• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月21日

第8回 Nostalgic 2days 2016

第8回 Nostalgic 2days 2016 こんばんはー。


雨上がりの日曜日。

パシフィコ横浜で開催されました、

「Nostalgic 2days」へ行ってきました。


実は去年に次いで2度目の訪問です。

去年は、憧れのハコスカを見に行ったわけですが、、

今年は!!

その憧れのハコスカに乗って行きました。

なんだか感無量ですね。

実はこの2days、私がハコスカを買うきっかけの一つとなったイベントでもあります。

去年の今頃、ハコスカを買うか買わないか、相当悩んでおりました。

しかし、この2daysに展示されていた無数のかっちょいーハコスカを見て、

「あ、これはもう買うしかないな」と、思ったわけです。


そんなことを思い出しつつ、

気持ちよく走っていたら、あっという間に会場に到着しました。

しかしパシフィコ地下の駐車場は満車だったため、

赤レンガの方の青空駐車場に停めました。



そして会場の方ですが、、

ざっとこんな感じでした。




この赤ハコスカ、Lのクロスフロー積んでました。


あとこちら、TRD N2号!

私が中学生の頃に一生懸命見ていた「Hot Version」に出てた車です。


そしてこちらは知り合いの方の車ですが、

展示車両になってました。すごいです。


こちらはjagataさん号

まさかまた見れるとは思ってなかったのでラッキーでした。


また、見てばかりでなく、乗ることもできました。

なんと、あの、コスモスポーツに座ることができまして、、ちょっと感激です。


また会場では、いつもの旧車乗りの方々にもお会いしました。

皆さんやっぱ来てますね 笑

そんな感じで会場内をうろちょろし尽くし、帰路に着きました。


う~ん。

私は特別、「旧車」が好きなわけではないと思っていたのですが、、

何でしょう、旧車を見ると何だかわくわくするんですよね。

不思議です。。


そして今日の戦利品のご報告です。

まずは、まだ現品は手元にないですが、、件のスパイダーです。

純正品が製廃のこの部品、

なんとRS STARTさんに在庫があったので、注文しちゃいました。

乗りすぎさん、AEPAΣさん、お騒がせしました。

スパイダー、何とか入手できる見込みでございますm(_ _)m


お次は「有鉛ステッカー」です。

こちらは安かったのでつい...。

買ってすぐに貼り付けました。

位置はこの辺...で大丈夫かな?



お次、ドアのロックピンです。

運転席側ですが、私の手違いにより壊してしまっていたため、交換します。



お次、ブレーキとクラッチのペダルゴムです。

左が旧品、右が新品です。(ブレーキ側)

上の写真を見ての通り、

40余年の歳月を感じる減り方だったため、これも交換しちゃいました



最後、GT-Rキーホルダーです。

これはただの自己満ですが、いい感じです。



いやぁ...今日は色々と散財してしまいました。。

でも、それでハコスカが良くなるならいいんだ。。。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/02/22 00:30:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

枝垂れ桜と218dグランツアラー
myzkdive1さん

気象庁マスコットキャラクター「はれ ...
どんみみさん

撮り鉄
ふじっこパパさん

3/28)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

今日は職人さんのように働きました
SELFSERVICEさん

【ライフディーバ グルメ】 12/ ...
{ひろ}さん

この記事へのコメント

2016年2月22日 16:02
まいど。

なにげに色々と仕入れたみたいでw

お疲れ様ですた。
コメントへの返答
2016年2月22日 21:13
まいど!
今回仕入れた小物のブツは、あったら買おう程度に思っていたものばかりですが、、運よく色々あったので、つい買ってしまいましたw
スパイダーはラッキーでした!
いやはや、歩き回って足が棒です(;´Д`)
2016年2月22日 18:50
いらしてたんですね~。お目にかかりたかったです~。
が、私も朝1時間居てすぐに所沢に仕事に行って
15時頃に会場に戻ってみたいな動きでした。
乗りすぎさんにはお目にかかれました。
コメントへの返答
2016年2月22日 21:42
こんばんは!
またしてもニアミスでしたねぇ...。私もお会いしたかったです。
あ、でも所沢に行かれていたんですか。所沢は私の実家のあるところなんです。なんだか不思議な縁...!?
乗りすぎさんはハコスカを愛する素敵なおじさまですよね。きっとハコスカ話に花が咲いたことかと思います\(^o^)/
2016年2月22日 21:09
お疲れ様でした。不安事項の
スパイダーKIT何とかなって
良かったですね~(^^♪

次回のツーリングは思いっきり
踏めますね。(笑
コメントへの返答
2016年2月22日 21:58
お疲れ様でした!
色々アドバイスいただきまして、ありがとうございました。大変助かりました!
足も駆動系もOKとなれば、踏めるかもです。...止まらないですが 笑
次回もハイスピードなツーリングについていけるよう精進致します。。あ、でもその前にETC付けなきゃ(;^ω^)
あぁ...やることがたくさんです...。
2016年2月24日 0:17
こんばんは

ペダルのゴム、簡単に付けられました?

私はなかなかはまらずに指の皮がめくれたり、めちゃくちゃ難儀しましたよぉ(>_<)
コメントへの返答
2016年2月24日 20:31
こんばんは!
ペダルのゴム、外すときはすんなりだったので、付けるのも楽かと思ったのですが、、実は私も苦戦しました 汗
付け始めてすぐ、素手じゃ無理と思って、マイナスドライバーを駆使して取り付けました。
munamoさん指大丈夫でしたか(;´Д`)..
でもやはり、普段目につく部分ですし、綺麗になると気持ちがいいですよね!

プロフィール

ハコスカKGC10と、TZR250R 3XVに乗ってます。 よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ユニバーサルジョイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 07:40:18

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
人生初のマイカー。 ボロですが、ぼちぼち直していきます。
ヤマハ TZR250R ヤマハ TZR250R
1992年式 3XV4
ヤマハ RZ50 ヤマハ RZ50
ヤフオクにて格安で入手しました。 ボロでしたが、RZでメンテのいろは(!?)を覚えました ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
AA01型ですが、初代と同型のカブを再購入しました。 しかし今度は盗難でお別れです...。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation