車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
16年10月度 奥多摩旧車MTG
16年10月度 奥多摩旧車MTG こんばんは~

日曜は待ちに待った、奥多摩での旧車定例MTGの日。

天気は晴れ。気温もばっちり。

さぁ行こうぜ、ハコスカさん!


ということで、あっという間に到着。

何だかんだで、4ヶ月ぶりの奥多摩です。

久々のはずだったのですが、、全然久々感がなかったのは何故だろう(゜.゜)


まずはひとまず自分のをハコスカをパシャパシャ...。



まぁ車は変わり映えありませんが、、

ここ大麦代駐車場では、紅葉が始まっていました。

秋ですな~ヽ(´ー`)ノ


この日は「クラシックカーフェスティバルinところざわ」が別で開催されていて、

気持~ち台数が少な目でしたが、、

やはり、いつものみなさんはやっぱりいらっしゃいました。

皆勤賞なjubiloさん号を始め、

静岡のくろやん先生号まで!

あ、そうそう。

くろやん先生とHT号の点火系トラブル話等々をしていたら、、

話の流れから、CDIを頂いてしまいました!

貴重なものをありがとうございました\(^o^)/

ターボでスーパー。名前がカッコいい☆

そしてこれを付けると、上の伸びとか、トルクUPとか...色々効果が出る...らしい!

HTの電気知識は本当に人並み以下で、

全然わけがわかってないのですが、、

優しいくろやん先生が、取付け教科書を書いて下さったので、、ちょっとトライしてみよう。。


そうこうしているうちに師匠号や、


千葉の箱ひげ親父さん号も襲来!


FR側にオーバーフェンダーがあると、ずいぶん印象が変わりますね!

師匠号は、インタビューに写真撮影と大忙しの模様。

やはり大御所はすごい。

そんなハコスカ軍団の近くにバイク軍団も...

KAWASAKIの何か、有名なやつですよね。

相変わらず奥多摩は楽しいですね。


そして帰路へ。

来月はお台場旧車天国で行けないですが、、また行きます!


その後、友人宅へ戻った後、

いただいたCDIの取付け場所を検討したり、、


友人のスーパー7に取付予定のロンシャンを試し履きしたり、、

そんな日曜でした。

車にどっぷり、幸せなことです。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/18 00:00:05

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 07:56:00
おはようございます♪

いいですねぇ!CDIにロンシャン!
ロンシャンは憧れですよ。

点火系私もやりたいですが、新品ねCDIは高くて買えないので頂けるなんて羨ましいです。

装着したらアップお願いしますね!

かなり走りが変わると思いますよ^_^
コメントへの返答
2016/10/18 22:31:52
こんばんは~~!

ロンシャンは、ワタナベとは違ったカッコ良さがありますよね。今度友人のスーパーセブンに取付予定です!

CDIは、、電気王「くろやん@GC10」先生が太っ腹すぎて、頭が上がらんです/(^o^)\
装着のレビューは必ずするつもりですが、、やはり素人が一人で取付けるのは気が引けますわ 涙
せっかくの貴重なCDIをお釈迦にしてしまうだけでなく、再度不動車になってしまうのが怖いです/(^o^)\
とはいえ着けてみたい...葛藤です!笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
ハコスカKGC10と、TZR250R 3XVに乗ってます。 よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ユニバーサルジョイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 07:40:18
点火系を少々変更~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 09:59:28
GENUINE PARTS オイルのはなし~続編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/26 07:31:15
お友達
ファン
38 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン 日産 スカイライン
人生初のマイカー。 ボロですが、ぼちぼち直していきます。
ヤマハ TZR250R ヤマハ TZR250R
一通り手を入れて、絶好調です。
ヤマハ RZ50 ヤマハ RZ50
ヤフオクにて格安で入手しました。 ボロでしたが、RZでメンテのいろは(!?)を覚えました ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
AA01型ですが、初代と同型のカブを再購入しました。 しかし今度は盗難でお別れです...。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.