• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

H.T.0301のブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

第5回 昭和のクルマを守る集い

第5回 昭和のクルマを守る集いこんばんは~。


今日は、オールドカー倶楽部東京主催の、

第5回「昭和のクルマを守る集い」に参加してきました。


この会、実は5月に開催される予定だったのですが

会場の西武園ゆうえんちで火災が発生した影響で、開催が延期となっていたのでした。


ワタクシ絶賛骨折治療中の身であり、

かつブレーキマスターバックが壊れている中(危ない)ではあるものの、

半年前に申し込んでいたので、、強行参加~


ということで当日の朝。

地元の皆さんと合流。

本当はもう一台、いつものヨンメリも参加予定だったのですが、

急遽都合によりお休みに、、残念。

この3台で行くことになりました。


そして会場の西武園ゆうえんち、

埼玉県の所沢市(の果て)にあるので、

実家が同所沢市である私の先導で向かいました。


走ること1時間ちょい、スムーズに会場に到着です。


神奈川では曇り空でしたが、、ここは快晴。

暑いくらい...というか暑かったです。


苦節1ヵ月ちょい、ようやくこの世界に戻って来れました。

嬉しくて同じような写真撮りまくり。




他の車もこんな感じで、、

240ZにハコスカR、


そしてケンメリRも (2台いました)


そしてお知り合いの方の参加車両も。


しょーまさん号を発見したのでご挨拶を、、と思ったものの、

毎度ながらしょーまさんとはタイミングが合わないんだよね/(^o^)\


あとは参加はしてなかったけど、知り合いの方もちらりほらり。

ご挨拶やら骨折の治癒経過の話やら、、諸々。

う~ん、HTも顔が広くなったものです...!?

それか旧車の世界が狭いのか、、どちらかですね。


あ、そういえば今月号のGワークスにも知り合いの方出てました。

おしゃれな師匠、ナイス写真でした。

この場を借りて、、、おめでとうございます!!



とまぁこんな感じで!?

クルマの裏にイスとテーブルを置いて、楽しく飲み食いしつつ、

ふらっと参加車やパーツを見に行きつつ、

知り合いの方々にご挨拶をして回る。

これがいつものスタイル。幸せですね。


会の終盤には、

お腹いっぱい & 歩き疲れで眠くなるのも毎度のパターンなのですが、、

今回は、会の終わりに抽選会があったので、早退せず残りました。


このイベントは賞品が多く、かなりの確率で当選しており、、

一緒に行った仲間内でも、お米5kgの袋が当たっていました。


そして何とミスター不幸のHTも、、当たりました!

当ったのは、スズキ純正!?のUSBファン。

会社のデスクに置いておこう\(^o^)/


しかしいいことばかりではなく、、

帰り道、旧車の大敵である渋滞に巻き込まれてしまいました。


イベントに出ていたガチのクラシックカーも渋滞に悲鳴を上げたようでしたが、

同時にHTの左足も悲鳴を上げていました/(^o^)\

ちょいと痛む( ;ω;)

やっぱり遠出やアウトドアイベントへの参加はまだ早かったかも/(^o^)\


そして最後に、、

今夏は全然光合成していなかった影響からか、、

真っ赤っか/(^o^)\


お風呂入るの痛そう/(^o^)\
Posted at 2017/09/24 22:47:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

ハコスカKGC10と、TZR250R 3XVに乗ってます。 よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ポンコツCDIの話~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/05 20:36:54
ユニバーサルジョイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 07:40:18
点火系を少々変更~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 09:59:28

お友達

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
人生初のマイカー。 ボロですが、ぼちぼち直していきます。
ヤマハ TZR250R ヤマハ TZR250R
上バンクのYPVSにガタが...。
ヤマハ RZ50 ヤマハ RZ50
ヤフオクにて格安で入手しました。 ボロでしたが、RZでメンテのいろは(!?)を覚えました ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
AA01型ですが、初代と同型のカブを再購入しました。 しかし今度は盗難でお別れです...。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.