車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
うえ様「広島頂上作戦」+養分生活報告書
うえ様「広島頂上作戦」+養分生活報告書 皆様、良い養分してますか?

広島で「死ぬ程食べて食べまくった」のに体重が減ってるKenさんですww
※理由は一つしかありませんが(ΦωΦ)

旅の詳細はきっと各地のブログ職人さんが書かれると思いますので、今回はKenさんビューで旅の外殻だけをお伝えします♡

10/25追記
みん友のひらさんが素敵な旅の詳細を書かれましたので以下にリンクを貼っておきます♪


うえ様Days ~ NDの故郷訪問 & 西の家臣たちとの再会の3日間 ~ +α 【1日目】
http://minkara.carview.co.jp/userid/2546954/blog/38724950/
うえ様Days ~ NDの故郷訪問 & 西の家臣たちとの再会の3日間 ~ +α 【2日目】
http://minkara.carview.co.jp/userid/2546954/blog/38733126/
うえ様Days ~ NDの故郷訪問 & 西の家臣たちとの再会の3日間 ~ +α 【3日目】
http://minkara.carview.co.jp/userid/2546954/blog/38744778/
うえ様Days ~ NDの故郷訪問 & 西の家臣たちとの再会の3日間 ~ +α 【4日目】
http://minkara.carview.co.jp/userid/2546954/blog/38750825/


今回の「広島頂上作戦」は中部の帝王「うえ様」の発案ではなく、練習会幹事で活躍中の「てるてるbozuさん」の発案でした!
正確にお伝えすると・・・


う「中四国の臣民が離反しない様に早めに本州側も制圧しとくか・・・」

て「うえ様、自分が広島なら案内出来まっせw」

う「よっしゃ!てるさんとトッシーさんのW幹事でオナシャス!うっとおしいけど、Kenさんも呼んでとりあえず4人で逝きますか?」



と言う事で広島旅行が決まりました♪
そして日程なんかが決まり始めた頃、中部より「いもさん、ひらさん」関西より「BOSUOさん」の参戦が決定!計7名での修学旅行となりました。

さらに、四国より「kiyotakuさん、シゲさん、トムさん、くうちん総帥、バーゴンさん」山口より「matsuさん」広島より「梅三郎さん」「ばるとさん」倉敷より「かっしーさん」の参戦が決まり、かなりの大所帯にww


DAYS:1(10/14)
3時頃コーヒーを買って出発しました♪
今回は「アルミテープ作戦」の成果を見極める旅でもあるので、事前にバッチリ洗車しておきました。



1日目は朝4:00に岐阜県の養老サービスエリアで集合!
前日はお察しの通り眠れずに、3時間程の睡眠しかとれませんでした・・・><



Kenさんは普段10Km/ℓ以上は滅多に記録出来ない「高燃費」体質の持ち主ですが、ツーリングに逝く度に「うえ様」から執拗な叱責を受け続ける「損な役回り」です・・・ヽ ( ꒪д꒪ )ノ

家を出た時に5km/ℓ台だったので、走行4キロ時点で一旦リセット!
途中、思いもよらない低燃費に湧き上がるKenさん!
「もしかしたら・・・勝てるかもしれない!?」



と、言う事で今回の燃費バトルでは・・・
「Kenさん!命がけで頑張ります!」


死ぬ気で順調?にのんびりと広島を目指します♪
(自分は高速が大嫌いなのでww)

途中大津で「てるてるbozuさん」と合流!
1mmでも上段に立って幹事の「てるてるbozuさん」を威圧するうえ様・・・
(自然と態度がLな所が流石ですww)



今回はうえ様の警戒心が強く、なかなかベストなショットが撮れません・・・><



ちなみに燃費バトルはこの時点でKenさん18.4km/ℓ、うえ様19.4km/ℓ・・・
「死ぬ程気を使ってる筈なのに・・・orz」


ココで秘策「メーター読み100~80km/h巡航作戦」を決行します!
実測は95~75km/hぐらいでしょうか?


アクセルには足をそっと乗せるだけ・・・
シフトダウンは完全封印!追い越しも最小限!



やりました!19.5km/ℓです!その後も順調に伸び続け20.0km/ℓまで来ました!
最終ゴールの広島まで後100キロぐらいの時点で、うえ様に0.4km/ℓのアドバンテージを付けました!!



「もう、負ける気がしないw」

嬉しさのあまりアクセルに力が入りつつも、最後まで気を抜く訳には行きません!

ところが、Kenさん負ける事を極端に恐れる「うえ様が」まさかの登坂車線50km/h走行作戦でKenさんを先に逝かせようとします・・・><

「ドクン!」もの凄い熾烈な闘いです!

あからさまな嫌がらせに、しょうがなく前を走る事になってしまいましたが、バックミラーに映るうえ様は「80km/h定速作戦を発動した模様・・・」みるみる小さくなって逝きます・・・orz


もはや両者ガチでの闘い!


もう、インジェクターから噴出される燃料の分子構造まで見るような思いでアクセルを操作します!
※うえ様は0.4km/ℓのビハインドを回復すべく「秘技ニュートラル走行作戦」も併用していたようです・・・><

そして遂にゴール地点での「審査員ひらさんによる計測」です!
まずはKenさんの燃費!



お母さん!やりました!
Kenさんは出来る子でした!(今回だけは褒めて!)



もう二度とやりませんが、1度だけでもちゃんと「みんカラみたいな」燃費が出ただけで大満足です♪

つづいてうえ様の燃費です!



案の定、拗ねてますww



ちなみに後に・・・「ひらさん」が20.4km/ℓだった事が後で判明しましたが・・・
うえさんと二人でフルボッコの上、ガレージ出禁になった事を慎んでご報告させて頂きますww(今回は17インチ燃費対決なので、ひらさんは除外ですw )


そんなこんなで地獄の高速を修行僧として無事走りきる事が出来ました!

そして遂にマツダ本社に到着です(;´Д`)ハアハア



まずはマツダの見学の前に「てるさん」お勧めのお好み焼き屋でお昼ご飯です♪

15分程歩いて逝ったお店はコチラ!





