• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月21日

タ...タイヤが....

タ...タイヤが.... こんばんは~

何かと話題に事欠かないハコスカ先生ですが、、

今回は何とパンクしてしまいました/(^o^)\


友人宅へ向かおうと車庫から出そうとした際、

いつもと比べ動き出しが重く、マフラーの擦り具合も多い…。

まさかと思いタイヤを見ると、左リアの空気が抜け気味でした。


とはいえ雰囲気的にスローパンクっぽいし、

空気だけ入れれば、友人宅の往復程度なら持つだろうと考え、

最寄りのGSへゆっくりと移動。。

しかしその間数百メートルで、サイドウォールが傷だらけに。。

もしかして空気圧0だった...!?

嫌な予感もしつつ空気を入れてみましたが、、全く圧が上がりません。

これはつまり完全にパンク/(^o^)\


どうしたものかと暫し考えましたが…

このままでは走れないので、その場でスペアタイヤを組み付けました。

14インチのちっこいワタナベですが、積んでてよかったです。

あと友人から借りっぱなしの油圧ジャッキも!


しかし仕事終わりのスーツ姿のまま、

ハコスカのタイヤを交換しだすその有様は、さぞ不思議だったでしょうね/(^o^)\


ちなみに元々のタイヤには、クギ的な何かが刺さっていました。

ハコスカでは初めてですが、HT的にはもう5回目くらいかな?

クギを踏む率が超高いです…。


しかしやはり、細いタイヤでは不格好ですね。

かっこ悪くて走れません。


取り急ぎ、

近隣の中古タイヤ屋さんをひとしきり当たってみましたが、どこも在庫なし。

お店の人が口を揃えて言うのは、

今時そんなサイズは無いよ~とか、

古いサイズですね~とか。。

どうやらタイヤサイズまで時代遅れの模様です/(^o^)\

ちなみに225/50 R15というサイズです。


まぁもちろん新品を買う余裕はないので、

ヤフオク等で、ちょうどいい中古が出るのを待つとします 涙

2本で1万円以下が目標だけど...うーん。


そんなところに追い打ちを掛ける、神奈川県警からのラブレターも届きました。


色々ついてないぞ~/(^o^)\
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/01/21 22:10:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄砂・花粉がひどいですねーーー❕洗 ...
narukipapaさん

ホイールの奥を洗いたい🤤
音速の猛虎さん

レヴォーグ VN 系の メッキ部に ...
ハセ・プロさん

Sister Sledge - W ...
kazoo zzさん

有ると便利です!
ns-asmmさん

みんカラ定期便 2024年4月17日
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2017年1月21日 22:44
こんばんは〜^_^

スペアタイヤがあるだけ羨ましいですよ!
私のはスペアがてっちんに偏平70タイヤ…パンクしても履けません(笑)

そうなんですね!結構クギに縁があるんですね(苦笑)踏んでも分からず、時間が経ってから空気が抜けてて気づくんですよね!クギって。

タイヤのサイズも確かに15インチが少なくなってるので、メーカーも限られますね(;_;)

あと見たくないものが届きましたね。
コメントへの返答
2017年1月22日 11:30
こんばんは!

鉄チンに70、逆にスペアタイヤ感があっていいかもしれませんよ!中途半端にワタナベだと、違和感ありまくりです/(^o^)\
クギとはTZRの頃からの縁です。バイクだったので、すり抜けで路肩走りすぎてるのが原因かと思いましたが、、ハコスカでも踏むので、そうでもなさそうですね。やれやれです。

最近の車はタイヤがもう少し大きいみたいですね。色々聞くに、15インチの太いタイヤはラインナップからどんどん消えているとか。。本当に困りますね。
ハコスカライフは悩みがいっぱいです!それが楽しいように感じてしまいますが/(^o^)\
2017年1月22日 11:30
うーうー
いくないけど、
イイネしました(笑)
コメントへの返答
2017年1月22日 12:07
どうもありがとうございます!
「ヨクナイネ」ボタンでもあるといいですがね/(^o^)\

次回のブログは、交通裁判所に行ってみた話になると思うので、またしてもイイネが押しにくい話題となりますこと、ご承知置き下さいませ/(^o^)\
2017年1月23日 0:01
うっキツイ💦👮俺は何度も乗り越えて来たがHT君は心配だ💣

大人になると納得出来ぬ事もあるが反省も(するフリ)大事だ✋

コメントへの返答
2017年1月23日 22:08
タイヤも違反の話もきついです。。
やる気も削がれ、お金も続かないですし、、食うに困る生活となり、人にはバカにされるし、、
...とはいえ今のところ大丈夫です!

違反の件はどうしようもないですし、確かに間違いなく飛ばしていたので、反省(するふり)をしておこうと思います/(^o^)\

プロフィール

ハコスカKGC10と、TZR250R 3XVに乗ってます。 よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ユニバーサルジョイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 07:40:18

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
人生初のマイカー。 ボロですが、ぼちぼち直していきます。
ヤマハ TZR250R ヤマハ TZR250R
1992年式 3XV4
ヤマハ RZ50 ヤマハ RZ50
ヤフオクにて格安で入手しました。 ボロでしたが、RZでメンテのいろは(!?)を覚えました ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
AA01型ですが、初代と同型のカブを再購入しました。 しかし今度は盗難でお別れです...。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation