらい入院しており、ササヤンさんと同じような気持ちでいます。

いつまでも親には元気でいてほしいものですね(*^^*)

またお逢いできることを楽しみにしています🎵
コメントへの返答
2016/10/26 18:32:06
全国オフお疲れ様でした!!

今はすっかり元気なって、ゴミだしも自分で行ったと威張っていました(笑)

未だにけんか等もしますが、やっぱり元気が一番です!!

またオフ会等でお会い出来ると思います、今後ともよろしくお願いします!!

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ボジョレー解禁!990円でも十分美味しい!」
何シテル?   11/17 22:32
ササヤン71です。 車検毎に車を替え、嫁からは大ブーイング、、 輸入車、国産車と交互に乗っています。 ザビはカワイイので嫁ウケも良いですよ!!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
不良品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/05 08:03:26
お友達
皆さんの弄りを参考に出来る範囲で弄っています!!
72 人のお友達がいます
アーモンドカステラアーモンドカステラ * イイネ!ckbイイネ!ckb *
G-MAG-MA * beetlegogobeetlegogo *
ハンマーハンマー emizo(・ω・)emizo(・ω・)
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
高年式認定中古を探し約半年、最終的には登録済未使用車に行き着きました!! トフィーブラウ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.