• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ササヤン71のブログ一覧

2016年02月20日 イイね!

映画行きましたよ〜〜

映画行きましたよ〜〜ようやく映画見に行きました〜〜 BOSEで当たったヤツ。。

娘の推薦入試も無事合格し、3人で!!

やはり受験生を置いて、夫婦二人で行くのは気が引けるので、落ちたら当分行けないかなぁ〜と思っていました。。



映画館に見に行くのは、年に2回位で、WOWO等も入っていますが、そんなに映画好きと言う訳では有りません、、

ただ、ホラー映画は好きで、WOWOも録画するのは、ホラーかミステリーばかりです。

それでも、見ずに半分位は削除してしまいます。。

『残穢【ざんえ】-住んではいけない部屋-』正直、内容も知らずに軽い気持ちで見ました。

感想は、面白い(怖い)…期待を裏切る良い映画でした!!

娘は後半ほとんど見ていません、、怖くて、、

初回上映からは少し時間も経っているので、見る人も少ないだろう〜と思っていたら

私たち含めて、7人、、、しかも他はみんな◯ッさん、、3人は自分よりも年配。。

それも2人は途中退場。。(怖かったからかは分かりませんが、、)

でもマジで面白かったです!!

ジャパニーズホラーも有名作はほとんど見ました。

最近のアイドル系のホラーはホラーだと思っていませんが、この映画はしっかりホラーデス。

ジャパニーズホラー独特のじんわり来る、どんより感。。暗い感じ、大好きです。

ジャパホラ好きにはマジでオススメですよ!!

キャストも良いし、宣伝が足りないですね〜

勝手にジャパホラランキングをすると

1位 リング
(一作目、今見るとメジャーすぎて怖く無いですが、初めて見た時のインパクトはヤバかったです)

2位 残穢
(映画館で見たのも影響されていると思いますが、とにかく暗い、伏線がしっかりしており面白怖い)

3位 仄暗い水の底から
(暗い、ジメジメ感、団地の雰囲気がヤバイ、そして何とも寂しい、、、)

4位 呪怨
(これも一作目、やっぱり一作目のインパクトが印象に残ります、ホラーは何でも一作目が良いですね)

4位までですが、その他はあんまり印象に残っている物は無いですね〜

その後、ケンタッキーで遅いランチをし、一個のチキンがあまりにも細く、娘と取り合いをするダサい父親ですが、楽しい週末でした!!

明日は、娘の通学用自転車の下見と、差込モールの修正です。

自転車たけぇ〜。。



Posted at 2016/02/20 21:45:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月11日 イイね!

当たった後には、、、、

当たった後には、、、、みなさんこんにちは(^O^)/

今日は祝日!!暖かい1日でした。。

朝から何をしようか考えながら、郵便受けを見てみると一通の封筒が。。

年始に行った土岐アウトレットのBOSEからの手紙。。

中には映画鑑賞券が。。当たった!!



年始に高校生の息子がイキってBOSEのイヤホンを購入、1万以上するのに
何のためらいも無く、、

ごっついヘッドホンならまだしも、イヤホンが1万以上、、

父ちゃんのザビスピーカーは何ちゃってBOSEなのに、、



でも家のシアタースピーカーはBOSEです〜、最近ほとんど使用していませんが、、



アンケートにそんな事をタップリてんこ盛りに書いて、BOSE愛をアピールしたおかげか当たりました!!

朝から調子が良いなと、洗車かな、、と思いながらも、明日からは確か雨。。

近所の洗車場で、軽く高圧洗浄でもあててやるかとソッコー出撃!!

シャンプー無しの、乾かしはドライビングで自然乾燥をと、、これが間違いでした、、

古着屋巡りを終えて駐車場に戻ると、ボンネットに真っ白なイオンデポジット?。。

慌てて帰宅、二度手間ですが、結局シャンプー洗車、、しかし取れませんでした、、😱



写真ではわからないですね、、

楽をしたらダメです、、やるならやる、中途半端が一番ダメだと、、

使用箇所が思いつかず、倉庫で寝ている赤い貼るやつ、、

気分転換に貼ってやろう。。↓






やっぱりシックリこないから、全剥がし、、、



↑ んっ。。ここはチョット良いかも!!でもやっぱり剥がす、、

そうだ仕事用の靴のソールを塗り替えよう。。

楽◯で、ソールがオレンジの物がクーポン使用で90%OFF、、それもイタリア物。。激安。。即買い。。

全然イタリアンな感じでは無いオッさんですが、塗り替えて履こうとかなり前に購入、、

丁寧に養生して↓したつもりです〜 染めQでシュッ〜と!!



剥がすと(今日は剥がしてばっかだ、、)



うーん、やっぱりハミ出ている、、流石マイクオリティ〜、、(悲)

裏側はこんな感じ、、見えないから良いか、、と言い聞かせる。。



そうだ、、miyaji100さんと同じ、ドア内側に貼るピカピカな奴。。もう一回試そう!!
(デザインが若干違うか〜〜)



やっぱりダメだ、、サイズがビミョ〜に小さい、、

今週末は映画でも行こうかな。。怖そうな映画だけど、、

オッさんの、アホな休日の過ごし方!!長々とお付き合い頂き有難う御座いました!!







Posted at 2016/02/11 18:37:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ササヤン71です。 車検毎に車を替え、嫁からは大ブーイング、、 輸入車、国産車と交互に乗っています。 ザビはカワイイので嫁ウケも良いですよ!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 123456
78910 111213
141516171819 20
21222324252627
2829     

リンク・クリップ

不良品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/05 08:03:26

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
高年式認定中古を探し約半年、最終的には登録済未使用車に行き着きました!! トフィーブラウ ...
ジープ レネゲード ジープ レネゲード
息子車です!弄りはオヤジ担当です!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation