• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

H.T.0301のブログ一覧

2015年06月28日 イイね!

車好きな仲間たち

車好きな仲間たちこんばんばー

何と日曜、晴れました!

梅雨の晴れ間というやつ?


日曜の昼間は予定がなかったので、

以前顔なじみとなった、近所のおじさんのところへ顔を出しに行きました。

しばし談笑してたら、

ヨンメリにローレルHTと、旧車が集まってきて

ちょいワル風なおじさま達に囲まれるガキンチョの私...

しかし話してみると皆さん優しかったです。


そしてせっかく集まったので、

ちょっと走りに行くことなり、宮ヶ瀬に行きました。


この日、初めてハコスカ以外の旧車に乗りましたが、

ヨンメリはサスが良くて、乗り心地が良かったです。

サスカットの私のとはまるで違います。。

人と車は見かけによらない...!!



そしてその後、おじさま達と別れ、

友達と横浜の夜景と車を撮りに行きました。


まずその前に腹ごしらえ、、

冷やしそばだったかな、要は冷たいラーメンですね。

おいしかったですー



そして夜の横浜へ出撃。

まずは赤レンガ倉庫。

友達に三脚を借りて、ちゃんと撮ってみました。



そしてこちらが本日のメイン、雰囲気のいい場所で撮影です。


今度は角度を変えて


後ろの横浜ベイブリッジが美しいですね。



今週もハコスカ成分をたっぷり補給できたところで、

また1週間頑張ろう。
Posted at 2015/06/29 21:15:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年06月27日 イイね!

雨じゃない限り、ハコといっしょ

雨じゃない限り、ハコといっしょこんばんはー。


今日は雨でハコスカ乗れないなぁ...

つまんないなー、晴れないかなー

…と思っていたら、なんと曇りになりました。

私の願いが通じたのでしょうか(=゚ω゚)ノ


とはいえまぁ今日は特に何をするでもなく、

ちょっと宮ヶ瀬まで走ってきただけです。


緑が濃ゆくなってきましたねぇ。


梅雨の時期のうちに、あじさいと絡めて、季節感を出した写真を撮りたいですね。


そういえば内装ですが、

今まで載せたこと無かったですね。

基本的には純正を維持して、プチ変更があるくらいです。

フル純正には拘らないけど、このくらいがちょうどいい気がします。


そしてそれは外装しかりです。

ド定番ではありますが、純正の雰囲気を崩さない、このキメ方が至高です。

まずは目線の高さから撮影


今度は高いところから撮影


うーん。

眺めてるだけでご飯3杯はイケますね。

うっとりー\(^o^)/
Posted at 2015/06/27 17:18:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2015年06月26日 イイね!

オイル漏れはオイルが入っている証拠

オイル漏れはオイルが入っている証拠こんばんはー

いやぁ....梅雨!

週末の土日は天気が悪いようなので、平日の仕事後にちょくちょくいじくっておりました。


キャブとか足回りとか、色々やりたいことはあるものの、

その前に直すところがあるので、そちらを優先です。


えーと、まず、

ごく微量ではあるものの、またオイルが漏れてました。

ここに止めてたのが、、



動かすとオイル跡が!


どっからでしょうね?ミッション?

まぁ微々たるもんだし、

漏れるのはちゃんとオイルが入っている証拠ということで、

しばし放置!

まぁ漏れてる部分がわかり次第、また液ガス作戦ですね。



そしてこちらは緊急で対策しました。

この前配線をはんだ付けしたストップスイッチ、

機能したりしなかったり...どうやら接触不良を起こしてたようなので、

新品に交換しました。


前回の箱根の帰り、

ハコスカが下り坂をノーブレーキ戦法で走ってたと指摘されたのですが、

そんなわけはないですね。

接触不良でブレーキが光んなかっただけです。

あぶねー(;´∀`)

まぁこれはちょちょっと取り付けて終了。

無事復活です。


この状態はライトオンの尾灯なので関係はないですが...

うーん!かっこいい!


そしてそのまま車庫入り。


雨の日は乗らないので、土日はハコスカと会えないです~(ノД`)


また、雨が続くので、TZRの機関維持ドライブもしました。


2週間くらい放置してたので、若干掛りは悪かったですが、

掛かってエンジンが暖まれば、もう独壇場です。

ハコスカじゃ不安な速度域でも安定!

ぬゆわkm以上もok。

そしてブレーキもがっつり効く!

ダブルディスクの対向4ポッド。

すんばらしいねー


TZRが優等生に思える日が来るとは、思いもしませんでした 笑
Posted at 2015/06/26 20:59:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年06月21日 イイね!

ミニカー紹介 JGTC GT500編

ミニカー紹介 JGTC GT500編こんにちはー。


今日は1日ぐずぐずな天気でした。

梅雨、雨の日が多くなってきました。

雨だとハコスカにもTZRにも乗れないです。

サビ対策と、

洗車がめんどいのが、主たる理由です 汗

FR/RRガラス共に、ウェザーストリップの淵がめくれてるし…やれやれ。


そんな雨の日はミニカーを愛でます。

前回はハコスカミニカーを紹介したので、

今日はそれ以外。

まずはJGTC GT500クラスからです!


1999 Mobil1 NSX #64



2000 カストロールトムススープラ #36



2000 ARTA NSX #8



2001 ザナヴィヒロトGT-R #22



2001 ペンズオイルゼクセルGT-R #23



2001 auセルモスープラ #38



2001 ロックタイト無限NSX #1



2002 デンソーサードスープラGT #39



2002 RAYBRIG NSX #100



2002 auセルモスープラ #1



2002 無限NSX #16



2002 カルソニックスカイライン #12



2002 イエローコーンマクラーレンGTR #76



2003 ザナヴィニスモGT-R #23



2003 エッソウルトラフロースープラ #1



2003 TAKATA童夢NSX #18



2003 ノマドディアブロJGT-1 #88



今ではJGTCというカテゴリは無くなり、

SUPER GTとなりましたが…

やはりこの頃が1番アツかったですね。

最高です…!


一人きりでも あの日思えば 心熱くなる〜♪

by 村下孝蔵 / かげふみ
Posted at 2015/06/21 20:26:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2015年06月20日 イイね!

早朝ドライブとキャブ再考

早朝ドライブとキャブ再考こんにちはー。


今日は会社の友達と、

朝練という名のドライブに行ってきました。

場所はやはり箱根!

まさかの2週連続ですが、他の車と一緒に走るのは初めてかも!

友人の車は、初期ロードスター、NA型です(だっけ?)


最近雨が多かったけど、久々に晴れました!

青空の下で走るのは最高だなぁ…

なんて思ってたら、箱根の山の上は雲の中!


なんも見えないねー(´Д` )

なんて言っていたら、

何と、会社の別の友達が登場!

こんな山の上で会うとは奇遇なものです。


彼はSRXで朝練してたそうです。


その後も霧が晴れる気配もなく視界不良だったため早めに撤収しましたが、

山を降りた平地は快晴でした。

せっかくなので、西湘P(上り)にて、

湘南の海をバックに記念撮影です。



帰り道の様子



そして〆は洗車です。



しかしやはり、山道を少しハイペースで登ろうと思うと、キャブのセッティング不足を痛感しますね。

アイドリング〜アクセルちょい開け域は、自分でセッティングしたので特に問題ないのですが、

アクセルやや開け域(40%〜70%くらいの感じ)が合ってません。

山の登り道を飛ばそうと思うと、よく使う域なんですよねぇ…。


更に、これはエンジン本体の問題な気もするけど、アクセル全開域では黒煙が出てるそうです´д` ;

調子悪い感じはないのですけどねぇ…。


まぁとりあえずアクセルやや開け域を何とかしたいですね。

TZRのキャブでいうと、

ジェットニードルのクリップ段数を上げればいいんだけど、、

車のキャブはやり方がわからんです!

WEBERのお勉強でもするとするか…´д` ;
Posted at 2015/06/20 16:40:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

ハコスカKGC10と、TZR250R 3XVに乗ってます。 よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ポンコツCDIの話~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/05 20:36:54
ユニバーサルジョイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 07:40:18
点火系を少々変更~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 09:59:28

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
人生初のマイカー。 ボロですが、ぼちぼち直していきます。
ヤマハ TZR250R ヤマハ TZR250R
上バンクのYPVSにガタが...。
ヤマハ RZ50 ヤマハ RZ50
ヤフオクにて格安で入手しました。 ボロでしたが、RZでメンテのいろは(!?)を覚えました ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
AA01型ですが、初代と同型のカブを再購入しました。 しかし今度は盗難でお別れです...。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.