とっても美味しいお好み焼きでした♪(てるさんごちそうさまでした!)

マツダの工場内やラインは撮影が出来ませんでしたが、なかなか素敵な経験でした♪
受付の可愛い女の娘に目がないうえ様・・・ww



実は仲の良い二人なので、仲良くマツダ純正プリクラで記念撮影ww



いやぁ、自分のNDの生まれたラインを見る事が出来て本当に良かったです!
(124もRFも作ってました!)
そして、この見学会で奈良軍団のHIROさんとバッタリ遭遇!
運命を感じずにはいられない出会いでしたww


スーパーで食材を買って一路今夜の宿を目指します♪



呉郊外の素敵なコテージに集まったのは「うえ様、matsuさん、ひらさん、いもさん、Kenさん」の5人!後から来る「てるさん」「トッシーさん」「梅三郎さん」を待つ間、ちょっとだけ先に消毒開始♡

前半戦はOSN48(おっさん48)による恋愛講座で若い二人をとことん可愛がりますww
前回お渡しした緑棒には沢山の方のサインが増えていましたヾ(●゚∀゚●)ノ



この日は「焼き物&鍋&刺身」を大いに楽しみました♪



食材うんぬんよりも「この場」が味を最高に引き立ててくれます!
そしてお仕事で急遽クルマでの参加が叶わなかった「トッシーさん」を「てるさん」が広島駅でピックアップして「梅三郎さん」と一緒に合流!
その後「ばるとさん」も駆けつけてくれて最高の夜となりました!



飲めや~飲めや~♪



いろりでのオフ会ってマジで最高!
またやりたい!



睡眠不足でヘロヘロなのに1時頃までドンチャン騒ぎして燃え尽きましたww



DAYS:2(10/15)

翌朝、Kenさんが目を開くと目の前にBOSUOさんが♡
超絶忙しいのに徹夜で駆けつけてくれました!



BOSUOさんとトッシーさんには工場見学組からオリジナルTシャツをプレゼント!



朝食はみんなが梅三郎さんのFD試乗会をしている時にKenさんは闇鍋雑炊を制作!
出来上がった頃に「うえ様」登場で態度Lな所は流石としか言えません・・・(嗚咽)



BOSUOさんがなにやらクリエイティブを・・・
コレが何なのかは箱根でお伝えする予定ですww



そして出撃前の面々・・・♪



ご飯を食べて記念撮影をしたら、一路呉の「大和ミュージアム」へ向かいます。



駐車場で広島の応援に逝く「梅三郎さん」と「matsuさん」「ばるとさん」とお別れ・・・><
(自分も梅三郎さんのセブンに乗りたかった・・・)
matsuさんとは数ヶ月ぶりの再会でしたが「OSN48」活動またやりましょうね~♪
ばるとさんももはや「オフ会マスター」の称号が与えられてもおかしく無いぐらい精力的に走ってますね!
(中部でも大歓迎しますよ~♡)


呉ではいろいろ観光をしてましたが、潜水艦が超楽しかったです♪
(時間が足りなさ過ぎて寂しい限りです!)

まずはうえ様の「傍若無人留め」



大和1/10模型



メインディッシュの潜水艦!





もっと時間をかけてじっくり見たかったです・・・><
ココで再び奈良軍団のHIROさんに遭遇ww
(もう運命としか・・・)


ココで「ほぼ無理矢理な海軍カレー」を食べて、またまた一行は次の目的地倉敷に向かいます!

途中のSAで中四国の旧友「くうちんさん」「バーゴンさん」「kiyotakuさん」「シゲさん」「トムさん」&はじめましての「かっしーさん」と合流!
いきなりオフ会スタートです♪



バーゴンさんBOSUOさんのB&Bコンビに挟まれるKenさん♪



バーゴンさんにプレゼントを渡してます。
(お薬じゃ無いですよww)



もっと10倍ぐらい話したかったのに宿の時間があるので、倉敷のアイビースクエアというホテルを目指します♪



道中はロドがカルガモしながら楽しみましたが、ホテルの駐車場で「くうちんさん」と「バーゴンさん」とはお別れです・・・><



何処にいってもモテモテのくちんさん号!



バーゴンさん、今度こそ一緒に飲みたい♪



くうちんさん、バーゴンさん!たった数時間の為にワザワザお越し頂いて・・・
お二人の漢気には畏敬の念しか浮かびません!
でも、お二人の笑顔を拝見して一同本当に歓喜しました。
頂いたステッカーは持ったいなさ過ぎて・・・
ガレージの展示エリアに収蔵しました♪

さて、倉敷ナイトは実は「Kenさんの発案」だったりしましたので、みんなが気に入って頂けるかとてもドキドキしてましたのは内緒です♪
夕方の散策にBOSUOさん、kiyotakuさん、トッシーさんの4人で出かけました。
倉敷は女の娘の観光客が多いロマンチックな街ですので、是非皆さんも機会があればどうぞ!



BOSUOさんと記念撮影♡





一旦お風呂に入って7時過ぎからみんなで散策&宴会です!





もうね・・・

楽しかったww
(それしか書けません!)

自分のうえ様ギャラリー写真集で大いに盛り上がるかっしーさんの笑顔は忘れません!


