• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月24日

クリスマスプレゼント...!?

クリスマスプレゼント...!? こんばんは~

クリスマスですね。

今年は特に何もないと思っていましたが、一波乱ありました。



まずは先週の日曜のことですが、、

「大磯エクスチェンジマート」に行ってきました。

場所は大磯ロングビーチ駐車場。


快晴で比較的暖かな日曜日。

もちろん、ハコスカさんで行きました。


前日に洗車したので、ピカピカです。

綺麗にしたグリルもいい感じ☆


この大磯エクスチェンジマート、

旧車の部品等のフリーマーケット的なもののようで、

色々な物品の出品がありました。


しかし今回は2輪車パーツがメインだったようで、車の部品の出品は少なかったです。


そういや来年の1月2日、

この会をお台場の青海駐車場で大々的に開催するみたいです。

ご近所のおじさん方は行くそうですが、

私は実家に帰ってるのと、箱根駅伝で母校を応援するので行けません。。

残念~。。


その帰り道、、

いつも通りご機嫌に走っていたら、

道端でこっそり熱心にハコスカを観察していた一団がおり、

サイン会場へお招きいただいた上、赤い紙まで頂いてしまいました。

あちゃー/(^o^)\

一発免停 + 10万円以下の罰金 + 講習代が1万ちょい。

これはきっついぞ。。


ハコスカのアップデートどこじゃないし、

乗る頻度も大幅に減らさねば…。

売れるものもないし…とりあえず飯でも抜くか 涙

(ドライバーの軽量化で燃費UPの効果も狙えるかも\(^o^)/!?)



そんな状態の中、今度は「感染症胃腸炎」の菌をもらってしまいました。

ノロウイルスかどうかはわかりませんが、そんなようなものらしく、

吐き気と下痢と寒気とダルさのコンボ。

飯をわざわざ抜かずとも、

そもそも食欲がなくて全然食べれもしませんで、、ぐったり。


現在徐々に回復しつつある中ですが、

HT得意料理のカップラーメンを半分くらい食べれたことを、

仲良しのお姉さんに嬉々と報告したのですが、、怒られてしまいました/(^o^)\

そんな消化悪いものじゃなくて、おかゆとか食べなさいと。


更に、実家に帰ってケンタッキーを食べようと思う旨も話したら、

それも怒られてしまいました。。

実家の家族に病気移しちゃうから、一人で大人しく寝てなさいと。

ごもっとも/(^o^)\


文面に書き起こすとHTは完全にお子ちゃまのようですが、、

心配してくれる人がいるというのは嬉しいですね!




と、色々と予定外なクリスマスプレゼントを頂いてしまった話でした/(^o^)\
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/12/24 00:00:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

むさしや
RS_梅千代さん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

4月4日・京都出張(新横浜→京都) ...
どんみみさん

よろしくで〜す🤗
のりから めんたいさん

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2016年12月24日 4:34
あちゃー…^^;

お身体はお大事にね
我が家も胃腸炎のチビ達で大変です。゚(゚´ω`゚)゚。

我がハコも数年前ガス入れに行ったらカメラ撮影して頂け10万円以下のガソリン代になった事がありました

ガンバーT_T
コメントへの返答
2016年12月24日 17:30
この胃腸炎、子供の方が重症化しやすいみたいです。成人でもひーひーいうレベルなのに...チビちゃん達は大丈夫ですか?

ガソリン代の10万、そんなことがあったんですね(ノω`) 私の場合は、、10万以下のスワップミート見学代になりそうです/(^o^)\

ありがとうございます、地道にやっていきます。。
2016年12月24日 6:44
おはようございます。

赤紙というPRESENT?痛いですね~
くれぐれもご自愛ください。
コメントへの返答
2016年12月24日 17:34
おはようございます。

滅多にもらえるものではない、貴重な赤い紙のプレゼントでした。奇遇にも、赤はサンタさんの色。。/(^o^)\

心と財布への傷は癒えぬままですが、
おかげさまで、体の方は回復傾向にあります。
今後また心機一転、頑張っていきたいと思います。。
2016年12月24日 13:09
こんにちは😊
あちゃー、とんだクリスマスプレゼントでしたね(;^_^A

お大事に~(^-^)
コメントへの返答
2016年12月24日 17:38
こんにちは!

