• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

現在の愛車紹介

みんカラのみなさんはご自分の愛車や遍歴を沢山あげておられますが、不器用な自分に二兎を追えるような器用さは無いので当面はNDロードスター一本で行こうと思っておりますが、どうしてもクルマ話題になると他のクルマの影がチラついてしまいますので、この辺りでちょっと今年の愛車をご紹介させて頂こうと思います♪(どこかで書いたような気もしますが・・・細かい事は気にしません♪)

まずは長男のマルニこと、BMW2002tii 4MTです。
家に来てもうたぶん・・・20年ぐらい?の可愛い奴です。
エアコン無しの鬼仕様な為、夏期は長期休養に入りますがアルピナのハイカム入りのまさに羊の皮を被ったオオカミ!対抗4ポッドのブレーキは現在でも最高の効きを見せてくれます。
触媒無しの有鉛ハイオク世代のクルマらしくエキゾーストノートも豪快かつ甘美な香りで後方のクルマは外気導入のまま近づき過ぎるとクラクラになりますw


シートはレカロに変えていますが、経年劣化で大変な事に・・・(恥ずかしいので写真は掲載できません><)
シート予算はNDの17インチホイール予算に強奪されたため、最近はややご機嫌斜めな予感・・・


でも、このクルマには本当にいろいろ想い出があるので、先日ちょっと高くなった車検を受けました・・・(汗)
でもまだまだ現役で頑張ってもらう所存です!

続いては次男坊のE46 320i Msp ATです。
2.2リットルストレート6搭載の気持ち良いマシンですがND納車に伴い、現在は息子の通学マシンとして第二の人生を歩いてます。


お次は三男坊のE46 318i Msp ツーリングATです。
今年の3月まで現役脚マシンとして24万キロを走破した一番の働き者!
一時は息子の教習車として身を挺して活躍してくれました(爆
ND君の居場所確保のため3月にドナドナされて行きましたが、一部除き非常に程度が良かったようで、廃車ではなく販売されるようでした・・・
まさか?巻き戻しなんてしてないよね?と怪しんだりしていますw


お次は四男坊のF30 328i Sports ATです。
一言で言うと・・・
非常~に良く出来たクルマです。いろんな意味で上がり牌に近い完成度だと思います。
また、装備が多くてコーディング遊びも出来るハイテク君なので何かと楽しい実験マシーンとも言えます♪



ここでナビの画面を上げてますが、自分は賛否両論のマツコネにはこうなって欲しいと思ってます。
このBMWのモニターはマツコネより背も低くワイドなため写真のように相対的な位置関係を見ながら道案内をしてもらえる利点があります。
コレはナビ&音楽やTV&ナビもできる優れもので、外車ナビの悪名を振り払うなかなかの出来だと思ってます。
マツコネにもある2画面表示は色々トライしましたが残念ながらほぼ役に立たない仕様でしたので、次期MCでは横長画面へのチェンジを個人的に激しく期待します・・・(涙

ちなみにマツコネさんはナビ表示が物足りない点を除いて、今の所殆ど不満は無いです。
数度のリスタートやレジューム失敗は経験しましたがこの程度は何にでもあると思いますので気にしておりません、ネットのマツコネ怪談で導入躊躇をしている方もいらっしゃるかも知れないですが、自分は全然使えるという方に1票です♪
AppleのCarPlayに対応すればもっと世界が拡がると思いますので、期待値含めて引き続き生暖かい目で見守ってあげます♪

さてさて、末娘はおなじみのNDロードスター SSP 6MTです。
末っ子は目に入れても痛く無いと言いますが、本当に可愛い奴です。


実はちょっとしたアレでココ数日乗っていないのですが、もう禁断症状がMAXに近づいています・・・
タシロさんもこんな気持ちだったのでしょうか・・・・・


ああ、エンジンかけたい・・・


ああ、シフトを動かしたい・・・


ああ、洗車したい・・・


どうやら、急性変態症状を併発してしまったようです・・・orz

実はちょっとしたNAとの乗り比べとかいろいろネタはあるのですが、日々が楽しくてみんカラ巡りやブログを書く気力が激しく減退しています・・・(そのうち書きますけどw)

たぶん、ND病の副作用だと思いますが、みんカラの諸先輩の継続性には本当に頭が下がります、特にいちななさん・・・ 凄いですw

ではでは!本日もアルコールによる治療に励みます!