この夜、中四国で「事務課&倉敷ナイト」の開催が決まったとか決まらないとか・・・ww
この後、「かっしーさん」「シゲさん」と涙のお別れ・・・
シゲさんうどんありがとう!いつか本店に乗り込みたいです!
かっしーさん、ND中部のラインで悶え死んで下さい♡

さて、ホテルに帰って2次会でしたが「もはや何をしたのかすら覚えていませんww」





DAYS:3(10/16)
翌朝、「てるさん」とふたりでお散歩♡
いがらしゆみこ博物館前で、てるてるさんが記念撮影♪



皆と集合してから倉敷モーニング散財ツアーの開催です。



みんなで記念撮影♪



お幸せに~♪



倉敷ではマスキングテープ(非DIY用)が特産?のようです。



売り物でない、お店のディスプレイを強奪する安定のうえ様・・・
(ココは中部ではありませんよ・・・)



いもさんはとにかく食べるのが大好き♡
ほぼ全て?といって良いぐらいの立ち食いチャンスでは何か食べてましたww
どうやら食べた直後に「全てを忘れる」特異体質の様子♡



まぁ、うえ様も自分も食べてましたけどww



そして旅も終盤・・・
最後の締めに煮干し系ラーメンを食べて「kiyotakuさん」「いもさん」「てるてるbozuさん」とお別れ・・・><



たいへん美味しゅうございました♪



kiyotakuさん、次は箱根でお会いしましょうね♪(今回も引率の先生ありがとうございました!)
いもさん、速攻で会社に帰って再び福井への出張ご苦労様です!(食べ過ぎ注意ww)
てるてるさん、沢山気を使って頂いて最高のオフ会が楽しめました!次回の事務課&倉敷ナイトもヨロシクですw(ΦωΦ)w

最後は「BOSUOさん」「うえ様」「ひらさん」「Ken&トッシー」で帰路に・・・

てるさんと数分違いで出発したのに次々と「事故渋滞」が発生して最高に楽しい帰路となりましたが(嗚咽)神戸郊外でBOSUOさんとお別れ・・・



BOSUOさんと箱根で会えるかな?会いたいな!また工具談義しましょうね!


いよいよ最後は「うえ様」「ひらさん」とお別れ!
うえさん、今回もたくさんリスペクトさせて頂きました!今回の燃費対決の勝利の余韻は後10年大事に胸にしまっておきます♪
ひらさん、すっかり常連と化してしまいましたが・・・「引き返すなら今ですww」



さて、家に帰ってBOSUOさん頂いた黒豆を食べながら、あっという間に「寝オチ」したKenさん・・・



DAYS:4(10/17)
翌朝、机の上に何やらブツが・・・><



うえさんのレカロ用シートレール・・・orz



もうね・・・

ココからは面倒くさいので箇条書きで説明します・・・

1)Kenさんはうえさんにシートレール到着を連絡した。
2)うえさんが即座にNDに乗って出発。
3)あっという間にKen's Garage到着。
4)Kenはノーマルシートを外した。
5)外したノーマルシートからシートヒーターとスピーカー&ハーネス一式を外した。
6)10Gさん、見学&冷やかしに到着。
7)Ken's Kitchenでパスタのお昼ご飯。
8)レカロにシートヒーター移植。
9)ぶこさん、見学&冷やかしに到着。
10)ヒーター移植完了&スピーカー移設作業開始。
11)シートレール装着完了。
12)ハーネス&スピーカー移設完了。
13)レカロ装着完了。
14)旅の疲れが全く癒えないまま、再び泥の様に眠る・・・


※全て平日の出来事です(吐血




以上で、4日間の養分生活の模様をお届けしました♪

さて、今回も旅の動画を作成したいと思いますが、材料が沢山あるのでアップまで暫くお待ち下さい・・・m( _ _ )m
もの凄い材料のボリュームで、果たして5分程度にまとまるのか?全く自信がありませんww
(ブログは長く!動画は短くがモットーですww)


そして、沢山遊んでくれた中四国の皆様に改めて感謝の気持ちをお伝えすると共に、みんカラで一緒に旅気分を共有してくれた仲間にも深く感謝します!
(もちろん、一緒に旅した中部の方にも感謝MAXです!)

ではでは!4日間連続で「うえ様」に寄生されてLIFEを完全に吸収されたKenがお届けしました・・・ ( ˇωˇ )スヤァ


PS
アルミテープ作戦の中間報告もしたかったのですが、後日まとめてからアップします♪
ブログ一覧 | NDロードスター | 日記
Posted at 2016/10/18 19:14:29

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 19:31:32
お疲れ様でした♪( ´▽`)


としか言いようのないA HARD DAYS AND NIGHTですなぁww

うん、楽しそうで何よりっす('ω')

(箱根オフの明け日曜は即帰ですか?)
コメントへの返答
2016/10/19 09:12:24
vakkyさん、おはようございます!

ありがとうございます!
本当に疲れましたが、今回は無理な疲れと言うよりは「脳みそが動き過ぎ」て疲れた感じでしょうか?

しかも、遊んで頂けるお相手さんがチェンジするモノですから休む暇の無い楽しさですww

箱根の翌日は全然ノープランですw(←何時もですが♪)
え?遊べるかな?遊べるかな?遊べry
2016/10/18 19:47:35
ちょ、、、、、

僕とうえさんのリージョンフリー率が1000パーセントなんですけど、、、、、ヒーローの宿命ですかね???

今回はトンネルが多すぎてまだまだ話足りない旅行でしたが、、、楽しかったですね最高に!!!

なにがおもしろいって、、、、うえさまの実質の味方が0モードに入った瞬間、、、脳内で逆転裁判の主人公かの如くリアルにみんなと言葉遊びが出来る所ですねえ、、、

今回は僕の現在のホーム地にみんなが降り立つというなかなかロス感がある旅でした☆

次の日はガチで祭日かと油断しかけましたが、、、ただの仕事日でしたwww

今回無理して行って最高に良かったです☆一日目の、、、刺身最高すぎてしにそうなくらい羨ましいです。。。

羨ましいので、、、今度の平日工具大会の時は呑みも行きましょうね☆と待って帰るのでwww

今回もうえさんけんさんの小学生コンビが一番はしゃいでましたね、、、

ああ、ポップコーンでは、、、ボスオの声しか聞こえないとテルさんからいつもクレーム出てますが止めませんwww

とりあえず今から呉で買ったカレー食べます☆

こんばんはけんさん!!!

今日箱根用ワイトレとナット注文入れましたよ☆フフフ
コメントへの返答
2016/10/19 09:23:00
BOSUOさん、おはようございます!

コメテロありがとうございます♪

え?うえ様にはちゃんとぼかしをかけてますけど・・・(汁
BOSUOさんは既にヒーローだから・・・w

うえ様は本気で「味方はBOSUOさんだけ!」と言ってましたので、コレからも言葉遊びしてあげて下さいww

そうなんです!見送る側になると「ロス感」が 増幅されて寂しさも3倍になりますよね・・・

本当に無理して参加してくれて最高に楽しかったよ〜♪工具オフの時は何処かに飲みに逝きましょうか!

その前に箱根??
あんまり無理させるのもアレだけど、箱根も無理して来てねww
2016/10/18 20:29:07
kenさん、こんばんわー。

ブログを開いた瞬間に、あの写真は反則ですw

行きの高速では、あんな熾烈なバトルが繰り広げられてたんですね〜♪知らなかったw

あの旅行の後で、シートヒーター祭りとは…
月曜、仕事で本当に良かったですw

楽しかった3日間が脳内リフレインしてますが、
とにかく無事に終わって良かったです(´∀`)
移動が多かったので、ノンビリ観光出来ませんでしたが、みんな、楽しんでくれたかな〜?

事務課&倉敷…中四国組の方々と相談して、マジで検討しましょうかね♪(^ω^)

あ、リベンジ組の修学旅行・第二弾も考えねばw

忙しいな〜♪٩( ᐛ )و
コメントへの返答
2016/10/19 09:29:25
てるてるさん、おはようございます!

www

行きのバトルは真剣勝負でしたからねw
きっとチンタラご迷惑をおかけしましたが、もう次はやりませんのでご安心下さい♪

冗談で「きっと帰ったらシートレールが来てて、Kenさん!今直ぐ付けて!」って言うんだろうなぁ?なんて話ししていた事が現実になってしまいました・・・(脱糞

てるさんの準備万端な幹事のおかげでスムーズすぎるぐらいにスムーズに事が運びました!!
次回は「呉」で護衛艦や古い町並み、工場なんかをじっくり堪能してみたいですね♪

あ、倉敷ナイトも案外評判よくて嬉しかったです!完全におんぶに抱っこ体制で備えていますので、事務課&倉敷の件、よろしくお願い致しまぁす!
2016/10/18 20:39:48
Kenさん こんばんは!

燃費対決での見事な勝利!
おめでとうございます㊗️

囲炉裏オフがめっちゃ楽しそうで裏山しすぎですw


うえ様は、、、その、、、
さすがとしかwww


コメントへの返答
2016/10/19 09:32:45
兄弟!おはようございます!

やりました!初日が人生最良の日となりました!
(敵がニュートラル作戦を使うとは夢にも思いませんでしたが・・・)

そうそう!囲炉裏オフ!兄弟なら絶対に楽しいはず!もうね、予想の10倍は楽しかったです!キノコを炙ってポン酢で食べながら・・・ジュルリ♡

うえ様ね・・・
超人ですからね・・・(失神
2016/10/18 20:44:23
こんばんわ!

広島・倉敷訪問&長旅お疲れさまでした(*´ω`*)ゝ

金曜夜遅くの参戦だったのに、お相手して頂きありがとうございました^^
つかの間の間ではありましたが、とても楽しい時間でしありました♪(*´ω`*)

またどこかでお会いになった時はよろしくお願い致します!
コメントへの返答
2016/10/19 09:48:08
ばるとさん、おはようございます!

ばるとさんご到着の時点でみんな酔っぱらってましたので粗相がたくさんあったような気もしますが・・・
ワザワザ駆けつけて頂いて本当にありがとうございました♪
全国に「よっ!」と話せるお友達が居るって凄いですよね〜!

ばるとさんならそのうちフラッと中部で出会う気がもの凄くする今日この頃ですww
2016/10/18 20:49:25
kenさん、こんばんは♪
長旅お疲れ様です☆

さっそくブログ読ませて頂きましたが…やっぱりうえ様成分が濃い旅だったようで…ww

中部LINEの方でも動向をボチボチ見ていましたが、楽しさがこちらまで伝わってきましたよ♪

次回の遠征時、休みが合えば是非お供させて下さい♪ww
コメントへの返答
2016/10/19 09:53:32
ファブさん、おはようございます!

うえ様の、養分による、うえ様の為の旅行ですからねww
生で体験する「うえ様の傍若無人ぶり」は格別のモノがありますからねヽ ( ꒪д꒪ )ノ

ファブさんも既に養分としてカウントされてますので、一緒にお仕えしに逝きましょう・・・><

しかし、本当に楽しかったです♡
2016/10/18 21:05:08
遠征お疲れ様でございましたm(__)m
ドタ参を心よく迎えていただき
ありがとうございましたm(._.)m

お土産までm(._.)m
あっ、全て嫁に没収されたのは
言うまでもない?(゜ロ゜)

いつか一緒に飲みたいですよ。
ワイの酒癖の悪さがなくなったら
よろしくお願いします(゜◇゜)ゞ
コメントへの返答
2016/10/19 09:56:22
バーゴンさん、おはようございます!

ドタ参と言うより、僅かな時間の為に出国してまで会いに来てくれたバーゴンさん&くうちんさんに一同感謝・感動しきりです!

奥様と楽しく召し上がって下さいね〜♪

酒癖の悪さ・・・w
トッシーさんとちょびさんとの3人部屋にしますので、全然問題無いと思いますww

囲炉裏で一緒に飲みましょう♪
2016/10/18 21:13:23
kenさんご無沙汰しております(*´ω`*)
ブログ楽しみにしとりました|ω・`)
今回は参加できませんでしたけど、次回中四国へ遠征の際は是非とも参戦させて下さい!
コメントへの返答
2016/10/20 08:46:34
ryoさん、おはようございます!

ご無沙汰ですが、次回は一緒に飲みましょう♪

今回もなかなか濃厚な旅となりましたが、今回も中四国の皆さんの暖かい歓迎で、旅の楽しさが10倍に膨らみました♡

4日間でうえ様にかなりの養分を吸収されましたので、チャージまで暫くお待ち下さいww
2016/10/18 21:27:53
Kenさん、こんばんは!

安定の濃すぎツアーお疲れ様でした。
楽しく拝見しましたよ〜。

4日目まで続くとは、さすがうえ様恐るべし!

燃費対決勝利おめでとうございます。
ノーマルのマイロドも先日の清里往復で20.4kmでした。17インチでの記録とっても優秀では?

夜中起きと夜更かし宴会は程々に、いつも睡眠不足心配で、ハラハラしながらブログ読んでます。
コメントへの返答
2016/10/20 08:50:54
yuzutoshiさん、おはようございます!

毎回濃過ぎて記憶が断片的になるのは悲しい事象でございます・・・><

「イマスグ」がデフォルトのうえ様の側に居るだけで本当に燃え尽きますので、燃費対決なんてした日には・・・ヽ ( ꒪д꒪ )ノ
でも、17インチで500キロ近く走ってこんなに良い燃費が出たのは一生の思い出にしておきますww

いつも「今回こそ早寝!」と思っているのですが・・・♪
2016/10/18 21:36:58
Kenさんこんばんは!

土曜日は楽しい時間を皆様と過ごせて本当に幸せでした♪

ラインは正直、職場で見ちゃうと一人でニヤついて、たまに噴き出してる気持ち悪いヤツになってしまうので誰もいないところでこっそり見てますwww
あの夜見せていただいた芸術作品は傑作でしたが、今回のも破壊力抜群だと思いますwww
これからもこっそり閲覧させていただきますねー(爆)
コメントへの返答
2016/10/20 08:53:38
かっしーさん、おはようございます!

倉敷ナイトの宴会楽しかったです!
ありがとうございました!

もう、コレからは「うえ様の養分生活」待った無しですので、お覚悟の程を・・・

中部のラインはクダラナイ率99%ですが、暇つぶしに楽しんで頂ければ本望です♪
時々茶々入れながらお会い出来ない時間を超越して参りましょう♡
2016/10/18 21:38:21
Kenさん、こんばんは( ^ω^ )

かなり警戒したのにパパラッチが多すぎて遂にあのタイトル画像を撮られてしまいました…(吐血

でも0.4キロのビハインドを挽回したのは凄いでしょ!!しかし、2度とこんな燃費バトルはしたくないもんですw

そう言えばコテージで刺身を食べたところで記憶がフリーズしていて鍋を食べてない希ガス…orz
まぁ、OSN48トークで盛り上がったからヨシとしよう。( ˇωˇ )スヤァ...

あっ、リスペクトと言う名の弄りの怒りがラーメンでの背後からの様子に現れてしまいました。( ˙-˙ )真顔

最後に4日間お付き合いありがとうございましたm(._.)m
コメントへの返答
2016/10/20 08:57:40
うえさん、おはようございます!

今回は前半はトッシーさんの代わりに気を使う仕事で、珍しく隙があまりありませんでしたが・・・
トッシーさんが来てからは安定の「隙だらけw」ありがとうございましたww

うえさんの燃費が凄いのは当たり前なんで、今回みたいな事はもう二度と無いのでご安心下さい♡

うえさんはちゃんと鍋ガッツリ食べてましたよww
つくねの恨みは「デスノート」に書いておきましたのでご安心下さいm( _ _ )m

今週末は「ともぞーさん」「イサさん」のお手伝いよろしくお願い致します。
2016/10/18 22:19:19
kenさん、こんばんは!

旅の外殻だけでこのボリューム…(;・∀・)
今回も充実しまくり&養分なりまくりでしたね~
帰ってからも…さすがですw

倉敷のみの参加でしたが、
十分に堪能させていただきました(^ω^)
夜の美観地区いいですね~また行きたい♪

ではでは箱根でお会いしましょう(∩´∀`)∩
コメントへの返答
2016/10/20 09:01:08
kiyotakuさん、おはようございます!

もうね・・・
容赦ない人使いで身も心もすっかり干物になっております・・・

美観地区はパートナーさんとご一緒に楽しんで下さいね♪
いや・・・
でも、変態集団も居た方が面白いかも・・・?

とは言え、今回も引率の先生ありがとうございました!本当に心強かったです!

箱根まで後2週間ちょっと・・・
恐ろしいぐらいにスケジュールがパンパンで怖いですww
2016/10/18 22:25:56
Kenさん、こんばんは!
一つの失言からフルボッコ&ガレージ出禁になったものの、旅の翌日にはすっかり解除されて清々しい気分のひらさんです♪

もう何もかもが楽しすぎて史上最強ロスが襲ってくるかと思いきや・・・”何故か”気分がルンルンなのは内緒です♡
ますます中部軍団(架空のry…)が好きになってしまいました♪
(今すぐ引き返せと言われても無理な話ですww)

今後のうえ様リスペクトも非常に楽しみですが、超個人的にはうえ様への感謝も忘れないようにしなくては・・・ww

今から次の修学旅行が楽しみで土器胸胸です~♪♪
コメントへの返答
2016/10/20 09:05:32
ひらさん、おはようございます!

ひらさんの「うえ様化」が日々進んでいて、将来がとっても心配なKenさんです・・・w

まぁ、楽しい日々となるか地獄の日々となるか・・・w(ΦωΦ)w

Kenさんは本当にリスペクトしてますけど、本人が「ディスられてる」と勘違いする癖だけはなんとかして欲しいもんです・・・

今回の動画は3カメラで内容は濃いのですが、倉敷ナイトが流石に光量不足で殆ど不採用に・・・w(大変勉強になりました!)
2016/10/18 22:35:09
先日はありがとうございました♪

昼から会社ぶっちぎって会いに行って良かった〜(๑>◡<๑)

囲炉裏を囲んでの宴は最高でしたww
あの古民家コテージをチョイスしてくれたトッシィさんに感謝d(^_^o)

てるさん、いもさん、ひらさん、お初の出会いに感謝^ ^

梅三郎さん、北海道に行く前に呑めて良かったd(^_^o)

ばると。っちは近い内また会いましょうね^ ^

BOSUOさん、早朝に駆け付けてくれてwまさか会えるとは(=´∀`)人(´∀`=)

kenさん、うえさん、また『OSN48』(おっさん48歳)で呑める日を楽しみにしてます(≧∀≦)
コメントへの返答
2016/10/20 09:10:43
matsuさん、おはようございます!

会議ブン投げでの参加本当にありがとうございました!何よりOSN48での若者虐めが最高に楽しかったですww
かならずやまた一緒に遊びましょう♪

囲炉裏はかなりハマりそうなイベントでしたので、次回は焼いて楽しいブツも研究して行きますね!

本当に不思議な「縁」で結ばれたNDオーナー同士は初めてでも「家族」みたいに溶け合える所が凄過ぎますww

呉までの道中「1番ヤンチャ」だったのを後半で知りましたがw
3人とも「脳内年齢」は24のままですね・・・ww
2016/10/18 22:39:48
ひらさんへ

だが断る!
でも断る!

全力で阻止からの〜ラスボス降臨で参りますwww
コメントへの返答
2016/10/20 09:11:19
二人のバトルを高みの見物で楽しませて頂きますww
2016/10/18 22:45:30
うえ様、確実に世界征服のシナリオ描いてますよね?www
コメントへの返答
2016/10/20 09:11:51
たれのすけさん、おはようございます!

うん、確実だね・・・ww
2016/10/18 23:00:03
Kenさん、こんばんは!

大人の修学旅行裏山です(ノД`)
自分は仕事の都合上参加は難しいのが残念です・・・。
広島ももう5年ほど行っていないので行きたかったです~。
コメントへの返答
2016/10/20 09:14:42
フジさん、おはようございます!

大人?年齢的には大人ですが、内容はモノホンの中高生より「遥かに低レベル」ですよ?
たぶん、一緒に居て恥ずかしいレベルですよww

広島も呉も倉敷もみんな楽しかったです!
日本でも長期バカンス制度ができると良いですね〜♪
2016/10/18 23:00:09
Kenさん お晩です
こんなノンビリ充実した旅がしてみたい🎵裏🗻し~で砂❗
コメントへの返答
2016/10/20 09:17:47
39親父さん、おはようございます!

そうですね・・・
どうしてもお店をやっていると皆との都合もつきにくくなってしまいますから・・・(涙

上手く日程が会えば近場で超プチ旅行でも致しましょう♪
2016/10/18 23:08:02
Kenさん、こんばんは。

無事にご帰還されお疲れ様でした。
燃費バトル勝利おめでとうございますwww
ある意味で修行でしたね。
みなさんの笑顔が最高です、最高に楽しかったのが伝わってきます!
次回は参加させてください~(^^♪
コメントへの返答
2016/10/20 10:52:46
イサさん、こんにちは!

なんとか事故無く無事に帰還しました♪

普段は絶対に出来ない?やらない?マジモンの修行でしたww
ふふふ、命がけで参加して下さいね♡

イサさんの脚は来ましたでしょうか?
土曜日に完成出来る様に応援も読んでますので「泥舟に乗るつもりで」お越し下さい♪

時間は一応ともぞーさん次第ですが、8時半頃から開始したいと思っています。
2016/10/18 23:09:57
KENさんのブログ、楽しみにしてました。ひらさんの何してるでまさかの4日目まであったことは認識してましたが、ここまで濃い4日間とは、本当にお疲れ様でした。
コメントへの返答
2016/10/20 10:55:27
nobu nobuさん、こんにちは!

何時もながら「非常にクダラナイ」内容でお届けしましたが、お楽しみ頂いて本当に嬉しいです!

本当に濃厚な内容の4日でしたが、まだまだ足りない気持ちで帰って来ました♪
(あ、休息も含めてww)

ND仲間はみなさん楽しくて良い人ばかりで本当に良いクルマ買いました♡
2016/10/18 23:49:12
めっちゃ楽しそう!!
燃費バトル超面白かったですwwww
囲炉裏いいな〜。いろりしたい〜。
出撃前の写真、めっちゃいい写真。かっこいい。
ブログ楽しませていただきました〜^ ^
コメントへの返答
2016/10/20 11:01:14
すずさん、こんにちは!

www
モノホンのバトル会場は「凄まじい熱気と狂気」で満たされておりましたww

囲炉裏は本当に最高です!(キリッ
名古屋から近い所(南木曽近辺?)に江戸時代の古民家バンガローがありますので、機会を作って遊びましょう♪

ムフフ、Kenさんに惚れると火傷しまっせ〜w(ΦωΦ)w
2016/10/19 00:43:26
うえさま、次は九州征服ですか?
その時は、露払いぐらいはできますぜグフフwww

Kenさん、お疲れ様でした〜Kenさんが燃費走行してる姿なんて見たく無いwww
箱根でまたお会いしましょ〜♪
コメントへの返答
2016/10/20 11:04:02
ぽいつかさん、こんにちは!

広島ぐらいが最長不倒距離の悪寒もしますが、九州制圧の時は是非一緒に逝きましょう♪

いや・・・
あの・・・その・・・
みんカラ見てるとみなさん驚愕の燃費なので「壊れてるのかなぁ?」って思ってた疑義が晴れたので、コレからは「アラブの石油王」ドライビングに戻りますww

では!箱根で会いましょう!
(G6頑張ってね!)
2016/10/19 01:06:20
ケン様こんばんは。

1番気になるのはアルミテープの結果ですが、、、
それはさておきこれはもう完全に修学旅行ですね。NDで行くよりもバスで行く方が似合うような(笑)
コメントへの返答
2016/10/20 11:06:22
10Gさん、こんにちは!

自分達の旅の無事よりアルミテープww
(ちょっと待って下さいね・・・)

はい、今回は走り要素が少なかったのでマジで「同乗」参加でも良かったかも知れませんww
その分予算をセーブ出来ますしお寿司・・・
2016/10/19 07:09:20
おはよーございます

うえ様の傍若無人ぶりが目に浮かびますネw

中四国の方達と会いたいけど中々中部圏から出られない( ´△`)
次回があれば頑張ってみます。
コメントへの返答
2016/10/20 11:09:20
やんじぃさん、こんにちは!

