• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

H.T.0301のブログ一覧

2017年09月09日 イイね!

退院、そして....

退院、そして....こんばんは。

お久しぶりです。


9/4(月)、無事退院いたしました。

というか実は結局、入院・手術をしておりました。

そして現在、松葉杖を片手に、とりあえず歩けるようになったという状態です。


とりあえず、大まかな経過を以下に記録しておきます。



まず8/21(月)、

先生と相談の上、結局入院・手術となりました。

この日から会社も始まっていたので、

会社への連絡やら入院に必要なものの準備やら、、あたふた。

実家にいれば全然違ったのでしょうが、

やはり、ひとり者は大変ですね。

ここから1週間、

手術に向け、足の腫れを引かせるべくひたすら安静、、

足を上げ、患部を冷やすという日々。


そんな中数少ない楽しみの一つが、ごはん。

病院食はマズイなんてよく聞きますが、、

HT的には、全然普通に美味しかったです。

まぁ普段ロクなもん食べてないですからね、

むしろ3食バランスよく食べれて有り難かったです。


楽しみその2、愛車で病院内を走り回ること。

私の愛車は23号車。まさかの日産ワークス。

病院内でスピードを注意されたのは、ここだけの秘密です。

まぁワークスマシンだからね、仕方ないね。


あとの楽しみは、定期的に来てくれる看護婦さんの検温と血圧測定。

看護師のお仕事に就くのは、まぁ個々で理由はあるのでしょうが、

みんな優しいいい子たちばかりで、、看護婦さんっていいなと心底思いました。

女性への免疫の無さも相まって、病院は楽園としか思えませんでした。。


そして何やかんやで8/28(月)、

手術前、お昼頃から点滴を入れてもらい、、

その日の夜、全身麻酔の上、手術。

足を切り開き、折れた骨をプレートとボルトで固定しました。

その後は患部の痛みとの戦い、、術後2日は痛かったですね。

いやはや辛かった。。


数日後には装具とやらを取付け、早速歩行リハビリ。

そしたら案外歩けたので、あっけなく9/4(月)に退院なりました。

歩けると言っても、スムーズではないですけどね。

筋肉が固まってしまっていて、全然足が動かないのです。。

これはリハビリで治すらしいです。


そして肝心のハコスカ&TZR、、お医者さん的には3ヶ月間はNGとのこと。

まぁちょうど入院・手術費でお金無くて乗れないけど、、

つらいですね(´ε`;)



あ、そういえば

たくさんの方にお見舞いに来ていただきまして、、ありがとうございました。

大変うれしかったです!!



これ以外もお見舞いの品があったのですが、、

とりあえず全部、

頑張って一人で家まで持ち帰りました!


しかし唯一、持って帰れなかったのが、、

お気に入りだった看護婦さんの連絡先。。

まぁやることはやったので、悔いはありませんが。。

もう、、はぁ、、、何というか、、失意の中での退院となりました。。


病院の正面玄関を一歩出た瞬間、

そこには秋の世界が広がっていました。

曇り空と涼しい秋風。

いつの間にか、夏は終わってしまっていたんですね。

病院での日々は、僕にとり、大切な一夏の思い出となりました。

....



そして退院後は、すぐ会社に復帰予定だったのですが、

優しい上司が、無理しないで様子見て翌週からにしな~

と勧めてくれたので、それに甘えることに。。


しかし今度は、思いっきり風邪を引いてしまいました。。

喉は痛いわ、鼻水止まらないわ、汗ビチョビチョになるわ、、

何なんでしょうね、踏んだり蹴ったり。


じゃあ熱はいったい何度あるんだろうかと、

体温を計ろうとするも、体温計が起動せず。。

電池切れかと思い、電池を交換しても、起動せず。

なんと本体の故障でした。。



そんなこんなで数日経っても一向に治らないので、

観念して病院に行ってきました。


...ハコスカで...!!! (お医者さんには内緒です)

松葉杖にハコスカという組み合わせは、きっと前代未聞でしょうね。


クラッチ踏んだ感触としては、近距離なら、、何とかなりそうです。

ただ、、マスターバックがよろしくないので、、ソモソモちょっとあれですが、、



そういえば、またウインカーが接触不良を起こしていました。

直ったんじゃなかったのか。。まったく。。

これもまた接点復活材を吹き、適当にいじくり、、復活。

機械は直せば直るので、いいですね。


人間の方は、ゆっくり寝て風邪を治しつつ、

牛乳飲んでカルシウムとって、、

いつの日かまた復活できるよう、大人しくしているとします。
Posted at 2017/09/09 18:25:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

ハコスカKGC10と、TZR250R 3XVに乗ってます。 よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ポンコツCDIの話~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/05 20:36:54
ユニバーサルジョイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 07:40:18
点火系を少々変更~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 09:59:28

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
人生初のマイカー。 ボロですが、ぼちぼち直していきます。
ヤマハ TZR250R ヤマハ TZR250R
上バンクのYPVSにガタが...。
ヤマハ RZ50 ヤマハ RZ50
ヤフオクにて格安で入手しました。 ボロでしたが、RZでメンテのいろは(!?)を覚えました ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
AA01型ですが、初代と同型のカブを再購入しました。 しかし今度は盗難でお別れです...。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.