って書いてたら・・・
ディーラーから電話が!
帰って北ぁぁぁぁぁぁぁあっぁあぁっっx!
とても嬉しいです♪

と、言う事でND帰宅記念祝杯を今夜も・・・!(自爆
ブログ一覧 | クルマ関係全般 | 日記
Posted at 2015/07/16 12:50:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

マツコネ・デラックス
大西キリンさん

マツコネ弄ります
けいすたあさん

マツダコネクトの地図データ更新をや ...
nobutaCGさん

相変わらず?
kuwa323さん

ケンカ売ってんのか...
ユニットマンさん

アテンザのマツコネさん・・・の巻
白凰☆彡さん

この記事へのコメント

2015/07/16 13:43:38
ひーωBMWば○じゃないですか!(褒)

現行モデルには先日試乗させてもらいました。
(ターゲットはF20だったのに)
あまりの出来映えに乗らなきゃ良かったとおもいました。
(予算たりない)

マルニさんはお美しいですね。いつか排気を嗅ぎたいです。
コメントへの返答
2015/07/17 08:53:50
ニャホニャホさん、おはようございます!

フランス語でBMバカと言う者です・・・w
特にE46が好き過ぎてヤバかったです(反省

先日F20(前期型)にも試乗しましたが、ちゃんとBMらしい乗り味でなかなかの一品だと思いました。
もしも、ご購入されたら自分がコーディングをしてラジオオンでフォグ点灯とかデフォルトエコプロモード永久固定とかに協力させて貰います♪

マルニの排気ガスは本当に気持ち良いので人生に疲れたときは是非嗅ぎに来て下さい♪
絶対に「こんな所でくじけてたまるか!」って気にさせてくれますw
2015/07/16 15:36:57
2002 いいですね。
私の 1st は V6 エキシージ S でアドレナリンが出ます
2nd はセラメタの ND でセロトニンが出ます。
どちらも楽しいです。
コメントへの返答
2015/07/17 09:00:40
akiv6さん、はじめまして&おはようございます!

ロータス良いですね!
後はオキシトシンの出るクルマを・・・(噓

昔、最高のクルマとは?って青臭いテーマでいろいろ考えた事がありますが結論は・・・
「人間の機能拡張装置として当人の求める機能要求を忠実に果たすマシン」という結論になりました。

エキシージはもちろんですが、NDもある分野では充分に機能拡張してくれるところがロングライフモデルの秘訣だと勝手に噛み締めています♪
2015/07/17 06:00:02
私も最近NDが納車され、勇ましい排気音とボディーラインの美しさに酔っています。

BMWのモニター、とてもいいですね!
マツコネの中身があれだったら、ドライブが更に楽しくなるでしょう!
私もマツコネ使えるに1票ですが、
DINスペースを設けなかったマツダさんですので、私は厳しく見守りたいです笑
コメントへの返答
2015/07/17 09:08:20
みしはるさん、おはようございます!

NDは最近のクルマらしく、高原の清流の淵あたりで深呼吸しているような透き通った排気ですね♪

BMWのマツコネ?はなかなか良いです!
音楽ファイルもMacでもWinでも非常に寛容性の高い再生能力を持っています。
マツダのマツコネさんはその点非常にシビアなのでデータのコピーだけでもちょっとでも間違えると直ぐにUNKNOWNになってしまします。

マツコネはその気になればいろいろ革新させる事が出来るシステムですので要望はキチンとメーカーに意見を伝えようと思っています。

お互いマツコネの叱咤激励に邁進しましょう♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ちょ!10Gさんまで何してるの?ww」
何シテル?   08/19 22:33
Kenと申します。 うっかりNDロードスターを買いましたが、うっかりみんカラにも登録してしまいましたw クルマが好きな人が大好きですが、ジャンルやスタイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

既に100名近い素敵なお友達が沢山出来て本当に幸せです。
自分のキャパ的に失礼になりそうなので、表向き募集はしていませんが・・・
こんな自分でも良ければメッセージでご連絡頂ければ、何時でもお友達申請ボタンをオンにしますので、よろしくお願い致します。
127 人のお友達がいます
ちゅうにっちちゅうにっち * ストーン・フリーストーン・フリー *
メタルセブンメタルセブン * hide-chin@かれしゃhide-chin@かれしゃ
nobu_nobunobu_nobu けいしゃけいしゃ

ファン

118 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスター2015年5月22日に納車されました。 大好きな「セラメタ」に乗って ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.