天然であれだけ我がまま放題できるうえ様は本当に超人ですww

お互い若い時は短いので、頑張ってみましょう!
(次回は倉敷の線が濃いので案外近いかも?)

かの地でもやんじぃさんは人気なので「化学反応」を見たいです!
2016/10/19 08:01:53
Kenさん こんにちは〰♪

あー!お久しぶりです(^^)/\(^^)
て、普通に会える感覚いーですね!
今回お初のてるてるさん、いもさん、ひらさんも楽しい人達でしたし♪
そう思えるロド仲間が増えたのも全ては6月の上様四国侵攻のおかげです…orz
もとい…
おかげですヽ(*´▽)ノ♪

まだまだ続く養分生活…
ご自愛下さいませ(><*)ノ
コメントへの返答
2016/10/20 11:13:37
くうちんさん、こんにちは!

素敵な切り文字ステッカーありがとうございます!
素敵過ぎて勿体ないので「ウチのギャラリー」に展示しましたが、良く見ると2016って書いてあります・・・(2017とか出たらまた貰いに逝かなきゃww)

一緒に同行した養分軍団もとっても楽しんで帰って来られたのも、中四国のみなさんの優しい歓待があっての事でした!
心より感謝致しますm( _ _ )m

養分地獄からは当分逃げ出せそうにありませんが、何とか次回遠征用の養分を残しておかないと本当にマズい・・・実にマズい・・・><
2016/10/19 16:40:22
6速を瀬戸内海に沈められたケンさんこんにちは! 広島、倉敷遠征お疲れ様でした!

梶ヶ浜コテージ、いろり囲いながら飲んで食べて駄弁って楽しかったです!就寝時は上さまのイビキに苦しめられましたが(笑)

しばらくは北海道に転勤になりますが連休は帰れると思いますのでその時にでもよろしくお願いいたしますm(__)m

コメントへの返答
2016/10/20 11:29:18
梅三郎さん、こんにちは!

本来は5速も脱ぎ捨ててる筈なんですがww
呉まで最後の見送りに来て頂いて本当にありがとうございました!

コテージ楽しかったですね!
広島も優勝して最高の休日を過ごす事が出来ました!(自分は阪神ファンですがw)
うえ様のイビキがうるさいときは「水で濡らしたタオル」をそっと顔にかけてあげるだけで静かになる筈でしたが、方法を連絡するの忘れてましたww

日本は狭いので、かならずやまたご一緒出来ると信じております!(ビシッ
2016/10/19 17:53:10
Kenさん!
4日間もNDでツーリングできることとてもうらやましいです。
しかも野郎ばかりですからね…気遣うことなく楽しめるのがとてもいいです。
そういう感じを少しでも忘年会で楽しめたら幸いだなと今からワクワクしています。
コメントへの返答
2016/10/20 11:31:27
意夢想さん、こんにちは!

いや・・・
女の娘が居ても気を使わない気もしますが・・・
4日も遊んでくれる女の娘がそもそも・・・w

忘年会も大いに楽しみましょうぞ!
お土産話もいろいろ出来ると思います♪
2016/10/19 18:20:50
Kenさんこんばんは〜꒰*´∀`*꒱

今回の遠征も濃ゆい4日間だったんですね〜!お疲れ様でした☆ミ

マツダのラインは私もいつか見学に行きたいです✨自分の車を作っている所が見られるなんて最高ですねヽ(≧▽≦)ノ

ハッ!遂に梅三郎号さんとお会いされた様で…更にFDに乗れた方々…羨ましいですねヽ(;▽;)ノ

今度の遠征の時にはご一緒出来たらなぁと思いつつ、きっと体力不足でお留守番です(笑)

動画、楽しみにしてますよ〜🎶🎶
コメントへの返答
2016/10/20 11:35:48
リスさん、こんにちは!

本当に濃厚でした・・・(吐血

マツダはラインだけでなく、お好み焼き、だべり、ノンアルビール、囲炉裏などとセットにされる事を激しくお勧めします♡

そうなんです!自分もFDの乗りたかったのですが、うえ様の為に「雑炊」を作っていたらタイムアウトになってしまいました・・・orz

こういう旅は絶対に「同乗」が良いと思います!
飲んで、食べて、喋って、観光して!
次回があったら、みんなで色々相談して行きましょう♪

動画もうじき完成します♪
2016/10/19 20:34:24
キャップが似合う人うらやましいです!
自分は、耳からつむじまでの距離が浅いせいなのか
かぶると耳が餃子みたいにつぶれてしまいます...
浅い帽子をかぶるしかないですかね?
コメントへの返答
2016/10/20 11:39:38
くまごろーさん、こんにちは!

自分は昔から「被り物が似合う」と言われてましたが「別の意味」だと思っていましたww

帽子類もいろんな種類があるのでいろいろ試して見ましょう!(浅い帽子だと走行中に飛んで逝ってしまいそうな気もします・・・><)
2016/10/19 21:54:36
kenさん、こんばんは。

ハイブリッド並みの高燃費おめでとうございます。
サクラム完全封印走行ですね。
かなり苦労されたのでは。

大人の修学旅行かなり楽しそうで羨ましいです。
どこに行ってもNDの方が笑顔で迎えてくれるのは嬉しいですね。
目指せ、うえ様全国制覇!!
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
コメントへの返答
2016/10/20 11:42:43
ともぞーさん、こんにちは!

もうね・・・
全然サクラムの音はしませんでしたよww
脚がつりそうな、ストレスで心臓が止まりそうな感じでした・・・orz

むふふ、本当に何処に逝っても「うえ様」のおかげで歓待の嵐!まるでパンダを見物に来るかのごとく聴衆が集まる様は本当に気持ち良いですww

あ、ともぞーさん!
今週末の養分解放は朝8:30からでよろしいでしょうか?
2016/10/19 22:16:53
Kenさん!ありがとうございました(о´∀`о)

帰りのランエボですれ違った時はトンネルかつ暗くて見えなくて惜しかったなぁと(ノ´∀`*)

今回はホント旨さ・キレーさでたまらん感じでしたよ!
呉ってイイ町ですよね!海と山が見えて適度な起伏があってテンション上がりました!あの泊まった島の周りもツーリングしたいくらい!

倉敷の美観地区もたまらんかったです!
夜の風情ある景観と金賞コロッケと、他色々と!
個人的には川をゆっくり泳いでた二羽の白鳥みたいなやつに手を出してカプッとやられたり、キレイなのに鼻に入った水をブシュンとかやってるのが一番たまりませんでした(*´ω`)
持ち帰ってもっふんもっふんしたい!!!


参加して良かったです(*≧∀≦*)
コメントへの返答
2016/10/20 11:48:06
いもさん、こんいちは!

あんだけ走りまくって、飲みまくって、食べまくって・・・さらにトンボ返りで福井とは・・・><
凄過ぎます♪

呉も倉敷ももう少しじっくり堪能してみたいですよね!きっと島々のツーリングやら釣り?なんかも楽しめそうでしたし!

あの白鳥にタッチ出来たんですか!?
裏山しぃです!

写真を撮ろうと思ったら逃げて逝ってしましましたww

今回は攻め攻め要素が無かったので、ちょっといもさんに申し訳ないなぁ?なんて思いかけてましたが、その言葉を聞いて安心しました!
コレに懲りず、OSN48にお付合い下さい♡
2016/10/20 00:51:42
長旅お疲れ様です。

マツダミュージアム、大和ミュージアムのハシゴ、10年ほど前にNAで行いました(^^)
素敵な旅行だったようですが、お疲れの出ないように気を付けてください。

遠征・イベント等あれば参加させて頂ければと思います。
コメントへの返答
2016/10/20 11:51:25
keiさん、こんにちは!

ありがとうございます!

疲れはなんとか癒えるのですが・・・
ロス感が半端なく辛いです・・・

こうやってブログを書いたり動画を作ると本当に心が癒されるのでますます依存症になってしまいそうで怖いですww

はい!中部では自分以外のメンバーが何時もイベントを企画していますので、お気軽にお声がけしてくださいませ!(自分はDIY担当なのでww)
2016/10/20 07:08:40
Kenさん、こんにちは(^^)

ほんと、偶の然な遭遇でしたね~(^^)/
しかも、2日連続で…σ( ̄∇ ̄;)

OSN48(?)の皆さんの
大人の修学旅行なブログw、
楽しく読ませてもらいました((^.^)ゞ

次は、何処で遭遇出来るかなぁ…(^o^)ゞ

いつか、ken's garageにも、
おじゃましたいです…(((^^;)
コメントへの返答
2016/10/20 11:56:14
HIROさん、こんにちは!

2度も出会うなんて!本当に「愛」を感じかけましたww

本当に大人と言う皮を被った小学生なんですけど、相当「自由な集団」ですので廻りに迷惑をおかけしていないか心配で、毎朝目が覚めてしまうぐらいです・・・ww

はい!気軽に遊びに来て下さいね♪
ま、なんてことの無い「ただの民家」ですけど・・・ww
2016/10/20 19:54:15
うえ様の養分ご苦労様でしたwkenさんこんばんは!
ほんとに燃え尽きますねwブログを拝見しているだけでも濃厚Vv
囲炉裏や倉敷、呉にマツダの工場見学などなどなどとっても羨ましいものばかりです!(°▽°)
修学旅行ほんと楽しそうです!
動画も楽しんできましたw
体に気を付けてますます楽しいND生活を送ってくださいね(*´∀`)
コメントへの返答
2016/10/21 10:10:47
雛さん、おはようございます!

このブログで燃え尽きた様子が伝わっていたら本望ですww

倉敷は女子には絶対楽しい街だと思います!
女子量もめちゃくちゃ高かったですので、是非遊びに逝ってみて下さいね〜♪

しかし、本当に会話の中身が99%くだらない内容と言う、救いようの無い修学旅行ですが楽しかったですぅ( ˇωˇ )スヤァ
2016/10/22 20:06:05
kenさん、こんばんは!

やっと引っ越しも無事に終わって、ネット環境も整ってみれば
なんて楽しそうな、うえ様ご一行!!
我が家では、もちろん『ken'room』も用意できましたから
次回は、関東遠征をお願いします。w

あ、でもうえ様の部屋が・・・。www
コメントへの返答
2016/10/23 11:32:40
naoさん、こんにちは!

お疲れさまでした!
素敵なお家になってましたね〜♪
ふふふ、広島は楽しかったですよ♪

な、な、なんと!
Ken's roomってwww

ちなみに寝袋持参なら何台ぐらいで襲撃可能なのでしょうか?(ちょっとマジで考えていたり・・・w)

あ、うえ様はその辺の公園で「ハウス!」って言ったら大人しくしてると思いますので、カウントは不要ですww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「最近もの凄く忙しいのですが、今日は最高の1日でした!
本気でND買って良かったと思う冬の休日♡」
何シテル?   11/20 19:29
Kenと申します。 うっかりNDロードスターを買いましたが、うっかりみんカラにも登録してしまいましたw クルマが好きな人が大好きですが、ジャンルやスタイ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
既に100名近い素敵なお友達が沢山出来て本当に幸せです。
自分のキャパ的に失礼になりそうなので、表向き募集はしていませんが・・・
こんな自分でも良ければメッセージでご連絡頂ければ、何時でもお友達申請ボタンをオンにしますので、よろしくお願い致します。
126 人のお友達がいます
nobu_nobunobu_nobu * minomino3minomino3 *
ちゅうにっちちゅうにっち * 298RS298RS
ほたるんほたるん アジカン@NA8Cアジカン@NA8C
ファン
111 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスター2015年5月22日に納車されました。 大好きな「セラメタ」に乗って ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.