• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

2016 Super GT Rd.02富士

2016 Super GT Rd.02富士 おはようございます〜


今週は小学校からの友人らと、

富士スピードウェイへ、SuperGTを観戦してまいりました。

毎年の恒例行事です。

ハコスカも今日は足車として活躍!


ハコスカなら、レース自体はもちろんのこと、移動時間も楽しくなりますね。


また、連日の酷使にも拘らず、今年もハコスカはトラブルフリーでした。


会場到着後、場内シャトルバスに乗り、まずはグランドスタンドへ向かいます。


特段応援しているチームは無いので、ぼんやりとフリー走行を眺めます。

RAYBRIG NSX CONCEPT-GT


WAKO'S 4CR RC F


SUBARU BRZ R&D SPORT


続いて1コーナーへ移動しました。

1コーナーは決勝では指定席となりますが、

この日は予選日だったので、自由席です。

再度ぼんやりと眺めます。

グッドスマイル 初音ミク AMG


MOTUL AUTECH GT-R


S Road CRAFTSPORTS GT-R

1コーナーはブレーキングやシフトダウンの音が楽しめると思ったのですが、

ほぼ全車とも、音が静かすぎる気がします。

色々と制御され過ぎ感が否めないですね。


そしてフリー走行後、旧 富士の30度バンクへ行ってきました。

かつてハコスカが現役だった頃のコースですね。

写真だと角度が伝わりにくいとは思いますが、

実際は結構な傾斜です。


体を張って凄さを伝える面々、右は私。


そしてバンクを散策していると、外側の草むらで、コーラの空き瓶を発見しました。

これはきっと当時モノのコーラ瓶なんでしょうね。

そんなところからも歴史を感じました。

その後予選を見て帰宅~~。


そして翌日。

雨予報が好転しましたので、2日連続で観戦に行きました。

ただし、前日の大渋滞に懲りてバイクでの移動です。。

しかしすごいいい天気!


観客者数も、予選日とは全然違います。


決勝はスタンドとヘアピンで観戦しました。


レース自体はパレードで終わるかな~なんて思っていたら、


意外と波乱の展開でした!


あ、もちろんですが、

お姉さんも抜かりなく撮ってきましたよ。


ちなみにこんな感じの中、頑張って撮ってます。


ん~、れんちゃんいいね!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/05/07 06:53:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ハコスカKGC10と、TZR250R 3XVに乗ってます。 よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ポンコツCDIの話~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/05 20:36:54
ユニバーサルジョイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 07:40:18
点火系を少々変更~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 09:59:28

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
人生初のマイカー。 ボロですが、ぼちぼち直していきます。
ヤマハ TZR250R ヤマハ TZR250R
上バンクのYPVSにガタが...。
ヤマハ RZ50 ヤマハ RZ50
ヤフオクにて格安で入手しました。 ボロでしたが、RZでメンテのいろは(!?)を覚えました ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
AA01型ですが、初代と同型のカブを再購入しました。 しかし今度は盗難でお別れです...。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.