今年はクリスマスプレゼントがたくさんで参ってしまいました/(^o^)\
弱り目に祟り目、泣きっ面に蜂、、何と表現したらよいのか。。

しかし赤い紙の方は、むしろハコスカ走行中で助かった...ともいえるかもしれません。TZRであの場所を走っていたらと思うと、ぞっとします((;゚Д゚))
2016年12月24日 18:31
こんばんは!

あちゃー(>_<)
それは痛いクリスマスプレゼント…いや!自分だったら相当へこみますよ(泣)

年末の取締りのせいもありますね。

運が悪かっただけだと思いますが、来年は今年よりもハコスカの進化成長と楽しい事を期待して頑張って下さいね。
コメントへの返答
2016年12月24日 20:09
こんばんは~

本当にあちゃーです!涙
普段通らないような道だったのですが、実は取り締まりで有名なポイントだったみたいでした。。
速度自体は普段通りで、飛ばしてるつもりは全くなかったのですけどね、、もはや感覚が麻痺してるのかもしれません/(^o^)\
来年はどうなるか、、とりあえずまた地道に頑張っていこうと思いますので、引き続きよろしくお願い致します!
2016年12月24日 19:40
こんばんわ

やっちまいましたねぇ
10万円の罰金ってことは、超過60km以上?…って点数12点じゃない!?Σ(゚д゚lll) いきなりの中期免停?
大変なことになっちゃいましたね\(◎o◎)/
コメントへの返答
2016年12月24日 20:25
こんばんは~

超過は42km/h、点数は6点。罰金は10万円以下、免停期間は30日間らしいです。
講習を受ければ、免停期間は30日→1日になるらしいですが、、罰金+講習代+交通費等諸費用で、結局10万円近くなるかもです 涙
何にせよやってしまいました/(^o^)\

ただし、測定場所のおかげで42km超過で済みましたが、、まだ加速中だったので、、そうなってた可能性もありました(((;゚Д゚)))

munamoさんもお気をつけ下さいませ。。
2016年12月24日 23:08
💸も心もキツイよ⤵

私もそのピンチ何度かあって😢

ヤケを起こしそうになるよ😡

でもピンチはチャンス🎯

オッサンに成った俺は今でもそう思ってるよ💪

チャンスは前髪で掴む様に👊

若人よ OK ?😉

コメントへの返答
2016年12月25日 14:17
きついですねー...。
その上ノロウイルス(!?)まで掛かっちゃって、もう散々です。

しかし今チャンスなんですかね!
チャンスは逃さぬよう、前髪でつかむようにします!!
2016年12月25日 0:06
こんばんは
体の具合はどーだい?
今回は痛い出費だったけど、事故や怪我が起こらないうちにって警告だったのではと考えて
人にもクルマにも優しい運転をしましょうね。
コメントへの返答
2016年12月25日 14:21
こんにちは!
今日現在、食事は以前ほど食べれてませんが、日常生活を過ごすには問題ないレベルにまで復活しました。
やはり捕まったのは前向きに捉えるしかないですね、、以後ジェントルな運転を心掛けようと思います...。
2016年12月26日 0:32
こんばんは

やっちゃいましたね

体調にお金にダブルパンチとは
復活して、またお会いできる日をお待ちしていますm(__)m

お大事に
コメントへの返答
2016年12月28日 7:17
こんばんは

本当にやっちゃいました。。
ご心配をお掛けしております/(^o^)\

現在体調はほとんど復活して、普段通りの生活をしておりますが、、残ったのは赤切符。。来年裁判所に行って、刑が確定するみたいです。
それまでは普通に運転もできるので、引き続き修理は続けていきます~\(^o^)/

プロフィール

ハコスカKGC10と、TZR250R 3XVに乗ってます。 よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ユニバーサルジョイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 07:40:18

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
人生初のマイカー。 ボロですが、ぼちぼち直していきます。
ヤマハ TZR250R ヤマハ TZR250R
1992年式 3XV4
ヤマハ RZ50 ヤマハ RZ50
ヤフオクにて格安で入手しました。 ボロでしたが、RZでメンテのいろは(!?)を覚えました ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
AA01型ですが、初代と同型のカブを再購入しました。 しかし今度は盗難でお別れです...。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation